犬連れランチと、カフェと、ネイル!

2011年06月13日 21:07

それは先週。

中目黒のシンガポール料理、『 Five Star Cafe 』に行ってきました。
Five Star Cafe

その日のお供は
みかんちゃん
みかんちゃん。

のみ。

ジョジョスーは
ウィペット ジョジョスー

というのも。

この日のメインは、ランチじゃなくて
ワンタッチネイル
ネイルだからなのです。


男性人には、まったく興味のないお話でしょうが
どうか女子?の悩みを語らせてくださいまし。

この『 爪問題 』に、私は長らく頭を抱えてきてたのです。

ジョジョスを迎えてからというもの・・・(遠い目)
帰宅すれば、脱走した2匹に
破壊的に荒らされる部屋。

を掃除する日々。

プロの業者を呼んだこともありますさ。

ウィペット ジョジョスー

当然、爪はボロボロ。
ネイルどころじゃありませんってば。

今となっては、余裕でネイルもOKってもんですが
もともとジェルネイルが1週間ほどしか持たない
ものすごーく不経済な爪を持つ私。

そこに、まさに神様のお導き。+゚(*ノ∀`*)。+゚
素晴らしい出会いがあったのです。

で、ネイルの話は後ほど詳細ということで、
ランチの続きを。

実は、FiveStarCafe。前から気になったのですが
混んでそうだし、ジョジョスには狭いかな?と躊躇してたのです。

で、今回は下見をかねて。

平日ランチですが、常時満席。
FiveStarCafe
人の入れ替え時にパチリ。

は13時~OKです。
FiveStarCafe
私はパパイヤのサラダとカトン・ラクサを注文。
みかんママがチキンライス。


シンガポール料理大好きなので、かなり満足でした。
ジョジョスも来れそうな広さなので、次回は一緒に来ようね。

そして『 コーヒー飲みたーい。 』という私のご所望で
目黒川沿いのHanabiへ移動。
Hanabi

以前は、京の御茶屋さんみたいな低いテーブルとイスで
若干落ち着かない感もあったのですが
普通のカフェテーブルに変わってたので居心地もアップ。
Hanabi

和カフェでチョコレートケーキと柴
みかんちゃん

夕方まですっかり遊んで、帰宅すれば
ウィペット ジョジョスー
長いフリー留守番もへっちゃらちゃーに成長した2匹が
お迎えしてくれたのでした。

お留守番、ありがとね(*^∇^*)

ネイルの話は、最後に↓

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< ネイル >

ワンタッチネイルということで、つまり、付け爪です。

たまたま、こちらの社長さんと知り合うご縁があったのですが
あまりの簡単さと、出来の良さに感動して、
イソイソとサロンにお邪魔したのです。
ワンタッチネイル

このネイルは、着脱が超簡単な上に、
何度も利用可能。
ワンタッチネイル

自分の爪の形にあわせてカスタマイズしてくれるし
長さや形も希望のスタイルにカットしてくれるのです。
種類も色々。

今回は、手用に2種類、足用に1種類を購入。

強度もあるので、取れる心配なしでした。
まぁ、取れてもその場ですぐ張りなおせるのですが。

職業柄、爪が伸ばせない方や、小さなお子様を持つママさん、
その他、マメにネイルのメンテナンスするのが面倒・・・という方。

とってもお勧めです。
ご興味ある方、一緒にサロンに行きましょー

セミオーダーもあるということなので
次回は、それで(*´艸`*)

ワンタッチネイル
ネイル選び中も大人しく待つみかんちゃん。

『 ジョジョスーは連れてこなかったの? 』と聞かれたのですが。
ネイル選びは真剣なのです。

次回も・・・お留守番よろしくたのむよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    シンガポール料理おいしいよね。
    エスニックな割りに体になじむというか、私も好き。
    高輪のも行かなきゃって思ってたら、
    先日TVで取り上げられたらしく、激混みしてました。
    当分、犬連れでなんて無理っぽい(泣

    ワンタッチネイル私も気に入りました。
    そして、2種類買っていざ使ってみると、
    2種類じゃとても物足りないことにすぐ気づくのでした・・・。

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    おぉぉぉぉ。
    私のような職業&ずぼらさんには
    ぴったんこでありますなー。
    今度つれてってーん(*゜▽゜)ノ

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    ちゃーキレイ!

