スー 3歳

2011年06月01日 01:23

ある日、おもむろに
旦那さまが言うのです。真顔で。

『 スーはさ、ジョジョと違って賢くないじゃん? 』

な、なに?急に( ̄∀ ̄;)?

ウィペット スー

『 しかもさ、ジョジョみたいな愛想もないじゃん? 』

ま、まあね・・・

ウィペット スー

『 でさ、スーは、他の姉妹と比べても
残念な顔してるじゃん? 』

う、うん・・・( ̄  ̄;) ?

『 実際さ、いつも道端で可愛いって
言ってもらえるのはジョジョばっかりじゃん? 』

そこ・・、念押し・・?ゞ( ̄∇ ̄;)

ウィペット スー

『 つまりね、スーは
僕達が可愛がってあげないと駄目だと思うんだよ。

決めたの。

スーのこと、溺愛しますから( きっぱり ) 』

はいっ( ̄▽ ̄)ノ・・?

そんな宣言をされる前から、分かってましたが
もうご自由になのです。

スー、3歳になりました。

外では、なんとも愛想がなくて
素っ気無い子ですが
『 無邪気で天真爛漫 』の塊が動いているようなスーちゃん。

スーのお陰で辛い時も、
何度も何度も笑顔になれたよ。ありがとう。

いつも帰宅の遅い旦那さまが、
イソイソと帰宅し、ジョジョスにご飯を作ってくれるそうですよ。
地震の時すら、放置され気味だった奥さま談。

ご飯

早く帰ってきてくれるのが、何よりのプレゼントだよね(* ̄m ̄)
ウィペット スー

でも、やっぱりご飯は待ち遠しいよね。
ウィペット スー

あろうことか
ウィペット スー
あのジョジョが撤収しても

ウィペット スー
前線ポジションをキープするスー。

飼い主の微妙な態度の変化を読み取り
『 今日はスーが特別 』って、
察してる風なのですよね( ̄∀ ̄;)
あらゆる態度が。

さすが。
可愛がってもらうことに、
あらゆる努力を捧げてるスーなのです。

ご飯
やっとこ完成。

よっぽど気に入ってくれたらしいんだけど。
なんていうか・・・
ご飯
汚なすぎなんだけどなー( ̄ーÅ)
しかもトライプ入りだし。くっさー

強烈に匂うカーペット、4枚抜きの新記録。
ご飯

食後は、旦那さまの膝の上でご満悦。
ウィペット スー

ジョジョは・・よっぽど美味しかったのでしょう
ウィペット ジョジョ
その後、しばらく悦に入って放心しておりました( ̄∇ ̄;)

ウィペット スー

駆け足で過ぎていくの一生。

3歳という1年が、スーにとっても私たちにとっても
幸せな1年となりますように。

今年も元気でいてくれれば、それで十分。

スー、
沢山の笑顔をいつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: スー 3歳

    3歳 オメデト~♪
    うちのラッキーと同じ学年なんですよね~
    確かに3年って、、あっという間でした!!
    先日、ラッキーの小さい頃の写真を見てましたがw
    つい昨日の様な感じでした!w

    スーちゃん、つばめと比べると小顔だし、、
    お淑やかだし、、うちのガテン娘と違って!
    可愛いと思いますがね~~!

  2. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: スー 3歳

    スーちゃんおめでとー。

    ホント早いよね、ワンコの一生。
    もう3歳なんだもん。
    やんちゃだった頃が懐かしくなりますね。


    出ました、3年目にしての溺愛宣言(≧m≦)
    もう、あれこれ言い訳したくなるくらいラブラブなんでしょう?

  3. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: スー 3歳

    スーちゃんハッピーバースデー♪
    3歳となるとちょっと大人な気分だよねーん。
    まだ3歳、もう3歳・・・
    ってきっと何歳になっても思うんだろうねぇ。
    溺愛・親バカ万歳だよ~ヽ(*´∀`)/

    そしてスーちゃん、うちのニロくんより
    よっぽど愛想あると思います...。

  4. まーchan | URL | zGD90/62

    Re: スー 3歳

    初めまして(*'-'*)
    我が家でウィペットを飼おうと決まった頃からずっと愛読させて頂いております^^
    スーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
    あの幼かったスーちゃんがもう3歳なんですね。
    本当に犬が年を取るのは早いです。

