我が家のバカンス

2011年05月15日 17:27

4時半には東の空が明るむ今日この頃。

6時過ぎ。
寝苦しさで目覚めてみれば。

ウィペット ジョジョスー
足元に転がるジョジョスー。

ウィペット ジョジョスー
ベッドを抜け出し、暑い最中、
朝も早よから日光浴です。

見慣れた我が家で、ここだけなんだか
ウィペット ジョジョスー
南のビーチでバカンス風。


2匹はお出かけなので、
早めのモーニングをお給仕し・・・
ウィペット ジョジョスー
食べ終われば、再び日光浴。
暑いのに( ̄∀ ̄;)

でもね。
ウィペット ジョジョスー

そこで、しれっとバカンス続行なスーさん。

ご飯

そういうことは、ご飯食べきってからにしてくれる?

暑さ到来、スーの食欲不振の季節の到来でもあるのです。
日光浴よりご飯食べてほしいなぁぁ・・・( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. gypsy | URL | ewuhmLIU

    Re: 我が家のバカンス

    なははは~ッ。
    またまたぴったりなイラストです、上手すぎです!!

    日光浴、うちもしますがZAPPは暑さが苦手なんですぐに飽きて
    戻ってきますよ、ジョジョくんはどうですか?

    スーたん、、食欲が落ちてしまうんですねぇ。。うちも季節の変わり目、
    蒸し暑さが原因だと思うんですがTRIXIEは駄目ですねぇ、でも
    質のイイご飯にするとスーッと寄って来ます(結局はいつもイイご飯催促してるってか?)

    これから日本は蒸し蒸し戦争ですねぇ。。KAZOOさんもワンコたんらも
    何か工夫して乗り切って欲しいです!!

  2. のり | URL | -

    Re: 我が家のバカンス

    えええ~!?
    ご飯の途中で日向ぼっこなの?
    なんて優雅なんでしょう!
    モモは、本当になんでもあっという間に食べてしまうの。
    途中でご飯を放っておくとか、あり得なくてビックリしちゃった!

    たまに、ちょっと手の掛かったご飯にした時なんかは「もうちょっとゆっくり味わうように食べてくれても
    いいんじゃないの?」って思っちゃうのです(笑)

  3. リアリママ | URL | -

    Re: 我が家のバカンス

    そうそう!!暑さと湿気で食欲落ちていますよね・・・・・
    小さな日向見つけているの可愛い!!

  4. ユーリアママ | URL | -

    Re: 我が家のバカンス

    ウィペットってどうしていつも暖かいところ、モフモフのところが好きなんでしょう。

    ユーリアも暖かい日でもお日様のさし込む窓辺に陣取って寝ています。近くにおいてある鉢植えもしおれるほど暑いのに、クッションからずり落ちるほど伸びて、時にはハァハァ言いながら。
    そんなに暑いのならちょっと動けばいいのにと思うのですが。

    スーちゃんの食べない病がまた出たのですね。
    ユーリアも朝はミルクだけ、ドッグフードはチラッと見るだけです。
    何とかせねば、、。

  5. チェリパパ | URL | -

    Re: 我が家のバカンス

    2匹で仲良くひなたぼっこ、いい光景ですね。

    うちのチェリーも夏場は食欲不振ですね(いや、一年中かな?)。
    オヤツだけは実によく食べるんですけどね。
    ウィペットって、いっぺんにガッツリ食べられないみたいですね。
    2、3口食べて、散歩行く前にまたちょっと食べて、散歩帰ってきてからまた思い出したように食べて・・みたいな。
    身体が細いから食いだめ出来ないのかな?
    あまり痩せないよう気をつけたいと思います。

  6. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 我が家のバカンス

    いや、前の方の記事なんだけど。
    ダニについて、今回の旅行で嫌って程体験してきましたとも!!
    ブリ2回、レイチェル1回、そのうち2回は病院行き。
    で、フロントラインスプレーが有効なようです。
    目周りとかだとスプレーできないけど、
    耳とかならダニにむかってシュッとやるといいらしい。
    他にも、エタノールとかウォッカなんかの度数の強い酒とか。

    私は慌てて、後先考えずむしり取ってしまったので、
    ブリは耳の裏に小さいしこりができ(気付いたのが夜だったので、とてもつけっぱなしで一緒に車中泊する気にはならなかった)、
    レイチェルはレーザーで虫体を焼き(恐ろしい程食い込んでいて、おまけに刺された周りがはれ上がってきたので遠い病院に駆け込んだ)、
    最後のもう一度ブリの時は、さすがにくっつけたまんま病院に行き(昼間だったし、わりあい近くに病院があった)ました。
    ダニについて色々勉強させて頂きました。
    ダニってとってもカラフルです。

  7. ボバピママ | URL | -

    キャ~♪スーちゃんビキニだわ(´∀`人)
    もうバカンス♪
    お家でバカンスなんて、幸せだねd(^-^)

