ジョジョ 3歳

2011年06月06日 19:07

週末。

疲れた体を癒し、
きたるべき週明けにむけて鋭気を養う。

本来、人はそんな生活を送るものですが。

週末。おおいにハッスル。
ウィペット ジョジョ


週明け。鋭気を養う。
ウィペット ジョジョ

我が家の2匹は、あくせく働く人間を
あざ笑うかのような
優雅な生活を送っております( ̄∀ ̄;)

ジョジョ。
6月5日に3歳になりました。

このたびは、ジョジョスーに、沢山のメッセージや
お心使いを頂き、本当にありがとうございます。

ウィペット スー

確実に、
私の誕生日より祝ってもらってる2匹です。
おかしーなーゞ( ̄∇ ̄;)?


楽しいお話はたーっくさんあるのですが
20110606_9.jpg
追々アップさせて頂くとして。

取り急ぎ、お誕生日ご飯は
忙しい旦那さまに変わって、私が準備を。

ジョジョに甘い声をかえていると
ウィペット スー

間髪いれずに割り込んでくる子が。
ウィペット スー

『 ジョジョの物はスーの物 』的な。

この日も、2匹の瞳は
ウィペット スー
我が家の薄暗い間接照明より輝いておりました。

そして食べ終わり。

『 これ以上、持ち上がらないよ 』的な尻尾が
雄弁に語ってくれている満足度。
ウィペット ジョジョ


私を大笑いさせてくれる子がスーならば、
思わず、口元がほころんでしまう。そんな
”ホッコリ ”をくれるのがジョジョなのです。

お誕生日の当日は、
沢山のお友達と1日中遊べて
おおはしゃぎだったジョジョさん。
ウィペット ジョジョ

ジョジョが楽しく過ごせることが
何よりのプレゼントかなぁと。

ウィペット ジョジョ
大人しくて優しくてボケーっとしてて
悪知恵満載なジョジョ。

ジョジョスともども、沢山の人に
可愛がっていただき、本当にありがく思う日々です。
ウィペット ジョジョスー

3歳になっても、相変わらずな2匹かと思いますが
これからも一緒に遊んでやってくださいね。

ジョジョ、お誕生日おめでとう。
今年も君がたくさん笑顔になれる1年でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョ君3歳の誕生日おめでとーーーv-274v-274v-274
    3歳は人間で言ったら28歳らしいですよ。
    そろそろ翌々日に筋肉痛がやってくるお年頃?


    クレートの中ってジョジョ君が一番ジョジョ君らしくなるんだね。
    何も映ってなさそうな瞳が愛らしいです(〃ω〃) キャァ♪

  2. ぱのぱぱ | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    スーちゃんに続きジョジョくんも誕生日おめでとーございます♪
    と、週末はお疲れ様でした。

    なんだろう、なんとも憎めないというか
    いい味出してるおふたりさんで羨ましいです。
    うちのはなにかっつーといがみ合い、怒鳴り合い、仕留め合い…なので(汗)

    まあ、こんなこというとアレですけど
    そもそもウィペットに「天然でナニ」以外の何を求めるっつう話ですよね…
    そう、飼い主が許容できるネタさえ提供してくれれば
    それでよいかと ←明らかにハードルが下がっているぱの家でした(笑)

  3. ダンミルママ | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョン おめでとーーーv-82
    そっかースーちゃんは大笑いで ジョジョンはほっこりなのか~良い表現です!!
    これからも持ちつ持たれつ ワンコとkazooさんgoさんが笑って過ごせますように。

    ぼけぇ~の顔 ジークとそっくりv-10
    あんな顔されると家事の手が止まっちゃいません??いじりに行きたくなっちゃいません??

  4. WHI.FOUR.ママ | URL | -

    ジョジョ 3歳

    ジョジョ君スーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます(*^∇^*)
    goさん溺愛宣言ですか男の人って女の子にはメロメロですよね(爆)我が家の主人もエルとソニアには私達には決して見せない最高の笑顔と猫なで声(汗)
    ジョジョ君のほんわかな何とも言えぬ癒し系最高です(*^∇^*)
    この1年もジョジョ君スーちゃんが健やかに過ごせますように
    そして又コーシングで爆走する姿を楽しみにしております(*^o^*)
    願わくばジョジョ君スーちゃんのルアーに対するやる気をMAXにも注入してもらいたいです(爆)

  5. みやきち | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョスーちゃん、お誕生日おめでとう~!
    当日はたくさんの人にお祝いしてもらえて良かったね。
    しかも同胎の菊一くんも一緒なんてなかなかないことだよね。
    コーシングNO.1のプレゼント付きで。
    3歳もスーちゃんと元気で過ごせますように。
    しかし犬生って早いね~。若いうちに色々しなきゃ!って焦っちゃう。

  6. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョさん、スーさん、揃っておめで㌧です!

