解せないねぇ。

2011年05月25日 19:53

楽しかった週末話のその前に。


以前にもふれたかもしれませんが、
最近、ちょっと解せないことが。


感情表現が控えめなジョジョですが。

普段、お飾り程度にしか付いてない尻尾を
ブンブン!と振り回しまくる時もあるのです。

それは私が帰宅した後。
ウィペット ジョジョ

普段とのギャップが大きいだけに
そのはしゃぎっぷりが面白いのです。
ウィペット ジョジョ

私が着替える間も
ウィペット ジョジョ
ピトピトとついてまわり。

立ち仕事をしている間は
ウィペット ジョジョ
足元に座り込んでまで、私のそばに。

私が帰宅した喜びを、
やたら念入りに伝えてくる男なのです。
ジョジョは私のことが大好きだからね(* ̄m ̄)

が。

分離不安を防ぐために、が落ち着くまで
可愛い奴だなー!とムギューと一緒にはしゃぎたい衝動を
グッとこらえるのです“o( ̄‐ ̄*)

これについては諸説ありなようですが
てか、何よりここでかまうと2匹で興奮。ウザサが倍増。となるので
我が家では過度な興奮を促すことは避けてるのです。


で。

やっと、落ち着きを取り戻したなぁ、って頃
ウィペット ジョジョ

待ってました!とばかりに愛情を注ぐとですね。

思いっきり迷惑そうなあくびをかまされるんですけど
あれって何ですかね?ジョジョさんや( ̄∀ ̄;)?


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. gypsy | URL | ewuhmLIU

    Re: 解せないねぇ。

    なはははぁ~!そんなに好きなんだから即むぎゅ~ってしちゃえばいいのに!!

    ってアタシはします!!だからそれがいけないんですかねぇ?最近ZAPPも物凄く
    前に比べてアタシにべったりです、、、上の子もそうだったんですが年齢と共に
    落ち着いてきてしまったんで、ZAPPの今のベタベタも仕方ないかな?と思って
    思い切り甘えさせてます。。男の子が甘えてくると可愛くないですか?女の子のそれとはまた違ってねぇ。むふふふ。ジョジョ君の上目遣いにはかないませんです、アタシなら~~。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 解せないねぇ。

    ■gypsyさま

    > なはははぁ~!そんなに好きなんだから即むぎゅ~ってしちゃえばいいのに!!

    そんなことすると、我が家は大変なことになるのですよ~。

    『 キーっ!なんでジョジョばっかり! 』『 キーっ!なんでスーばっかり! 』と
    それぞれに『僕も!私も!』とキックアタックと飛びついての
    アピール攻撃を受けるはめになりかねないのです( ̄∀ ̄;)
    そして、なぜか飼い主放置で、2匹でバトルに入るなんてことも・・・

    なので、2匹が変な興奮しないように、さりげなくナデナデしたり、
    控えめに接しながら、その場を過ごすのですがねぇ・・・

    オスの甘え方は、また可愛いですね(笑)
    スーはあからさまで、ジョジョは意地らしい感じで
    甘え方もそれぞれですよね。

  3. アシュ&ポル | URL | FBS4NHfE

    Re: 解せないねぇ。

    ジョジョくんったら、写真1枚目と5枚目の『目の輝き』が違いすぎる(笑)
    しかも、迷惑そうにアクビちゃんって…恋のかけ引きともちょっと違うみたいだし。
    我が家の場合…多分同じような感じ×1.2くらいでしょうか。力が。すごいの。
    基本「飛び付き系」に加えポルのジャンプ力はハンパないので、うっかり肌を出していようものなら鎖骨や首、顔に傷が…で、チェストパスの要領ではね返します。
    分離不安防止って考えたことなかったけれど、犬たちに会いたい会いたい…と恋焦がれて帰宅するので、「グッと我慢」なんてとてもできやしないです。クール系は父に任せよう。(そういうものではない?)

  4. ボバピママ | URL | -

    構ってあげてよ~o(><;)(;><)o
    感情表情控え目なジョジョ君なんだから!

    我が家は、いつも控え目なボバンが派手に振る舞ってくれる貴重な時間だから、一緒に盛り上がってますよ\(o^▽^o)/
    そうゆうのを見て、ピレスも歓迎してくれるようになったし(V^-°)

    落ち着いてからじゃあ、構われたくないよね(≧▽≦)
    ボバンも、落ち着いたら、面倒臭そうだもん(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 解せないねぇ。

    ■アシュ&ポルさま

    うちも、油断するとジョジョの頭突きを顎!にくらいますよ~(苦笑)
    興奮させると、前からジョジョの頭突き、後ろからスーのアタック、
    餅つきの米みたいに、あっちこっちとやられるはめに。
    なので、静かーに静かーに帰宅するのですよ(笑)

    分離不安は、他のしつけ同様、諸説あるようですが
    (帰宅後、コミュニケーションをとるべきとか)
    うちは、デストロイヤー達にボコボコにされたくないので
    クールに帰宅してます。

    >クール系は父に任せよう。(そういうものではない?)

    うちの場合、旦那さんが帰宅した時は、すでに2匹が落ちついてしまってるので
    任されたくなくても、常にクール系だったり(* ̄m ̄)

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    だってアタック攻撃にあうので、イヤデスヨー(笑)
    2匹を留守番させて外出してる時って、犬着じゃないから
    爪でストッキングひっかかれたり、ワンピの生地をやられたり、
    へたすると肉体的破壊にとどまらない被害にあうのです(苦笑)

    > そうゆうのを見て、ピレスも歓迎してくれるようになったし(V^-°)

    あ、それってありますよね~。
    うちも天真爛漫なスーの姿を見て、じゃぁジョジョも(* ̄v ̄*)って感じで
    真似してることがあります!その逆もあるけど。
    ジョジョのモジモジ真似は可愛いのですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/556-c4d703fd
この記事へのトラックバック


最新記事