    ボバンも、日差しの中、寝てたよ!
    そだそだ♪
    みやきちさんやロンママさんが、実際に会って、ジョジョに似てる!とおっしゃってました!!
    ますます、ジョジョ君に親近感がわきましたよ(*´艸`)

    黙って努力する姿も、一緒だし(= ̄▽ ̄=)V

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 我が家のバカンス

    ■gypsyさま

    ジョジョ君は、見てるこっちが暑苦しくなるような
    息切れをしてても動きませんよー(苦笑)

    スーの食欲はTRIXIEちゃんと似てますね。
    質のいいご飯や、自分が好きな物だと一気に食べるので
    贅沢病もはいってますね~

    梅雨まであと少しなので、気持ちの良い時間を
    無駄にしないように、アーンド!暑さ対策の準備すすめます(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 我が家のバカンス

    ■のりさま

    運動が少ないと、自分で食べる量を調整するのよ。
    冬は体温で熱消費してるのか、それはないんだけど
    暑くなると、この症状がでるの。2歳過ぎてからかなぁ~

    ただ、自分が好きなご飯なら、どんな状態でも絶対食べるので
    半分贅沢病だよね( ̄∀ ̄;)

    普段なら、残ったご飯をずーっとジョジョが狙ってるのね。
    で、スーがご飯を放棄した後、「ジョジョ」ってジョジョを呼ぶと
    もの凄い勢いで戻ってきて、あわてて「なめる」

    食えよっ!って感じなんだけどぉ~
    ももちゃんやジョジョみたいに、食欲モリモリ!がやっぱり一番だよぉ~

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 我が家のバカンス

    ■リアリママさま

    > そうそう!!暑さと湿気で食欲落ちていますよね・・・・・

    アル君とリュクス君は、食欲不振対策、どうされてますか?
    夏場になると、1キロくらい減ることもあるので
    さすがに困っちゃうのです。

    ご飯も好きな物ばかりあげてたら偏っちゃうし、悩ましいですよね(涙)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 我が家のバカンス

    ■ユーリアママさま

    > クッションからずり落ちるほど伸びて、時にはハァハァ言いながら。

    そうそう、ジョジョもそんな感じです(笑)
    食べない病、再びやってきました。

    ユーリアちゃんも同じですかぁ。。。

    スーが、すごくよく食べるご飯もあるのですが、残念なことに
    消化できなくってあわない・・・とか(涙)
    トライプまぜたりして、
    極端に体重が落ちないように気をつけたいと思います!

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 我が家のバカンス

    ■チェリパパさま

    > ウィペットって、いっぺんにガッツリ食べられないみたいですね。

    スーは、チェリーちゃんと似てますね~。
    一度の量が多いと、食べきれないんですよ。
    だから、標準量でも食べきれないご飯はアウト。

    ジョジョは・・・過去に留守番中、
    一か月分のご飯を完食してた男ですからね(* ̄∇ ̄*)
    やつの胃は「底なし」みたいです(苦笑)

    スーも、なんとか9.4キロまで増やしたので
    去年の失敗を振り返りつつ、今年は体重落とさないように気をつけます!

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 我が家のバカンス

    ■ゆうこさま

    知識があるにこしたことはないけど、
    できれば経験つみたくないのがダニですよね(苦笑)
    カラフルなんだ(笑)

    そうそう、一度見つけたら、自然に落ちるの放置するの見てる気分には
    なれないですよ。

    エタノールもウォッカ類もなくて、自宅にあるもので『酢』でもOKって
    記事をみつけたので、酢でやってみたのですが、駄目でした。

    しかし、あの寒さの北海道でもいるとは
    油断なりませんね。。。ダニめ。


  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    手抜きしてマウスで書いたら、ビキニ、がたがた(笑)

    ボバン君、やっぱりジョジョに似てるの?
    行動が?雰囲気が?体格が?気になるー

    > 黙って努力する姿も、一緒だし(= ̄▽ ̄=)V

    そうそう。この前も、もの凄い努力してたのよ(笑)
    長くなるので、またその話は今度。

  15. Satoosh | URL | -

    Re: 我が家のバカンス

    きゃあぁ~*^^*
    やだぁバカンス!!
    kazooさんおもしろすぎです

    スーちゃんが突然レディにみえました☆
    ていうかジョジョくんもステキ~かっこいいわぁ^^
    スーちゃんの食べ残しをジョジョくんねらったりしませんか?

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 我が家のバカンス

    ■Satooshさま

    > スーちゃんが突然レディにみえました☆

    そうそう、普段、裸なのにビキニ着せたりすると
    なんかこっぱずかしい感じですよね(笑)

    > スーちゃんの食べ残しをジョジョくんねらったりしませんか?

    普段は思いっきり狙ってます(笑)!
    で、スーにうなられて怒られます。
    でもスーは食べない( ̄∀ ̄;)これがまた、イラっとくるのですよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/553-85d22d6a
この記事へのトラックバック


最新記事