桃が旬です!

2011年08月03日 19:26

夏ならでは、
夏だけの楽しみと言えば、

これ!
山梨 桃

桃なのです。

金曜夜。

弾丸スケジュールで山梨に帰省してきました。
1日だけの滞在で。

いつもながら、ジョジョスー用に・・と
用ベッド 』を用意している母。
無駄な努力なんだけどねー。

ウィペット ジョジョ
空気が読めるジョジョは、一応
ポイントを稼いでみたり。

そして。

おしみなく、足りない加減を
披露しまくりなスーだったり。
ウィペット スー

いいねー、スーちゃん。
トイレの上は快適そうでー。
ウィペット スー

も人も、楽しいほうに流されるのが世の常で。
ウィペット ジョジョ

もぉもぉ、
みなさん、お好きなお席へご自由に( ̄▽ ̄)ノ

そして。
甥っ子達が遊びに来る前に、桃ゲットにお出かけです。
桃

山梨には、道の駅、農協、直売場など、
新鮮な野菜や果物を安価に購入できる場所が色々。

この日、並んでいた桃は『 白凰 』
桃

贈答用の大玉から、ジャム&ジュース用に
4個100円パックまで。

種類も豊富に、まさに今が旬。
いずれも甘く、いずれもお買い得なのです。

8月に入ると、さらに甘い品種が出てくるのですよ。
その品種も楽しみだなぁ(*≧▽≦*)

帰宅すれば、甥っ子たちも到着。
甥っ子

気の毒なくらいが苦手な次男。
ジョジョスーなら大人しいので( =寝てばかりなので )
触れるのが楽しみでしょーがないらしく。

他のも少しずつ克服できるといいね。

そして、この後。

1人でジジババ宅にお泊りする次男のために
みんなで花火を買いにお出かけ。

留守番の父に、ジョジョスーを託して。
ウィペット スー

ちょっと心配だったのですがね。

だってね、2匹のこと託すべく
あれこれ説明してる時からね
父
かぶりつきすぎなんですけど( ̄∀ ̄;)

案の定。

スーの方が良い子だったってさ。
ジョジョはキュンキュン鳴いてたってさ。
しかも盗み食いを働いたとさ。

むむむ。違うな。
可愛がってくれる人がいれば
ジョジョの方が本来、手がかからないのが常なのですよ。

けたたましい雷&豪雨の音がする中、
ほっとかれて心細かったのでしょう。

父に悪気はないけど
TVに夢中なオッチャンだからね。

交流を深めてね、って渡してたオヤツのボーロ。
1粒も減ってなかったしね( ̄∀ ̄;)

おかげで、帰宅後
ウィペット ジョジョ
2度と置いてけぼりにはされないのだ、とばかりに
ジョジョの監視下におかれた私なのでした。

常にジョジョの視線を感じる数時間( ̄▼ ̄|||)
居心地わるぅー

ジョジョ、何事も経験なのだよ。

花火

そして、東京に戻る直前。
花火を楽しみ短い滞在終了。

慌しい帰省だったけど
今度はゆっくり帰れたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 桃が旬です!

    お疲れ様でした。
    桃!食べたいわぁ・・・あ・・・・がく。ドイツにも似ている桃はあるのですが、高さ3センチぐらいしかないぺっちゃんこの桃なんです。味は野菜に近い、うっすら桃って感じ。
    格段に日本の桃の方が美味しい。。。
    なのに、うちの娘たちは桃がNG。母さん独り占めです。

    私の父もテレビ大好き人間。同じような姿勢でずっとリモコン片手に見っぱなし。
    同じく60代。退職金で大きなテレビを一番最初に購入していましたよ。
    この世代、BGM代わりにテレビが常にON状態ですよね。
    私、父によく意地悪を言っていました。
    「お父さんはテレビが消えると自分のスイッチも切れちゃうんだよね」ってね。
    でも、久しく会っていない父。今、思うと博学な人。テレビからの情報を本当によくキャッチしている。
    ははは。

  2. みかんママ | URL | yjwl.vYI

    Re: 桃が旬です!

    現地からのレポートがあまりにおいしそうだったから
    モモのお土産をオネダリしてしまった^^;;
    ごちそうさま。

    実際、あまりにもおいしいから、2日でなくなってしまったよ。

    夏の味だよ~。
    やわらかくてジューシーなものはいくらでも入るね。
    (甘いものも入るけどね)

  3. WHI.FOUR.ママ | URL | -

    桃が旬です!

