懐かしい写真と七夕

2011年07月07日 16:40

ジョジョなのだ。
ウィペット ジョジョ

kazooが写真整理してたら
懐かしいのが出てきたって。

懐かしい写真ってのは、
大概こっぱずかしいもんだと
決まってるのだ。

それは、地震ってやつの直後の写真なんだって。
ウィペット ジョジョ
あの時、ジョジョは、なんだか怖かったからkazooの傍を
絶対離れなかったのだ。

ほら、こっぱずかしい話じゃないか。

あの時、ドキドキしてるジョジョとスーに
kazooが『 特別ね 』って言って苺ってやつを
生まれて初めてくれたんだ。
ウィペット ジョジョスー

スーはお馬鹿さんだから
どーやって食べていいのかわかってなかったんだぞ。
ウィペット スー

あんなの簡単なのだ。丸飲みすればいーのだ。
何でも丸飲み。

あの時、ジョジョはずっとドキドキしてたんだけど
kazooに抱っこしてもらったら、ぐっすり眠れたんだ。
ウィペット ジョジョ
( 抱っこした途端、安心しきったかのように
眠りに落ちたジョジョだったのです。もーれつに重かったけど
何時間か頑張りました( ̄∀ ̄;) )

あれから、夜は寝室にお邪魔して
一緒に寝かせてもらってるんだ。
ウィペット ジョジョスー
( 夜もついてくるので、しょうがないので
ベッド横にマットを置いて寝かせるように )

kazooが『おやすみ』って言ったら
真剣勝負なのだ。

早くしないと、スーがマットを占領して
ジョジョの寝場所がなくなっちゃうのだ。
ウィペット ジョジョスー

スーは、すげー強敵だぞ。
マット取り選手権があったら絶対優勝。あの図々しさ。
ウィペット ジョジョスー

あ、最近は『 ベッド1メートル付近接近禁止令 』が出てるんだ。
なんでかっていうとね
ウィペット ジョジョスー

ジョジョかスーが順番にベッドの下にはまって
kazoo達を夜中にたたき起こすからだって。

ジョジョ達は、のびのび育ったから
こじんまりなんて寝てられないのだ。

いつの間にか、ベッドの下に
スッポリはまっちゃうんだなー
ウィペット ジョジョスー

陸にあがったお魚さんみたいに
ジョジョ達がベッドの下で暴れだすから
ベッドの傍は禁止だってさ。

ベッド持ち上げてもらわないと、出れないんだなー。
えへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今も寝室で一緒に寝かせてもらってるんだ。
でも、冷房ってやつを入れるから扉を閉めちゃうんだよ。

ジョジョは、みんながまだ寝てる朝方に
ひっそりとトイレをするのが男のお楽しみだったのに
それが出来なくなっちゃったのだ。

その代わり、トイレが一晩我慢できる大人の男になったのだ。

ふふん( ̄▽ ̄)ノ

-----------------------------------------

さて、今日は七夕です。

数ヶ月前ながら、懐かしい写真を見て
あらためて短冊に願うこと。

それはやっぱり、家族全員、誰一人かけることなく
健康に、元気で過ごせますように。

その1点につきるな、とつくづく思うのです。

もちろん、互いの親兄弟、大切な友達、
みんなそうであってくれますように、と。

当たり前の幸せは、普段見落としがちだけど
それが一番幸せだと、つくづく思うのです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 懐かしい写真と七夕

    あ、あ、ベッドの下になーんにもモノが置いてない状況っていうのがなんとも素敵ですが、
    ジョジョさんたちがはまってまうーっていうのは難点だったんですね・・・

    七夕ですね~、ウチも星に願いをかけてみましたぉ。

  2. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 懐かしい写真と七夕

    スーちゃんつよーい(笑
    かっこいー。

    あ~あ、昨日は七夕なのに夜空見上げるの忘れてた。
    ちなみに今日はチキン南蛮の日なのよ。

  3. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、甘えん坊さんだね~(*´艸`)
    抱っこされて寝ちゃうなんて!
    くっついていたかったんだよね♪