    いつかコメントを入れたいと思いながらやっとコメント出来ました。

    スーちゃんはすごく女の子らしい顔立ちをしてると思います^^
    時々ちょっと泣きそうな表情が私のツボなのです♪
    桜を見に行かれた時のスーちゃんのお鼻に花びらがついている写真に
    ノックアウトされました(笑)可愛すぎ(//∇//)

    我が家では今年、2匹目のウィペットを飼いだしたのですが
    ジョジョくんのような全身茶色でブリンドルの子が欲しかったんです^^
    残念ながら同じ毛並みの子は見つからなかったのですが・・・;;
    ジョジョくんとスーちゃんのような兄弟になって欲しいな(〃ω〃)

  5. ボバピママ | URL | -

    スーちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
    いつまでも、無邪気で天真爛漫なスーちゃんでいてね(*´艸`)

    残念って(笑)
    スーちゃん、かわいいよ(*/ω\*)
    いつも、癒されてるから♪

  6. める | URL | O7xVy9HA

    Re: スー 3歳

    スーちゃんお誕生日おめでとうございます!(^^)!

    スーちゃんが残念だったらメル終わってるから~って旦那と爆笑してしまいました(^O^)www
    そして、溺愛宣言❤・・・あの・・・クールな旦那様の会話だと想像したら・・・またまた笑ってしまいました(#^.^#)
    今更な発言ですよねぇwww溺愛ぶりはいつもブログから伝わってきてますよ(#^.^#)
    ワンコの3歳ってオトナだなぁ~って思いますが、スーちゃんはいつまでも乙女な少女のようで可愛いですね(^^♪
    ジョジョくんのウットリ顔も最高です(^^♪
    これからもふたりのカワウィーショットを楽しみにしています(^_^)/

  7. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: スー 3歳

    スーちゃんお誕生日おめでとう、です。

    うちのMalouとお誕生日が近いのですね。
    こちらは3日が誕生日でした。

    旦那様の溺愛ぶり、分かるような気がします。
    うちもダンナ様にとって、家族のなかでの優先順位が
    Malou→子供→妻になりつつ(いや、なっている?)あります。

    いやあ、それにしても早く帰宅して手作りご飯、
    そりゃあスーちゃんへの最高なプレゼントだったことでしょう。
    お写真見てる限りでは、人間が食べてもおいしそうな感じが
    しましたが・・・。

  8. リアリママ | URL | -

    Re: スー 3歳

    スーちゃんお誕生日おめでとう!!
    とっても美味しそうなパパさんの手づくりご飯、最高の
    プレゼントですね!!
    でも本当にワンって自分が主役とか良くわかっていますよね~!
    ああいう所の頭の良さには感心しちゃいますよね!
    スーちゃんは6月1日はお誕生日?
    リアン達とあまり変わらなかったのね!!来年は一緒にお誕生日しましょうね!!それからみかんちゃんからお祝いのお言葉、お聞きしました。
    有難うございます!!
    これからもスーちゃんがジョジョ君とパパとママと最高に幸せで
    あります様に!!

  9. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    オメデトウ!!

    いやいや、goさん…間違ってますよー!
    私はずっとジョジョスーのファンですが、
    2人に色をつけたことぁございません。ハイ。
    むしろ、スーちゃんは「可愛い」部類に入ると思ってました。
    謙虚すぎるの?

    このブログでスーちゃんの日常を知っている人は
    多分皆スーちゃんの愛くるしさを分かっていますからねー。

    スーちゃん、これからも優しいご両親に守られて
    ますます天真爛漫道まっしぐら、かつ健康に過ごしてね。
    お誕生日おめでとう!

  10. ダンミルママ | URL | -

    Re: スー 3歳

    スーやんお誕生日おめでとーv-238
    私もスーちゃんの事 十分可愛がりたいです。
    ミルクも残念なことに他のワンコに比べると 鈍くさいし 賢くないけど
    私たち家族にだけ見せる愛くるしさが彼女の武器。
    スーちゃんも同じかな?他人様には素っ気ない方が飼い主にしてみれば嬉しくない?
    甘えるのは私たちだけに見せる顔だねーって。
    身内びいきかもしれないけど「スーちゃんは可愛いんだーーー」

    3才。まだまだ若いけどシミ対策はしないとね。
    ミーちゃんの身体、ダルメシアンみたいだよ。
    いつまでも可愛いスーちゃんでいてね。

  11. のり | URL | -

    Re: スー 3歳

    スーちゃん、おめでとう!