    ワンに、それぞれの癒しの役割?みたいなのってありますょねー
    そいつらをひとーつひとーつめっけていけるのって、
    すっごく飼い主冥利?飼い犬冥利?に尽きる瞬間ですょね^^

    毎日毎日、たくさんの大笑いとほっこりにまみれますように!

  7. おなもみ | URL | -

    ハッピーバースデー♪

    いやぁ 3歳ですか?感慨ひとしおですな~
    思えばウィペットを飼おうと決めてから、 (勝手に♪)共に歩んできた我が家ですから自分のコトのように嬉しいのです♪本当におめでとうございます。
    goさんkazooさんジョジョくんスーちゃんにたくさんのほっこり♪をいただいて頑張ってますよ~

  8. リアリママ | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョ君3歳のお誕生日おめでとう!!
    ジョジョ君がパパとママとスーちゃんといつまでも
    元気で幸せいっぱいであります様!!
       リアン アル リュクス パオ
       リアリファミリー☆彡

  9. chiquita | URL | xHucOE.I

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョ君&スーちゃん 3歳おめでとうございます。
    人でゆう28歳って!いちばん油が乗ってるときでしょうかー

    2匹のセットは見ているだけで羨ましい&微笑ましいです。

    スーちゃんはより一層可愛く♪
    ジョジョ君は新しい悪戯をー 驚かせて下さいね(笑)

    ますます ジョジョ&スー家の楽しい一年でありますように!


  10. gypsy | URL | ewuhmLIU

    Re: ジョジョ 3歳

    いやぁ~~

    3歳なんですね。おめでとうございます!!!

    ジョジョ君ももう立派な大人ですよ~
    しみじみしちゃいませんか?
    うちの子になってもう3年か。。みたいな。

    だって自分の3年間の経緯と一緒にワンコの過ごした人生がそこには
    あるわけで・・・う~ん感慨もヒトシオです。

    年齢なんですが中型は7掛けでいいんではなかったですかね?
    3歳は人間の21歳。違いましたかね?

    大型はゆっくり大きくなるから年齢掛ける5.6さい。

    小型は早く成長するから年齢掛ける8.9歳。。じゃなかったかな??

    とにかく元気で楽しく過ごせてKAZOOさん達もそこから元気もらって
    これからも過ごせるといいですよね!!!

  11. Satoosh | URL | -

    HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

    ジョジョスーちゃん、ダブルでお誕生日おめでとうございます!!

    2人に出会ってからウィペット系がかわいくてたまらなくなり
    道ですれちがうといつまでも目で追ってしまうようになりました^^
    それもこれもジョジョスーちゃんがkazooさんのブログを通して
    癒しと笑い(!)を日々とどけてくれるおかげだと思ってます♪

    これからも兄妹仲良く、元気にすくすく成長していきますように☆

  12. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: ジョジョ 3歳

    スーちゃん、ジョジョくんお誕生日おめでとうございますv-344
    我が家は女子だけなので、ジョジョくんを見てると、せっかくなら男子がいてもよかったかなぁと思います~。3歳の1年も楽しく過ごしてくださいね。
    イベントでお会いした時は、よろしくお願いします。

  13. ボバピママ | URL | -

    スーちゃん、ブミッし過ぎ(≧▽≦)
    もはや、ツッコミしてるみたい(笑)

    ジョジョ君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

    いつまでも、ホッコリな笑顔をくれるジョジョ君でいてね!

