スーの扱い

2011年06月15日 12:23

ジョジョが何か出来るようになると感心するけど
スーが何か出来るようになると嬉しくなる。

by 旦那さま


正直、私たち夫婦はスーのことを
だいぶ小バカにしております。
ウィペット スー
えへ( ̄▽ ̄)ゝ

例えば。
初めてのオモチャで、スーがピコピコ鳴る場所を
見つけられると。
ウィペット スー
思わず褒めずにいられなかったり。

時々、ボケッと立ってるスーに
『 ジョジョ、おいで 』と
声をかけてしまうことがあるのですが。

ウィペット スー

慌てて
『 スー、おいで 』と声をかけなおすと

『 はーい! 』とばかりに、
イソイソとやってくる。

つい、言わずにはいられないのです。
心から。
ウィペット スー

小バカにするにも程があるって話です。

さらに。
宅配便などのお兄さんが我が家に来ると
決まって、褒められるのはジョジョのみ。
ウィペット ジョジョスー
隣にいるスーは、華麗なるスルー扱い。

もしも私が、スーの立場で、
言葉が理解できたら。


確実にぐれるね


と思わずにはいられぬ日々なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

それでも屈折しないからこそスーなのです。
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


スポンサーサイト


コメント

  1. go | URL | 1fYAnGyo

    Re: スーの扱い

    でも、何か良い事ありそうな声色で「ジョジョ」と呼ぶと、自分も乗り遅れまいと真っ先に飛んでくる(=割り込んでくる)よね、スーは。

  2. Re: スーの扱い

    スーちゃんのイメージは。。今どきの少し世間ズレしてるクールな女子って感じですがね!? 小馬鹿にされているんですか?? うちの大バカ扱いされているつばめは、ラッキーに踏まれても、倒されても… 自己アピールをしまくる押し付けがましい天然キャラですw

  3. ユーリアママ | URL | -

    Re: スーの扱い

    スーちゃん、おりこうさんなのに、ユーリアと比べればはるかにおりこうさんなのに、ジョジョ君が賢すぎるから、スーちゃん損してる。
    ジョジョ君が出来すぎなのです。

    ホント、スーちゃんぐれるかも、、。

    私たちもユーリアがおもちゃをピコピコ鳴らすと、「賢い!かしこい!」と
    ほめています。時にはうるさいのですが、、。昔の人の「バカな子ぉ~ほど可愛い!」を一直線です。

  4. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: スーの扱い

    ユーリアママさんの言うとおり。
    ジョジョ君が賢すぎるからだよーー。
    スーちゃんは少しだけ、おっとりさんなんだよね。

    まぁ、そのキャラクターの差がかえってカワイイんでしょう。
    ほら、正直に言いなさいよ。
    ほらほら。

  5. ボバピママ | URL | -

    スーちゃんは、言葉よりもしっかり愛情がわかってるのよね( °∇^)
    スーちゃん、ほんと可愛いヤツだ(*´艸`)

    ピレスも、通りすがりの人にスルーされることあるよ(笑)
    ボバンが目立ってしまい、さらに自分からガンガン行かないから、そのまま通り過ぎていく(ー'`ー;)

  6. リョウ | URL | -

    可愛い過ぎるスーちゃん(*´艸`)そこんことがキュンですよね(´∀`)

    我が家はロイがそんな感じです←
    ボサッとしている寝起きとか知ってる日本語にちょいと反応とか…でもスーちゃんと違うトコロは悪戯もするという悪魔なトコロ(・ω・`*)
    いつ大人になるんですかね…一歳と4ヶ月…

  7. クレパパ | URL | -

    Re: スーの扱い

    >確実にぐれるね
    それはずっと思ってました。それでもマイペースなスーちゃんはかなりの大物だと思います。
    もしかしたら一番えらいと思っているかもですよ(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの扱い

    ■goさん

    そーね。スーちゃんは可愛がってもらうことと
    得することに全精力をそそいでるからね(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの扱い