    溺愛宣言バンザイ!(笑)
    goさんってば、むちゃくちゃな理由をつけて、スーちゃんを思いっきり可愛がりたいだけなんじゃ?(^^;

    スーちゃん、すっごい可愛いよ~!(見た目も行動もね)。
    私も彼も、スーちゃんのファンなのですよ。彼はとくに。
    スーちゃんが思いっきり走るってことが想像出来なかったようで、ルアーコーシングの時には感激していた程です(笑)

    お会いする時には、いつも本当におとなしいから、ブログで見せてくれる天真爛漫なスーちゃんの姿に
    いつもほのぼのさせてもらってます(^_^)

    今年も元気で幸せな一年になりますように~♪

  12. Yoko | URL | l/VZmCVM

    Re: スー 3歳

    お誕生日、おめでとうございます。

    それにしても美味しそう…あの美味しそうな写真は内臓かな? 
    それにトライプ入りですって!!
    我が家のガールズもきっと狂った様に食べると思います。

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■ラッキー&つばめの父さま

    ありがとうございます~
    そうそう、ラッキー君とは同い年ですからね♪
    なんだか、久々のラッキー君、どこか逞しくなったような?

    小顔(笑)
    そうそう、唯一スーが褒められる?のが
    小顔です。特に女子高生にはかなりなツボ具合な模様です(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■みかんママさま

    > もう、あれこれ言い訳したくなるくらいラブラブなんでしょう?

    多分、図星です(笑)
    私がgoさんの溺愛っぷりっていうか、えこひいきっぷりに
    いちいち突っ込むので、ここは宣言した方が早いと思ったのかもしれないなぁ(笑)
    3歳もよろしくねー♪

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■sa@coさま

    ありがとー。
    ニロ君、愛想あると思うけどなー。私には(笑)
    いつもさ、ジョジョスに挨拶するのより
    真っ先に私のところに駆け寄ってくる姿が何とも可愛いのだよぉー

    もう3歳、まだ3歳。
    ずっと誕生日のたびに思い続けるんだろうねー。
    3歳もいっぱい遊ぼう。

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■まーchanさま

    こんにちはー(*´▽`*)
    コメントありがとうございます~♪

    > 時々ちょっと泣きそうな表情が私のツボなのです♪
    まぁ。。。渋いですね(笑)
    可愛いなんていって頂けると、えーほんとに?と
    思ってしまうひねくれた飼い主です(笑)

    ブログ拝見しましたよ!可愛い子達ですね~
    ジョジョは、柄で選んだわけではなかったのですが、
    ブリーダーさんには力説された記憶が(苦笑)
    こういう色で、こういうブリンドルの入り方は何たらかんたら・・と。
    当時は、なんのこっちゃ?って感じでしたが(笑)
    結局、血縁以外に同じ感じの子はいまだ見かけませんが
    一緒に暮らし始めれば、なんでも可愛いって感じじゃないですか(笑)?

    > ジョジョくんとスーちゃんのような兄弟になって欲しいな(〃ω〃)

    うふふ~。そんなこと言っていただけると嬉しいです。
    めざせ珍兄弟ですね。違う(笑)?
    とにかく2匹仲良く、楽しい日々が過ごせれば何よりですよね♪

  17. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ありがとーございます♪

    > いつまでも、無邪気で天真爛漫なスーちゃんでいてね(*´艸`)

    ここは変わって欲しくても変えられないところよね~(笑)

    > 残念って(笑)

    ふふふ。実はね、スーが残念な理由がわかったの。
    特にお頭が残念な理由が(笑)
    それはまた今度~(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■めるさま

    ありがとうございます♪

    > 今更な発言ですよねぇwww溺愛ぶりはいつもブログから伝わってきてますよ(#^.^#)

    あらっ!本当ですかっ。いけないいけない、気をつけなくっちゃ(笑)
    あの旦那さんが、真顔で溺愛宣言するのですよ。

    3歳って、意外と子供のままですよ。
    うちは3ヶ月でむかえたので、パピパピした記憶があまりない。ってのも
    あるかもですが。でもね、迎えてみるとアッという間。

