海開き直前

2011年07月19日 10:34

旦那さまがお休みをとってくれまして。
旅行に行くことになったのです。

が、当日も会社にお出かけな旦那さま。
いってらっしゃーい( ̄▽ ̄)ノ

妻はセッセと、荷造り。

2人&ジョジョスの荷造りを
とっくのとんまに終えてみても・・・
ウィペット ジョジョスー
帰ってきませんがな。あり( ̄▽ ̄)?

そんなこんなで、夕方。
無事、湯河原の家に到着。
ウィペット ジョジョスー


いつもの場所じゃん・・って
突っ込まれそうな気もしなくもないのですが
誰が何と言おうが旅行です“o( ̄‐ ̄*)yes 

今回は、湯河原2泊、伊豆の旅館に1泊。
3泊4日の旅行なのです。

海開き直前。
海の家が建ち始めた海岸。
ウィペット ジョジョスー

砂浜も綺麗に掃除されてるし、
平日だからサーファーさん達もいないし。
貸切りイエーイ( ̄▽ ̄)ノ

ウィペット ジョジョスー

海水浴が始まっちゃったら、ゴミとか増えちゃうので
今は最高なのです。

今回も、海にドボーンと入ったり、思いっきり走ったり
存分に満喫しとりました。

そして夜。

湯河原でだけ、一緒に寝る我が家。
というか雑魚寝(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ジョジョスも心得たもので
布団を広げると、
我れ先にイソイソと場所取りなのです。
ウィペット ジョジョスー

そう。

普段は『 ジョジョvsスー 』の陣取り合戦の構図が
ここでは『 飼い主vsジョジョスー 』なのです。

そして、そう。
ウィペット ジョジョスー

意外と負けるし。

2泊3日の滞在のうちに、
もちろんご近所イタリアンも行ってきました。
イタリアン

前菜プレート
イタリアン

ちなみに、旦那さまのスープは
「焼きとうもろこしの冷製」でした。

カフェオレボールで、いやラーメンドンブリで
飲み干したいくらい美味しかった。

私のパスタ
パスタ

旦那さまのパスタ
パスタ

もーちょっと食べたかったので、
アラカルトを1個ずつ注文。

半分に切って出してくれました。
アラカルト
ピザの生地がパイ生地みたにサクサク~♪

あとちょっとだけ食べたい!という気分にピッタリですた。

デザートも秀逸。
デザート
キャラメルアイスのシュークリームには
塩味のソースがトッピング。

一品一品、一口一口、
自然と味わって食べてしまうような丁寧な料理と
のーんびりしたお店の雰囲気。
ウィペット ジョジョ

今回も美味しく頂きました。

ウィペット ジョジョ

ジョジョものんびりキッチンウォッチングを
堪能しとりました。

夏は続く。また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: 海開き直前

    とっても素敵な所におうちがあるのですね!!
    我が家も伊豆におうちがありますが何年も行っていないので
    たぶん使えない!!?
    みんなで雑魚寝、楽しそう!!
    旅行直前までパパさん、お仕事なんて大変ですね!!
    とってもいいリラックスタイムを満喫した様で何よりです。
    拝見させて頂いている私もリラックスできましたよ(^0_0^)

  2. sa@co | URL | tQnNEJ8U

    Re: 海開き直前

    お い し そ う  \(^o^)/
    焼きトウモロコシの冷製スープ飲みたい♪
    ドンブリでっっっ^^
    いいお店すぎるね、美味しくて犬OKなんて。
    そのうちホントにおしかけるのでよろしく♡

    ・・・ジョジョ、枕が似合うなぁ。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海開き直前

    ■リアリママさま

    伊豆にお家があるのですか?行かないなんてもったいない(*≧▽≦*)
    ご兄弟、きっとおおはしゃぎで遊びそうなのに~

    湯河原は、私達の家ではなく(笑)
    彼の祖父のお家なのです。
    誰もすんでなくて、空家だったとこ数年・・・

    そんな所に泊りに行ってるので、親戚中から
    驚かれております(笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海開き直前

    ■sa@coさま

    ねーさん、お目が高い(*≧▽≦*)
    とうもろこしのスープじゃなくて「焼き」ってのが
    ポイントだったのよー!

    > そのうちホントにおしかけるのでよろしく♡

    今度、水周りとか、少し改装工事が入るらしいので
    そしたら遊びにおいでー

    > ・・・ジョジョ、枕が似合うなぁ。

    あぁ、だって中身、おっさんだからね。

  5. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 海開き直前

    あぁ、素敵な青。
    夜の涼しい風を感じます。

    湯河原の砂浜が実に気持ち良さそう。
    お台場の似非バカンス気分とは違うよね。
    夕暮れの砂浜、裸足でワンズと走りたいです。

  6. ノエル母 | URL | -

    Re: 海開き直前

    お久しぶりです。

    読み逃げばかりですが^^;
    たまにお邪魔させていただいております。

    前の記事で体調を崩されていたとの事、
    もう大丈夫ですか?
    暑さや湿度が高い季節ですので、
    くれぐれもご無理されませんように☆

    湯河原行かれていたのですね。
    渋滞は大丈夫でしたか?
    5月にひどい渋滞にはまってしまったので、
    わが家は混雑を避けて
    お盆前あたりに真鶴に行く予定です。

    ところで、「海辺の途中」というカフェ・レストランには行かれましたか?
    まだ出来て数年程らしいのですが、私達家族の大のお気に入りです♪
    真鶴にありますが湯河原からだと車でそんなに遠くないはずです。

    駐車場もあり、ウッドテラスは犬okで広々としていて落ち着けます。
    店内の一面ガラスからは真鶴半島の海が一望できて素晴らしい景色です。
    ぜひ一度昼間にジョジョスーちゃん達も一緒にいらしてみてくださいね☆

  7. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 海開き直前

    うぅー、美味しそう~!!
    行きたーい!!行かなきゃ!!
    しかも、この時期、屋内にOKというのは本当にありがたいよねぇ。

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海開き直前

    ■みかんママさま

    海が楽しめる時期は短いですからね~
    やっぱり、海&砂浜&星空&海風!は最高!

    今度、一緒に砂浜素足(笑)やりましょー

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海開き直前

    ■ノエル母さま

    > 読み逃げばかりですが^^;

    読み逃げ大歓迎ですよ(笑)

    湯河原は金曜出発、月曜帰宅だったので
    まったく渋滞ありませんでした♪

    GW・・実は、その頃にも行きました。
    渋滞、ひどかったですよね・・・(苦笑)

    海辺の途中、早速チェックしました(*^∇^*)
    とっても素敵な感じですね~。真鶴だったらお隣のなので近いです!
    素敵情報ありがとうございます。
    うちも、来月あたりまた行けたらいいなぁ、と思っているので
    次回行った際は足を運んでみたいです☆

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 海開き直前

    ■ゆうこさま

    ぜひ次回は来てみてください。
    以前、取材されていた雑誌だとテラスのみ犬OKとあったのですが
    店内も普通に入れました(笑)
    ぜひ、そのままでいってほしいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/584-aba53a2c
この記事へのトラックバック


最新記事