    スーちゃん...
    ガキ大将だったんだね(笑)

  14. のり | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    おめでと~!
    スーちゃんに踏み台にされてる姿がとっても可愛い!
    これからも二頭仲良く幸せにね。

    悪知恵が良く働くんだ!そこはうちと一緒。
    その賢さを違うところに生かしてくれたらいいのにな、な~んて思ったりするけど
    イタズラしてくれるのも可愛いよね。

    ジョジョ君の笑顔を見ると、私も笑顔になれます。ありがとう(^_^)♪

  15. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョ~!3歳おめでとー♪
    よかったよかった、ごはんしっかり貰えて^^
    ジョジョの幸せ=ごはん。過言ではない。うむ。

    ジョジョスに初めて会った時はまだ1歳過ぎだったから
    もう2年見てるのよね~(・・・人もね (/∇\*)きゃっ)
    これからもたくさん遊んで成長を見守らせてけろー。

  16. ユーリアママ | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    ジョジョ君スーちゃん 3歳おめでとうございます。

    旦那さま すっかりスーちゃんの魅力のとりこですね。あれこれ理由なんかつけないで、今までどおりの溺愛でいいのに。
    ジョジョ君スーちゃんが可愛いのは周知の事。でもあまりのご自分の溺愛ぶりに
    ちょっと言い訳が欲しかったのね。

    我が家にも無愛想で残念な子がおりまして、お口のちょっと不具合のユーリアに
    ”学校へ行ったらきっといじめられるタイプだね。こんな子は親が前面に出て
    守ってやらないとね。”などと、旦那さまと同じような理由をつけて溺愛して
    おります。”過保護”のコメントもどこ吹く風です。

    笑わせて、癒して、幸せな気持ちにさせてくれるジョジョ君スーちゃん、これからもず~~っと元気でね。

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■みかんママさま

    3歳って、もう大人だよな~とか思っちゃうけど
    まだまだこれからって年だよね。
    翌日に筋肉痛だなんて失礼なっ。私ですら、まだこないわよっ(笑)←若さの基準が自分。

    ジョジョはね、クレート大好きですよ。
    でも基本的に、私が見える場所で寝るのが好きだから
    私が別の部屋に移動しちゃうと、クレートから出てついてくるの。
    で、クレートのある部屋に戻るとルンルンとクレートに入ってくの(笑)

  18. ロンママ | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    おお~っと、
    かなり出遅れた感たっぷりですが、goさんのお誕生日も忘れちゃったりの
    kazooさんだから気にしないでくれるよね?(笑)

    ジョジョンとスーちゃん お誕生日おめでとう!!
    この間の日曜日、記念撮影の時も後ろではしゃいで走りまわってたよね
    スーちゃんは、やっぱり女の子的アピールが上手になってきた気がするし、
    ジョジョンは、昔に比べ走る姿を多く見る様になった気がする~
    大きさもロンに近づき、きっとこの後 ロンを追い越す日が・・
    また、一年 楽しい思い出 沢山作ってね!!


  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■ぱのぱぱさま

    ありがとうございます&先日はお久しぶりでした!

    > うちのはなにかっつーといがみ合い、怒鳴り合い、仕留め合い…なので(汗)

    んん?そんな感じには見えませんでしたが(笑)?
    そうそう、ある程度許容できるネタ提供してくれれば
    十分、役割はたしてますよね~(笑)。同感です!

    ハードル・・・つい最近、
    年々自分のハードルがさがってるな、と痛感した飼い主がここにもいます(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■ダンミルママさま

    > そっかースーちゃんは大笑いで ジョジョンはほっこりなのか~良い表現です!!

    まさに、そんな線で確立されつつあります(笑)

    > あんな顔されると家事の手が止まっちゃいません??いじりに行きたくなっちゃいません??

    顔のつくりはもちろんですが、ボケッとした表情とか、やっぱり似てますよね~(笑)
    この時、他の部屋で色々やってたのですが、通り過ぎ際に
    ジョジョのあんな顔をみたら、思わずカメラもって撮影して、
    その後、もちろん!ナデナデいじくりまわしました。
    眠すぎて反論するのも面倒だったらしく、私の存在は空気のごとく扱われました( ̄∀ ̄;)

  21. kazoo | URL | -

    Re: ジョジョ 3歳

    ■WHI.FOUR.ママさま

    ありがとうございます(*^∇^*)

    え~!!クールなご主人にそんな一面が(笑)
    goさんとも、意外だね~と話しちゃいました。
    goさんも一緒じゃない?って感じですが(苦笑)
    ジョジョには、このままボケッとノンビリ育ってもらって
    癒し係をまっとうしてもらいたいと思います(笑)

    唯一、コーシングで見せるヤル気をMAX君におすそ分けしたら
    ますます若年寄コースまっしぐらですね~(* ̄m ̄)

