道楽日

2011年06月21日 19:05

にん。
チャイ

にんにん。
チャイ

にんにんにん!
チャイ

先日、夜にお出かけしたチャウにランチしに行ってきました。

仲良く日干し中のウィペッツ。
泰平ちゃん&ジョジョスー
ウィペッツ

いないも同然、みかんちゃん。
みかんちゃん

ちょっと大きくなったかな?なソウ君。
そう君

ソウ君のお兄ちゃん分、ダッシュ君。
ダッシュ君

賑やかランチなのです。

遊んでばかりの妻と思われるのもなんですので
いちお、言い訳しておきますと
この日は、ちゃんとジョジョスの為のランチなのですよ。

目的はこちら。
アロマ
虫除けアロマ!

以前、作るとか作らないとか言ってた人がいましたけど
( すなわちイコール、ちょっぴり前の私 )
物事は、得意な方にアウトソースするのが一番なのです( ̄▽ ̄)ノ

タイヘイママのお友達が、
アロマのお仕事をされてるということを聞いて
間髪入れずに、即効お願いしたのです。

私のヤル気にまかせていたら、
うっかり夏が終わりそうな勢いだったので嬉しいなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


と、色々言い訳をつけつつ、楽しいランチを堪能。

思いがけず、日が照って暑くなってきたので
ランチ終了。

ウィペッツ組は、タリーズへ。
タリーズ

みかんちゃん家、ダッシュ君家、お付き合いいただき
ありがとでした♪

冷房の効いた店内で
泰平君&スー
ピトピト寝る泰平君とスー。

ポケェ・・・っとした雰囲気が
なんとも似てる2匹なのです(*´艸`*)

泰平君&スー
ムギュムキュしながらお昼寝。

我が家以外の子と、こんな風に寝てくれると
なんだか嬉しいですよねー。

泰平ちゃん家もいつもお付き合いありがとぉ。

週前半で楽しい充電完了。
後半から、真面目に働きますとも。
色々と。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪




スポンサーサイト


コメント

  1. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 道楽日

    今までよだれを垂らしつつ(直接的すぎ、すみません・・・)、
    こちらでドッグカフェの記事を羨ましげに読ませていただいていましたが、私、明後日から日本なのです。
    絶対、日本のドッグカフェ視察に行く決心も固く、ウキウキです。

    ただ、Malouが一緒でないのが非常に残念(涙)。

    関東だったら、ジョジョ君・スーちゃんにも会えたかも・・・
    とそれも、ちょい残念です。

  2. アシュ&ポル | URL | FBS4NHfE

    Re: 道楽日

    えぇぇ~!?
    kazooさん、虫除けアロマ諦めちゃったんですか??
    実は、kazooさんに触発されたアポ父、アロマエッセンシャルやらミストボトルやら色々買い込んでやる気充分だったのにぃ~!
    (かく言う私、一切手を触れていません…笑)

    やっぱり、面倒くさいのでしょうか。面倒くさいのでしょうか…

  3. gypsy | URL | ewuhmLIU

    Re: 道楽日

    ホントホント~素敵な道楽ですね~!

    アロマのスプレーの使用感なレポートしてくださると嬉です!
    ・・って実はアタシもまだ自分とこの作ってない・・・
    アロマオイルと瓶は用意して。。早1ヶ月以上・・・

    日本よりは湿気が少ないんで・・ってことを言い訳にたまに虫さされてるワンコズみても手で’ばちッ’って・・・こんな感じで夏中終わらなければね。

  4. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 道楽日

    言い訳になってないような気がしますが、
    いや~今回の道楽も楽しかった♪
    やけに暑い日でしたが、
    おいしいランチで食欲はいつも以上でしたね。

    スーちゃんってば、また、
    泰平君のブランケットの寝心地を確かめてたのね。
    仲良しさんだこと(*^.^*)

  5. ダッシュ&ソウママ | URL | -

    Re: 道楽日

    今日は、ありがとうございましたv-238
    ランチ美味しかった~v-238
    ダッシュも一緒にランチできて、楽しかったみたいv-238

    せっかく、ジョジョくん&スーちゃんと、泰平クンが、
    日なたで気もちよさそうにお昼寝しているのに。
    ダッシュの、ワン!で、起こしちゃってごめんなさいね。。。
    ↑しかも、何度も..v-75

  6. のり | URL | -

    Re: 道楽日

    楽しそうですね~♪
    今日はすごく暑くて、珍しく食欲があまりなかったんだけど、冷製カルボナーラの写真が
    とっても美味しそうで、急にすごい食欲が沸いてきちゃいました。

    そういえば、泰平君とスーちゃん、おっとりまったりっぷりがよく似ていますね。
    くっついて寝そべってる写真が、とっても可愛いです!