    夏と言えば桃ですね(*^∇^*)
    山梨の桃は一番美味しいと思ってる私です(爆)
    果物大好きな我が家のワンズも桃大好き
    ジョジョ君スーちゃんもかな?
    犬が苦手な甥っ子君ですがジョジョ君スーちゃんで苦手克服出来ますよ
    我が家の人間息子も犬触れず怖がっていましたが…今ではよそのワンコも触れるよくになり近所のワンコと大の仲良しです(*^∇^*)
    お父様テレビ大好きなんですね
    ジョジョ君お留守番させられて寂しかったんですね慌ただし帰省でしたが楽しい時間が過ごせてなによりです(*^∇^*)

  4. リアリママ | URL | -

    Re: 桃が旬です!

    ぷっ(笑)お父様、笑えます~!!
    渡したボーロ、1粒も減っていない所、バレちゃって・・・!!
    ジョジョ・スーちゃんそれなりに?お利口さんにお留守番できましたね!

  5. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 桃が旬です!

    私たちも、日本滞在残り数日となった今日この頃、
    毎日のように桃を食しておりまする。
    やっぱ、日本の桃はジューシーでおいしい!

    ジョジョ君、スーちゃん、お父様とのお留守番
    大したトラブルはなかったのなら上出来ですよね。
    うちの場合、普段いっしょに住んでいない人との留守番って
    どうなんだろうか・・・?

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 桃が旬です!

    ■アーチ母さま

    桃って中国原産って言われてますしね、ヨーロッパだと
    味も大分変わっちゃうのかな?
    日本の果物は全般的に美味しいですよね~

    父親世代ってTVですよね(苦笑)
    目が悪くなってくると、ますますその傾向が強くなり( ̄∀ ̄;)

    子供の頃は、父とTVの趣味がまったくあわないかったので
    というか、そもそも子供が自由にTVを見て良い時間が
    1日1時間しか与えられなかったので( ̄  ̄;)
    自分の部屋にTVが欲しいと切実に思った日々でした(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 桃が旬です!

    ■みかんママさま

    > 実際、あまりにもおいしいから、2日でなくなってしまったよ。

    えー!?2日ってさすがに早すぎっ。
    それは体から桃臭がしそうって気にもなるよね(笑)
    でも甘かったみたいで良かったです。

    今月いっぱいは、まだ桃が楽しめそうなので
    実家に帰らなきゃいけない用事もあるし
    また桃ゲットしに帰れたらいいんだけど(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: 桃が旬です!

    ■WHI.FOUR.ママさま

    あ、そういえばWHI.FOUR.ママさんも山梨に縁があるのでしたっけ?
    私は、山梨以外の桃は食べたことがないのですよ~(笑)

    > 果物大好きな我が家のワンズも桃大好き
    > ジョジョ君スーちゃんもかな?

    絶対、あげませーんっ( ̄▼ ̄|||) !
    人間だけで独占しまーっす(笑)
    どんだけ好きなんだ?って感じですよね(笑)

    甥っ子は、姉もそうなのですが、苦手というか恐怖症で
    かなりの重症なんですよ。。。触るなんて、まさに奇跡(笑)
    ピョンピョン飛び跳ねてたり、玄関先で吠えてたりしようものなら
    5メートル先でも1歩も動けなくなるほど。
    なので、むしろ、ゆったりした大型犬の方がとっかかりとしては良いみたいなんですけど
    大型犬ってそもそも少ないですからね(苦笑)気長に見守っていきたいと思います(*^∇^*)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 桃が旬です!

    ■リアリママさま

    あの年輪を感じる猫背っぷりか何ともですよね(苦笑)

    ボーロ、少ないから絶対足りないな、って思って渡したので
    まったく減ってないことに即!気づきましたよ(笑)!

    でも、ほうっておかれた割りに
    思ったよりは平気だったので、ちょっと安心しました(*^∇^*)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 桃が旬です!

    ■patitoさま

    日本滞在、満喫されてますか??
    桃って本当に美味しいですよね~♪私の大好きな果物です♪

    ジョジョスのお留守番。
    そうですね、トラブルがなかっただけも上出来ですよね~。

    でも外出先から心配で、何度も電話しましたよ。
    その大半は母に促されたりしてだったのですが(笑)

    さすがに、最後に促された時には
    「あと2分で家につくからもういいよ」って
    断りました( ̄∀ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/591-0e20020c
この記事へのトラックバック


最新記事