    まだまだ3歳ですから、今年も沢山走らせてあげたいです!
    また、よろしくお願いします♪

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■ みやきちさま

    当日はありがとうございましたー♪
    同胎の子と、しかも沢山のお友達に囲まれて誕生日を過ごせるなんて
    滅多にない機会だったので、最高でしたね~。
    ジョジョも、ほら。あのとおり、浮かれておりましたし(* ̄m ̄)
    何よりのプレゼントになったと思います。

    > しかし犬生って早いね~。若いうちに色々しなきゃ!って焦っちゃう。

    ほんとにほんとに。
    まだまだ長生きしてもらう気満々ですが、思いっきり走れるうちに
    思いっきり走らせてあげたいな、ってやっぱり思いますねっ!

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■名物へっぽこさま

    ありが㌧です♪

    > すっごく飼い主冥利?飼い犬冥利?に尽きる瞬間ですょね^^

    役割、ありますよねー。
    そして、ほんとに、発見するのって飼い主冥利かもって思います。
    発見した自分に思わずほくそえんでみたり(笑)

    犬たちのを理解するほどに年々充実した時間を過ごせたりしますが、
    3歳も面白おかしく過ごしたいなーと思っとります!

  24. kazoo | URL | -

    Re: ハッピーバースデー♪

    ■おなもみさま

    あらー!お久しぶりです♪

    > 思えばウィペットを飼おうと決めてから、 (勝手に♪)共に歩んできた我が家ですから自分のコトのように嬉しいのです♪本当におめでとうございます。

    なんと嬉しいお言葉。
    一緒に歩いてくださって、光栄です~(笑)
    2匹も3歳ですよー。チェリオ君もあっという間に大きくなって
    いきましたよね~

    これからも、みんな元気で楽しく年を重ねていきたいですね♪

  25. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■リアリママさま

    ご家族そろっての「おめでとう」ありがとうございます!
    うーん、早くパオ君に会わなくっちゃ~(笑)

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■chiquitaさま

    ありがとーございますー!

    早くも若年寄りの気配ムンムンですが
    ジョジョスは一生、油ノリノリでいて欲しいものです(笑)

    日々体力づくりにいそしみ(?)
    イケイケな中年になってもらいたいと思っとります(笑)




  27. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■gypsyさま

    ありがとうございます!
    なんか早いですよねぇ~。しみじみ。
    人間の生活を振り返って、この3年、本当に色んな変化があったので
    それを一緒に歩いてきたのかーって思っちゃいます。

    年は大体ピチピチ20代?って感じですかね(笑)?
    最初の2年で一気に24歳まで成長し、その後
    中型犬の場合、4歳ずつという説や、いやいや6歳ずつ・・という説とか
    諸説あるみたいですよ(*^∇^*)
    平均値なので色々目にしますが
    飼い主としてはなるべく少ない計算に便乗したいですっ(笑)
    いずれにしても、脱平均値、より若々しく!が目標です♪

  28. kazoo | URL | -

    Re: HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

    ■Satooshさま

    ダブルでありがとうございます♪

    私もね、もともと鼻長系が好きなのですが
    ダックスがいるとチェックな日々ですよ(笑)

    可愛い子はうっとりするくらい可愛いですよね~

    ジョジョスは、この先も、ストレスなくノンビリ過ごしてくれれば
    いいな~と思ってます♪

  29. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■ガッチャンママさま

    ありがとうございますー!
    女の子だらけっていうのも華やかでいいな~と思いますよ~♪

    たしかにオスメスで全然違ったりするので
    どっちも選べない可愛さ、面白さはあったりするのですが(*≧▽≦*)
    ないものねだりですかね(笑)?

    美人姉妹にお会いできるの楽しみにしてます♪

  30. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スーは、ガキ大将または悪気のない姫気質ってとこですかねー
    男の子って結構、shyだったりするのですが
    カフェでズカズカとスリースのっとったり・・・

    ジョジョの幸せが私の幸せに直結しますからね(笑)
    今年もジョジョがのびのび過ごしてくれればそれでいいです!

  31. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■のりさま

    悪戯、子犬の頃は笑えない多さだったけど、
    大人になると悪戯も少なくなって、ちょっと笑っちゃうよね。

    >ジョジョ君の笑顔を見ると、私も笑顔になれます。ありがとう(^_^)♪

    そんな風に言ってもらえると嬉しいな。
    ジョジョに沢山笑顔になってもらえるように、3歳もいっぱい遊ぶよ!