    いつまでも乙女な少女のようで・・・あぁ、すごくポジティブな
    とらえ方、ありがとうございます♪無邪気で足りないより素敵な響きですね~(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■patitoさま

    お誕生日近いですね!
    ちょうどジョジョスーの間だ(笑)
    でも、まだ1歳だなんて、ちょっと羨ましいです。

    > Malou→子供→妻になりつつ(いや、なっている?)あります。

    旦那様、面白すぎですよー(*≧▽≦*)
    でも気持ちは分かります。大きな声じゃ言えないけど
    私もうっかり油断すると、旦那さんが最後になりかねません(笑)

    > お写真見てる限りでは、人間が食べてもおいしそうな感じが
    > しましたが・・・。

    トライプ入ってければ食べられますよ(笑)!

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■リアリママさま

    ありがとうございます♪
    リアン君たちと、本当に近いですよね~

    スーが1日、ジョジョが5日、年も3歳!

    3兄弟はドンドン大きくなって、ジョジョスの倍以上!もありますが(笑)
    一緒のお誕生会も素敵ですね。

    アル君たちもお誕生日おめでとうございます~
    1年、みんな元気で楽しく過ごせますように♪

  21. kazoo | URL | -

    Re: オメデトウ!!

    ■アシュ&ポル母さま

    ありがとー♪

    > むしろ、スーちゃんは「可愛い」部類に入ると思ってました。

    え?そうなのですかね?いや、でもね。
    スーの姉妹とかみてるとね・・(苦笑)

    スーは、性格的にも何ともとらえどろこがないって言われたりするのですが
    ( 愛想がなくてリアクションがないから? )
    女は愛嬌、で家の中では過ごしてくれればいいかな・・と思ったり(笑)

    アシュ&ポル母さんみたいに、生あたたかーく見守っていただけると
    嬉しいかぎりです~♪これからも、どうか生あたたかく(笑)

  22. チェリパパ | URL | -

    Re: スー 3歳

    スーちゃん誕生日おめでとう。
    スーちゃんはとても可愛いと思いますよ~?
    チェリーとも同じ血統だから、似ていますよね?小柄で可愛いです。
    ジョジョくんとスーちゃんの仲良しぶりは、いつ見てもいいなあと思います。

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■ダンミルママさま

    ありがとーございますー!

    > ミルクも残念なことに他のワンコに比べると 鈍くさいし 賢くないけど
    > 私たち家族にだけ見せる愛くるしさが彼女の武器。

    同じです!そして、どーやら、それは母親から引き継いだ血筋だと
    発覚いたしました。是非、こんど詳しくご報告させていただきます( ̄▽ ̄)ゝ

    しみ対策ですよねー。スーはミーちゃんより全然薄毛なので
    かなり目立ちます(涙)なのに日光浴好き。。。

    シミ対策で、夏用のタンクトップが欲しいと思ってるのですが。
    早く買わなきゃ~!

  24. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■のりさま

    ありがとーございますー♪
    やっぱり思うのですがね、男の人って女の子に甘くないですか(笑)?

    ほんとにね、のりさん達に会う時はいつもボケーっとしてるけど
    そろそろ慣れてきて素を見せる頃かもですよ~(笑)

    3歳も一杯遊ばせたいのでよろしくね~♪

  25. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■Yokoさま

    ありがとうございます!!

    > それにしても美味しそう…あの美味しそうな写真は内臓かな? 

    正解です♪スーの時は内臓の蒸篭蒸しで、
    ジョジョの時は肉にしました(笑)
    なかなかの匂いなので、それはそれはな食いつきですよ(苦笑)

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 3歳

    ■チェリパパさま

    同じ血統だから似てますよ!
    それが唯一、スーの誇れるところかもです(笑)
    でもチェリーちゃん達の可愛さには及ばないですね。
    姉妹3頭実際に会ってますが、実に一番残念な子です(笑)

    先日、ブリーダーさん談を聞く機会があったのですが
    今更ながら笑ってしまうスーの色々が発覚しましたよ。
    チェリーちゃんとスーのお母さんのお話だったのですが。
    またお会いした時に♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/561-d34c9d8e
この記事へのトラックバック


最新記事