犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

2011年06月16日 20:35

と暮らし始めて
『 減ったこと 』 or 『 増えたこと 』
パフパフー♪

減ったことNo1、それはずばり。

『 外食 』

外食に行くとしても、
連れで行けるカフェ系か、
人だけでサササッと食べられる簡単な食事か。

そんな中。
連れでちゃんとイタリアンを頂いてきたのです。
田町 チャウ
リストランテ ラ・チャウ 

この日の外食の主旨は、
旦那さまと同じ会社で働くユさんを労おう。なのです。

日本と中国をいったーりきたり、と
忙しく過ごしているユさん。

ジョジョスは、ホスト役としてお供なのです。
ウィペット ジョジョスー
ユさんはジョジョスに会うのを
いつもとっても楽しみにしてくれているのですよ。
ありがたいね。

あ、もちろん、大いなる活躍は望まず、
いてくれればいいって話です( ̄▽ ̄)ノ

この日は、プリフィックスのコースを注文。
パン

私のチョイスは・・・

<前菜>
前菜
ラチャウ風前菜盛り合わせ

<パスタ>
パスタ
野菜と自家製サルシッチャのスパゲッティ

<メイン>
メイン
牛フィレ肉とフォアグラのソテー 夕張産玉葱とアンディーブのキャラメリゼ

<デザート>
デザート
冷たいクレームブリュレとカスタードを詰めた温かいクレープ添え


旦那が・・・
前菜は撮り忘れて

<パスタ>
パスタ
イタリア産チーズを詰めた小さなラヴィオリ ワラの香り

<メイン>
メイン
ピエモンテ風 様々なお肉のワラ包み焼き

このメイン、すごい量でした。
色々なお肉をワラに包んで、ココットで焼いたものなのですがね。

実は、旦那さまの前菜&パスタともに、
量がとってもお上品だったのです(笑)

が、メインで結果オーライ( ̄▽ ̄)ノ
良かったね。

で、
< デザート >
デザート
クラシックなパンナコッタピエモンテーゼ


アラカルトから各々好きな物を選んだわけですが
どれも美味しいながら、量にかなりの差があるようです。

私は全品バランスの良い量で
おいしゅうございました。

デザートの中で秀逸だったのは
断トツ、ユさんが選んだ
デザート
ヘーゼルナッツのセミフレッド クレミーノチョコラート添え

スポンジケ-キとアイスクリ-ムを混ぜたみたいな
冷たいデザート。とっても濃厚なチョコレート味。

これ、最高でした。
次回は、絶対これにするっ。

あ、そしてホスト役の
ジョジョスーなんですけどね。

遊んでもらってました。
ユさんに(* ̄m ̄)

『どっちの手に入ってるかな?』ゲーム。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョはね、
ちゃんと両手をチェックするのですよ。
ウィペット ジョジョスー
片方をクンクン
ウィペット ジョジョスー
もう一方をクンクン。
右手、左手、これを何度か繰り返す。

スーはね。
もちろん片手オンリーで(*≧▽≦*)b

ま、外れてもオヤツもらえるんだけどね。


と、コースを頂きながら、
のんびり過ごせた気持ちの良い夜。

お店の方もとっても感じが良くて
シェフも何度も挨拶に来てくれるのですよ。

スタッフさんいわく
『 お客様のご要望は、予約などの事情で都合がつかない場合を除いて
お断りすることはないです 』

ですって。

なので、テラスでとノンビリお食事も楽しめるというものなのです。

テラスが気持ち良い季節に
また来ようね。

P・S みかんママ、情報ありがとぉございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

    お役に立ててうれしいな。

    ラ・チャウいいよねぇ。
    使い勝手いいし、サービスいいし、近所だし、
    ランチ楽しいし、デザートおいしい。

    ヘーゼルナッツのセミフレッドおいしそう。
    すごくイタリアっぽい。
    これ、絶対食べに行こうっと。

  2. ディノママ | URL | z2sd1d7.

    テラスなら大型犬でも大丈夫かな?
    芝、芝浦、田町あたりは前の仕事で車で走ってたところだからよくわかるから今度電話して聞いて大丈夫だったら行ってみよう。
    情報ありがとうございます。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

    ■みかんママさま

    聞いてたけど、本当にいいのかな?って
    予約の時に何度も確認しちゃったもんね(笑)

    セミフレッド、チョコマイスターとしては
    是非是非食べてみてください~。
    一緒にそえられてた生チョコも美味しかった!

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ディノママさま

    比較的ゆったりしたテラスなので、大丈夫かと思いますが
    予約のついでに聞いてみてください(*^∇^*)
    このお店、とても人気店らしく予約必須だと思われます。
    この夜も、19時半にして、お客さんが回転してました(笑)
    平日のランチも開店10分で満席でした・・・

  5. gypsy | URL | pRdNdV/E

    Re: 犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

    お料理の名前が・・・覚えられません!(笑い)

    写真もとっても上手に撮れてて読みながら’ごくりッ’と喉なりました~

    わらを使ったお肉料理はテレビでしか観たことなかったです!
    どんな感じですか?スモークチップとはまた違うほのかなワラの香りが
    付いているのですよねぇ??

    あ~食べたいです!!(アタシのお皿は上品ではなくっていいですから~)

  6. リアリママ | URL | -

    Re: 犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

    ん??田町のどこ~??

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

    ■gypsyさま

    ワラの料理は私もはじめてみたのですが、
    イタリアの何とか地方の郷土料理的な感じらしいです。
    ワラの香りがほんわかとする感じで、スモークより
    柔らかい香りでしたよ~
    料理名?もちろん、HPからコピペですよ(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

    ■リアリママさま

    ランから歩いて5分くらいですよ。
    八千代橋にある肉のハナマサのすぐ近くです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/568-df5b7deb
この記事へのトラックバック


最新記事