    ■ラッキー&つばめの父さま

    スーがクールな世間ずれ女子!
    なんかとっても新鮮な考察です(笑)
    つばめちゃん、大バカ扱いされてるのですか(*≧▽≦*)
    でもアピールしまくるってわかります~
    スーも通じるものがありますよ。割り込み、押し付け、自分アピール!
    そこは欠かさないです(笑)
    お互い、憎めない子同士ということですかね(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの扱い

    ■ユーリアママさま

    > 私たちもユーリアがおもちゃをピコピコ鳴らすと、「賢い!かしこい!」と
    > ほめています。

    はっ!それは我が家と一緒ですね(*≧▽≦*)!
    私たちがめちゃめちゃ褒めるので、スーも気分が良いらしく
    得意げにピコピコしてます(笑)

    > 「バカな子ぉ~ほど可愛い!」
    足りないところが、また手がかかって可愛い。
    まさにそうのなのですよねぇ・・(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの扱い

    ■みかんママさま

    > まぁ、そのキャラクターの差がかえってカワイイんでしょう。
    > ほら、正直に言いなさいよ。

    あ、スーの味方だ(笑)
    スーとみかんちゃんは通じるところがあるからね。
    そうそう、それぞれの個性もまた楽しい(笑)
    どっちかに撃沈する思いになっても、どっちかに救われたり(苦笑)
    良いバランスかもねー

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    なんと。ピーちゃんもスルーされることが(*≧▽≦*)
    わかるわかる、その感じ。飼い主として見てて若干切ないよね(笑)
    大丈夫!!ピレスちゃんも可愛い奴ですよ~♪♪

  13. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    悪戯好きですか(笑)
    スーは、意外と子犬の頃から悪戯しなかったですねぇ。
    多分、ボケッとしてて、そんな知恵はなかった・・・(笑)

    > いつ大人になるんですかね…一歳と4ヶ月…

    いつまでも、そのままが意外と可愛かったりするのですよ。
    真面目にこたえちゃうと、うちはスーは2歳過ぎたらやたらと落ち着いて
    ジョジョは、落ち着いたような変わらないような(笑)?

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの扱い

    ■クレパパさま

    > >確実にぐれるね
    > それはずっと思ってました。

    かっ・・かたじけないっ(笑)
    クレパパさんに、そんな心配をしていただいていたとは(*≧▽≦*)

    もしかしたら一番えらい・・・って
    なるほどぉー、と思いつつも、ありがちで、笑っちゃったのですが!
    意味不明に、やたらと得意顔になるのも、そういうわけかな(笑)

  15. ダンミルママ | URL | -

    Re: スーの扱い

    ミーちゃんも 一緒。
    おもちゃで遊んだだけでも「見てみてっすごいっミーがじゃれてる」
    「じゃれかたしってたんだ~」とか。
    一人留守番させた時のこと。
    彼女なりの嫌がらせで、かるーくオシッコシートが引き裂いてあったとき
    「ミーちゃんも嫌がらせできるんだぁー」とか、ちょっとした感動を覚えたことが
    ままありますね。
    ミルクに「ぐれる」脳みそがなくて良かったと日々感謝?

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの扱い

    ■ダンミルママさま

    わかるぅー。わかりますぅー。
    そうなんですよ、そのポジションなのですよ!
    褒めるハードルが低いというか(笑)
    むしろ、本犬的には幸せかも(笑)?

    > 「ぐれる」脳みそがなくて良かったと日々感謝?

    なんで、そういつもズバリ言いあてるのですかっー(爆笑)
    スーもまさにそれっ!そのとーり(*≧▽≦*)b

  17. リアリママ | URL | -

    Re: スーの扱い

    スーちゃんそんな感じなんだ・・可愛い!!
    我が家はみんな僕が僕がの子達たので・・・スルーなんてしたら・・
    ぐれまくりですよ!!

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの扱い

    ■リアリママさま

    3兄弟でグレちゃったら、ママさん大変ですね(笑)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/567-a7423b7e
この記事へのトラックバック


最新記事