父の日

2011年06月17日 21:44

もうすぐ父の日。

父の日。それは・・・

親族が近くに住んでいる旦那さま方は
『 毎年みんなで会食 』という
楽しい機会となっているのですが。

私の実家。
どーも、母の日に比べ
おそろかになりがちで( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな父が、先月末、
母とともに我が家に電撃訪問しにきたのです。
父訪問

その前日。
『 明日、行ってもいいかしら~ 』という
母からの軽ーいメール。
質問形ながら、100パーセント決定事項です。

父は持病の関係で、体調・気候・通院、
3条件が揃わないと遠出が難しく、
どーしても電撃にならざるをえないのです。

ま、突然来るからといって、
慌てて部屋を掃除するような娘でもなし、
いつでもWELCOMEなのですが。
↑出来る娘を期待されてない次女の特権( ̄∇ ̄*)ゞ

そして
『 着いたわよ~ 』という電撃電話。

慌ててお迎えです。

せめて、着く時間は教えてくださいましな、おかーさま( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョスー

お出かけとなれば、何でも嬉しい。
溢れる喜びをおさえきれません。
ウィペット スー

足取り軽ーく
ウィペット スー

足取り重ーく
ウィペット スー
健やかなる昼寝タイムだったからね( ̄∀ ̄;)

やっとこ合流。
ウィペット ジョジョスー

両親がスーパーでお買い物をしていくというので
待ってます。

たかがスーパー。
何がそんなに楽しいのか?買い物時間がやたら長い( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョスー
ジョジョのしょぼくれもマックスなのです。
スーもお付き合いでお座りなのです。

が。

家につくと、田舎から送られてきた沢山の野菜のチェック。
ウィペット ジョジョスー

父の横にピトッと張り付いて
楽しそーにずーっと食事のウォッチング。
ウィペット ジョジョ

母の横で昼寝の続き。
ウィペット ジョジョ

家では一転、ジョジョがご機嫌。

泊まることが出来ない両親。
そして、あっという間に帰宅の時間( ̄ーÅ)
両親

起伏の多い、駅までの道のり。

10分たらずですが、心臓の悪い父は
何度も何度も休憩しながら。

慌しい訪問に、体調大丈夫だったかな?と
心配だったのですが

父は一言も
『 疲れた 』といわず、
母いわく、どーやらとても楽しかったみたいよ、と。

良かった。

ということで、今年の父の日は
簡単ながら電撃訪問の想い出を送ることに。

両親

体調に気をつけて、
元気でいてね、お父さん。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. gypsy | URL | ewuhmLIU

    Re: 父の日

    とっても素敵な時間を過ごされて。。。良かったですね~

    記念のアルバム!きっと喜ばれるでしょう!!

    KAZOOさんは次女さんだったのですね(笑)

    少しわかります、アタシは長女ですが兄がいますから、
    自由に生きてこれましたし、あまり期待もされてなかった!はは。

    でもご両親もきっとKAZOOさんの親孝行、感じてもらえたと思いま~す!!

    忘れてました、アタシも日本に父の日カードおくりま~す!!

  2. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 父の日

    電撃訪問ドキドキするよね。
    うち、しょっちゅうそういうのあるんだよ。
    フットワークの良い家族を持つと苦労するんだから。

    でも、うれしそうな笑顔が見れてよかったですね。
    家族が健康で幸せでいることが何よりもの親孝行だよね。
    (↑といい訳して、何もしない真ん中長女の私。
     同じく、期待もされない。)

    父の日のプレゼント素敵☆
    最高の思い出ができたね。

  3. リアリママ | URL | -

    Re: 父の日

    短い時間でもお父様とお母様にはとっても素敵な大切な嬉しい
    ひと時だったと思います。
    アルバム素敵ですね!!
    先日、ハチコちゃん家から頂いたアルバムもこういう本の様に
    なっていて感動でした。
    これはどうやって作るのかな?

  4. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 父の日

    歳をとるとせっかちになりがち・・「急がないでいいからね!」言いながらしっかり急がせるうちの親ですよ~お写真見る限り限りなく私に近い感じで私も気をつけねば。ステキなアルバムv-238プレゼントですね。

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 父の日

    ■gypsyさま

    知ってる人には典型的な次女と言われてます。
    あまり知らない人には長女だと思ったといわれます(笑)

    父の日、たいしたことはしてないけど
    気持ちですからね・・・( ̄▽ ̄)ノ
    親って、子供になにかしてもらうのって
    予想以上に喜んでくれたりしますよね(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 父の日

    ■みかんママさま

    母の日は困った時の花頼み!があるんだけど(花が大好きなので)
    父の日は、それがないから悩むのですよ~

    たまたま訪問があったから、写真もあって助かった!って
    感じでした。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 父の日

    ■リアリママさま

    ハチコちゃん家からのプレゼント、拝見しました!
    素敵に出来てましたよね(*^∇^*)

    私はアスカネットでいつも作るのですが、色々あるみたいです。
    どこで作っても、とっても簡単に本に出来るので、
    旅行の記念に、とか、お誕生日に、とか重宝してます♪

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 父の日

    ■hamihamiさま

    ありがとうございます(*^∇^*)
    せっかちになりがちですか(笑)
    両親ともに、ポワっとしてる面も多いので
    丁度いいのかもしれないです(笑)

  9. Satoosh | URL | -

    Re: 父の日

    アルバム!
    それは思いついたことなかったです
    ステキなプレゼントですねぇ♪
    昔から父の日は母の日よりむずかしいって思ってました^^;

    お父様さぞかし喜ばれたことでしょうね
    心があったかーくなりました*^^*

  10. ボバピママ | URL | -

    スーちゃん、ムキッて(≧▽≦)
    嬉しさ余って、歯に出ちゃったね~(笑)

    ジョジョ君、どうしたらそこまで、早く帰りたいビームだせるんだ(*≧д≦)ノ
    めっちゃ伝わるわぁ!

    家では、甘えてますね(*´艸`)
    かわええ♪

    お父様も楽しいんでくれたみたいで、とっても良い父の日ですね(*^^)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 父の日

    ■Satooshさま

    > 昔から父の日は母の日よりむずかしいって思ってました^^;

    ですよね。女同士だと、なんとなく想像もできるし
    普段の会話も色々あって。

    父親は物欲もないし、趣味もないし(苦笑)
    いつも悩むのですよ~。

    写真ってことは、「一緒にいる」って思いでもセットになってるので
    いいですよね。これからは、毎年こうしちゃおっかな(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > ジョジョ君、どうしたらそこまで、早く帰りたいビームだせるんだ(*≧д≦)ノ

    ねー、誰におそわるのかしら?
    あんなアピール、遺伝子にあると思えないんですけど(苦笑)

    年に1回の父の日ですからね・・普段なんもしない娘なので
    何かできただけで自己満足です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/569-44ba57fe
この記事へのトラックバック


最新記事