    タリーズの「犬優先席」嬉しいですよね(^^)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 道楽日

    ■patito さま

    おぉ。日本ですか!
    ついで早々、暑い日じゃないですか?
    東京めちゃくちゃ暑いですよ(苦笑)

    関東じゃないの残念ですね~。関東ならすっとんでいきますが(笑)
    日本滞在、楽しまれてくださいね♪

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 道楽日

    ■アシュ&ポルさま

    おぉ。アポ父さん、ヤル気なのですね(*≧▽≦*)

    えっとー、私のアロマ話、意外とみなさん賛同してくださったみたいで
    やめるっていったら意外と各方面から・・もごもご(苦笑)
    なので作ります!たぶん(笑)

    頂いたスプレー、すごく良い香りで、
    すぐに使い切っちゃいそうなので使い切る前に(*≧▽≦*)

    それにね、ちゃんと調べてたんですよ。ネットで掲載されてる虫除けレシピで
    作っちゃえば楽チンなのですが、たまたま私好みなものがなかったので、
    虫除け成分が入って、禁忌や毒性がない代用精油を探してて。
    アロマって調べ始めると、とっても化学だったりして、なかなか奥深し。
    ということで、大体目処がたったので、虫除けスプレーと
    トイレの消臭殺菌スプレーが作れたらいいな~と思っとります。
    できたらご報告します(*´艸`*)アポ父さんは、何で作るのかなぁ。ワクワク。

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 道楽日

    ■gypsyさま

    今回は、おまかせで作っていただいたので
    何の精油を使っているのかはわからないのですが、
    とっても良い香りです。

    網戸に振りまいて、虫除けにするとお部屋がふわ~と香ったり
    とっても気に入ってます。

    芳香でシトネラとミントを炊いてたのですが、なかなかよかったですよ。

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 道楽日

    ■みかんママさま

    午後からいきなり暑くなったね(*≧▽≦*)
    でも美味しかった。

    2匹で仲良く寝てたよ(*´艸`*)
    初対面の時からピトピト寝てくれてたんだよね、泰ちゃん優しいから。

    今度は涼しくランチできるところにいきたいねー!

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 道楽日

    ■ダッシュ&ソウママさま

    こちらこそ、またまた色々楽しい話をありがとう~
    ソウちゃんは相変わらずオリコウさんでびっくりよね。

    ところでダッシュ君、ハンサム君だったね!
    できればもっと触れ合いたかったなぁ(笑)
    また今度、涼しい場所でノンビリいこうね♪

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 道楽日

    ■のりさま

    この暑さ。いっきに食欲減退するよね~。
    私も、お昼は野菜たっぷりの冷やし素麺と海草の酢の物・・・(笑)
    冷たいものに冷たいものに流れていくという・・・

    冷製パスタ、大好きだから、この夏もいっぱい食べそうです(*≧▽≦*)
    タリーズ、最高ね。。。全部のタリーズで優先席ができてくれたら
    どんなにいいか!!

  13. タイヘイママ | URL | -

    Re: 道楽日

    今更のコメント失礼します(笑)何回も写真みてはにんまり・・・しちゃいます。
    みんなで昼寝してる写真とかもうパラダイス~!!!虫よけ持参で次は夕方からいきましょー!!!

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 道楽日

    ■タイヘイママさま

    みんな可愛いよね~
    次回は虫除け持参で夕方集合ね♪
    あの虫除け、良いにおいすぎて、あっという間に使い切っちゃいそう(*≧▽≦*)
    ありがとね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/571-4ac40805
この記事へのトラックバック


最新記事