  32. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■sa@coさま

    > ジョジョの幸せ=ごはん。過言ではない。うむ。

    Yes!ですざます。そのとーりです。

    もう2年かぁ~。早いねー!!
    私もニロ君の親戚のオバチャン気分だもんなー。
    あ、ちがうお姉さん気分だ。

    3歳も沢山遊んでやってねー。わたしと(笑)

  33. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■ユーリアママさま

    ありがとうございます♪
    いやいや・・ユーリアちゃんは美人さんだと思いますよ!
    それは過保護にしたくもなるってものかと。

    うちは本当に色々残念で・・私たち、謙虚とか謙遜とかない夫婦なんですけど
    本当になにかと残念で(笑)残念なところも3歳になると味になるってものですよね(笑)

  34. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■ロンママさま

    うん。全然気にしませんよ。たしかに旦那さまの誕生日も失念する駄目妻ですので。
    ってか、駄目妻事実は伏せていただきまして、ここは1つ
    私の心は太平洋並に広いので、そんなことを気にするような器じゃないのです
    ってことにしといて頂けますか?えへ(* ̄∇ ̄*)ゝ

    ジョジョは最近、遊ぶようになりましたよね~
    でも、混んでるランとかだと、相変わらず石化or羊化なので
    同じように追いかけっこできたり、のほほんとしたり
    ウィ同士で遊べる場所だと楽しいのかもしれないです。

    > 大きさもロンに近づき、きっとこの後 ロンを追い越す日が・・

    うふふ。永遠に夢みててくださいね♪

  35. アシュ&ポル | URL | FBS4NHfE

    Re: ジョジョ 3歳

    完全に出遅れた!
    今さらーになってしまいましたが、
    ジョジョくんもおめでとう☆

    ジョジョくん、性格がお顔に表れていますよねー。
    優しくて賢くて、見たまんま!な感じ。
    ただ…私、ジョジョくんのことを思い浮かべる時は
    決まって入浴シーンです。
    あのおじいちゃんみたいなお顔がとても好きです。

    3歳の1年間も、家族皆さんハッピーに過ごしてください♪

  36. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: ジョジョ 3歳

    ちょー遅ればせながら(大汗)ジョジョ&スーお誕生日おめでとう!

    しかし早いですねーもう3歳。カンガルーのようにスリングお散歩してたスーちゃんや留守番中に部屋を壊滅的に荒らしていたあの頃が既に遠い過去(懐)。本当に時が経つのは早いですねー(しみじみ)。
    最近のブログを見ているとジョジョがなんだかとってもスポーツマン化しているようだし(スイッチ入ったのか!)スーちゃんも相変わらず健気で可憐(実は隠れスーちゃんファン。笑)だし、遠方に住むおじさんとしては感無量。また生ジョジョ&スー(勿論kazooさんとgoさんとも)と遊びたいですねー♪

    3歳もめい一杯色々なところに連れ回してぐったりさせてあげて下さいねー!
    ジョジョ&スーにとって良い一年となりますように♪

  37. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■アシュ&ポルさま

    ありがとうございますー。
    ジョジョの入浴シーンがお好みですか(笑)?

    おじいちゃんっ・・・
    実際、ふぅーよっこいしょ・・・ですからね~

    ちなみに、湯加減やお湯の量が気に入らないと
    座らないというこだわりもあるっぽいです(苦笑)

    同じ『風呂キャラ』と言えども、水戸黄門の由美かおるや、
    ドラえもんのしずかちゃんとは大いにかけ離れてて残念(笑)

  38. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョ 3歳

    ■presto-prestoさま

    ありがとうございますー。
    そうそう、遠方にすむおばさんも、P君の成長を我がことのように
    日々目を細めて見てますからね~(笑)

    いや、ほんと、あの破壊的に部屋を荒らされまくってた日々ですよね!
    懐かしい(笑)

    ジョジョがスポーツマン化してるように見えるのは。。。

    それはデジイチを購入したがために、さして上手くもない走行写真を
    果敢にもアップし続けてるイメージ戦略の賜物だったり?
    つまり、『気のせい』とも言ったりします?

    それとも、マッチョな体型になってます?ワクワク。

    ほんとにねー、ドイツ超行く気満々なんですけどねー。
    presto-prestoさんやTさん、P君にも会いたいなーっ!ちくしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/562-5e84f0a3
この記事へのトラックバック


最新記事