    お久しぶりです。
    いっつも読み逃げばかりですいましぇん。
    アーチ母はドイツに来て手あれがひどく、爪もボロボロ。
    ジェルネイルが出来るところはハンブルグでは英語も日本語も通じるところでなく、今では爪がすッピン状態。
    あーーーーうらやましい。
    とはいえ、ど田舎のドイツ在住ではおしゃれは無縁の世界。
    そして・・・・
    柴犬もほとんど見なくなりました。こんなにかわいいのに。
    ウィも、かなり珍しいって言われます。

    また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。

  4. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    うにゃー、たしかに、爪なんかほったらかしなかれこれ…
    付け爪、便利だけど、やっぱりはがれやすかったのが難点で。
    1個無くしちゃうと、全部使えないし~。
    そーかー、今は付け爪も進化したのね~。

  5. みやきち | URL | -

    FIVESTAR行ってみたかったんだよね~。
    HPではそんなに狭そうに見えなかったのに(・・;)

    ネイル・・・私も職業柄ほとんどしたことないな~。
    ワンタッチは何でつけてるの? テープみないなの?
    あと、長い人ってどうやってコンタクトレンズ外すのかしら? といつも思う。

  6. mili | URL | X.Av9vec

    Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    ニコ・リヤの飼い主です。
    運動会ではありがとうございました。
    黄色チームの集合写真のジョジョくんはかなりツボでした。

    このネイルすごく良いですね~ セミオーダーも出来るなんて魅力的!
    ニコ・リヤが来る前はネイルは欠かさなかったんですが、
    今ではすっかり・・・


  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    ■みかんママさま

    TVで紹介されたんだぁ・・・
    高輪、それでなくても週末ランチなんて
    炎天下でもテラス満席気味だったのにね。
    でも、個人的にはFiveStarCafeの方が好きよ。
    高輪は、ちょっと綺麗め&こじゃれたシンガポール料理って感じで
    FiveStarCafeの方が味とかも、より現地っぽいというか(笑)
    お店の雑然とした感じも好き。
    ワンタッチネイル、もちろんアイテム増やしてくでしょ(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    ■sa@coさま

    そうそう、sa@coちゃんにはピッタリだからね。
    自分で強度試して問題なかったらお知らせしようと思ってたのよ。
    行くでありんすよ。

  9. kazoo | URL | -

    Re: ちゃーキレイ!

    ■アーチ母さま

    お元気ですかー?ドイツの生活、少しずつ慣れてきましたか?

    ネイル、通販でも取り扱ってるのですが、自爪にあわせて
    カスタマイズしてもらうのがベストなのでね・・
    出国前に一度行けてればなのですが、残念。

    柴犬、見ないでしょうね~。ウィも珍しいのですね。
    お国変われば?やっぱり大きい犬が多いのかしら??
    私は1度でいいのでサイトハウンドフェスティバルに行きたいのですよー

    色々大変かと思いますが、また遊びにきてくださいね♪

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    ■ゆうこさま

    いやいや・・進化してましたね。
    着脱が簡単だし、なくしたら、その爪だけ買えるんですって。

    お陰で、友達と出かける前日、あーネイル塗らなきゃ・・という
    憂鬱とオサラバです(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    FIVESTAR、いつも混んでる風だし、
    相席っぽいテーブルの並びだったりしたので
    ジョジョスが落ち着くかなぁ?と気になってたのですが
    良かったので是非。

    ネイル、みやきちさんのお仕事の方も多いんですって。
    今のつけ爪は専用の粘着材がぬってあって、
    これが活気的だったのですよー。

    ムニっと爪に押し当てるだけて付けられて
    接着が弱くなったら、リペア材を塗ればOKなんですって。

    長い爪・・・それは、長年伸ばしてると爪先も指の一部みたいに
    扱えるようになるのです(笑)←経験者

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    ■miliさま

    運動会、こちらこそありがとうございましたー!

    > 黄色チームの集合写真のジョジョくんはかなりツボでした。

    私も見つけた時は、苦笑い。

    ネイル、良いでしょ?本当に簡単なの。
    セミオーダーなら、もっと自由にデザインとかの希望が出せるみたいなので
    次回はそれにしようと思って。
    長いのから短いのまでそろえられるし、すごく便利ですよ~

  13. リアリママ | URL | -

    Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    とっても綺麗ですよ!!
    そうそう子育てに追われていると(?)爪のケアなんてできないですよね!!私も以前はきれいにネイルしていましたが・・・やんちゃ坊主達が
    我が家に来てから特にネイルどころではなくなりました!
    もうそのやんちゃ坊主達もジョジョ君と同じ3歳・・
    本当にお利口さんになりますよね!
    私もそろそろ綺麗にしようかな・・☆彡

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬連れランチと、カフェと、ネイル!

    ■リアリママさま

    最初は、ネイルどころか、おしゃれどころじゃない日々ですよね(苦笑)

    本当に、年々おりこうさんになってくれるので
    助かるような、寂しいような。でも、おりこうさんになってくれた分、
    2匹と色々なことを楽しめるようになったので、嬉しいことのほうが多いかな(笑)?

    > 私もそろそろ綺麗にしようかな・・☆彡

    十分いつも素敵だと思います(*≧▽≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/566-448760da
この記事へのトラックバック


最新記事