    スーちゃん、イチゴを落としてしまうなんて、可愛いお口だね(>艸<*)
    ボバンも、間違いなく丸呑みだなぁ(;^_^A

    なかなか激しい戦いがあるのね~!
    スーちゃんが敗北する日はあるのかしら(;+ +)
    勝手に挟まり、慌てる(笑)
    やらかしちゃうよね(≧▽≦)

    あ!七夕だったんだ(;・∀・)
    こちらは8月だから...

  4. リアリママ | URL | -

    Re: 懐かしい写真と七夕

    ベッド、スーちゃんにとられちゃうの笑えました!!
    ベッドの下にも知らない間に入ってしまうんですね~!!
    はいちゃった本人は、ビックリで暴れますよね!!
    懐かしいお写真、いつも大切ですよよね★

  5. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 懐かしい写真と七夕

    あははっは。
    かわいいいーーー。
    本当にかわいいーーーー。
    最近、アーチ母は心がすさんでいるのでジョジョスーの天真爛漫な表情に癒されています。もしかして日本に帰りたい病?
    北ドイツはかなり北極圏に近いので星も日本とは違う位置で見えます。
    こちらには笹がないので、窓に願いを張りました。
    「早く日本が幸せな平和で穏やかな国に戻りますように」と。
    東京は相当、蒸し暑いみたいですね。
    お体大事に。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 懐かしい写真と七夕

    ■名物へっぽこさま

    かけれるものには、何でも願掛け!ですよね~(笑)

    我が家のベッド下はルンバかける時に物があると邪魔なのと
    荷物が増えたときのための緊急領域なのですが・・・

    いっそ埋めてしまおうかと思う今日この頃。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 懐かしい写真と七夕

    ■みかんママさま

    > ちなみに今日はチキン南蛮の日なのよ。

    誰がそんな日を決めたのかな・・・
    ってか、チキン南蛮以外に、もっとリストにいれるべき物が
    あるような気が・・・( ̄∀ ̄;)

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま


    > なかなか激しい戦いがあるのね~!
    > スーちゃんが敗北する日はあるのかしら(;+ +)

    こればかりは、私ですらビックリする速さよ!
    私がパジャマに着替えようと、パジャマをつかんだ時には
    もう寝てるからね(苦笑)

    > あ!七夕だったんだ(;・∀・)
    > こちらは8月だから...

    あっ!七夕もお盆みたいに季節によって違うのね!
    ちょっと不思議~

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 懐かしい写真と七夕

    ■リアリママさま

    > はいちゃった本人は、ビックリで暴れますよね!!

    それはそれは、さながらハトヤの鯛です(笑)

    > 懐かしいお写真、いつも大切ですよよね★

    大切ですよね。人って忘れてなくても思い出さないことが
    時間とともに増えてたり。1枚の写真をきっかけに
    走馬灯のように色々思い出したりしますよね。
    そういうの、大切だな・・・って思います。

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 懐かしい写真と七夕

    ■アーチ母さま

    あら・・・大丈夫ですか??
    渡独して、4ヶ月近くたちましたか?
    私なら1ヶ月でなりそうです(苦笑)

    そうそう北極圏に近いのですよね。
    海外にいって、あー、外国だ。って実感する瞬間の1つに
    夜空を見上げた時っていうのがあったりします。
    星空見るの大好きなので。ジョジョスがきてからすっかり海外いってないけど(苦笑)

    > 東京は相当、蒸し暑いみたいですね。

    もう、東京のガイドブックは「熱帯地方」と紹介されても
    遜色ないんじゃないか、って思っちゃう日々です。
    外出するのがためらわれる暑さですよ~(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/580-1ed968d1
この記事へのトラックバック


最新記事