ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

2011年08月24日 20:17

コムギちゃん。
人間より、なお年頃。
こむぎちゃん
そうだよね、沢山遊びたいよね。

で、まずはミカンちゃんのところへ。
みかんちゃん

元気一杯、お姉ちゃんについてまわります。

みかんちゃん

ミカン姉さんから、教育的指導が入っても
コムギちゃん
めげませーん( ̄∇ ̄*)ゞ

そして。

ミカンちゃんが駄目なら、
ジョジョスーの元へ( ̄▽ ̄)ノ

ゆえに。
みかんちゃん
ミカンちゃんは大人タイムに突入。

にわかに、コムギちゃんの注目の的になった
ジョジョスー。


ジョジョさん、高みの見物です。
ウィペット ジョジョスー


何でも真似っこ、スーちゃんもジョジョに習え。
ソファの上=安全地帯と判断した模様です。
ウィペット ジョジョスー

がんばるコムギちゃん(*≧▽≦*)

ウィペット ジョジョスー

静観を決め込んでた
ジョジョスーですが、ついに!

行動に出るのです。


スーの一喝( ワン! )とともに、
ジョジョスーで結託し、
狩りのごとく、コムギちゃんを
部屋の隅まで追い詰める。

そして次の瞬間っ

ダッシュで・・・
ウィペット ジョジョスー
まい戻るぅ~(* ̄∇ ̄*)

おいおい・・・弱すぎーゞ( ̄∇ ̄;)

結局、ジョジョスーに届かないコムギちゃんは
コムギちゃん
ブランケットの略奪には成功。

ウィペット ジョジョ
コムギちゃんパワーに押されまくりなジョジョなのでした。

元気ハツラツなコムギちゃんですが
パピーなので、強制的に定期休憩が入ります。

こむぎちゃん

本来、パピー女子は
ジョジョの好みど真ん中。

でもね。見慣れないモフモフちゃんと
こむぎちゃんパワーに押され気味な気弱なジョジョ。

でもね。
実は興味があるのだと思うのですよ。

だってね
こむぎちゃん

こむぎちゃんがサークルに入った途端
こむぎちゃん

観察しすぎっー( ̄∀ ̄;)

慣れれば、仲良く遊べるかな?
ジョジョは無視してるようで、
しっかりチェックしてたからね(*^∇^*)

そして、最後にナギサ。

この日、朝からコムギちゃん宅に
預けられてた試練な1日。

あまりに疲れ果てたのか
ナギサ

あろうことか、ジョジョにピトして休憩です。
数年来、一緒に過ごしていても、
絶対、接触は避けてきたナギなのに。

なんていうのかな。
あれね。

より大きなダメージをうけて、小さいことなんて
どーでも良くなってしまった的な?

大人の階段だね( ̄▽ ̄)ノ

見てて飽きない模様。
コムギちゃん

コムギちゃんの可愛さ炸裂は・・
最終章へ続く(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

  1. みかんパパ | URL | -

    Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    とってもパピパピ、にすっかりみかんも私も気後れしてしまいました。そろそろ秋!早くみんなで外で走り回れるといいですね!
    あとみかん以外のわんこもちゃんと抱っこできるようにがんばります!

  2. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    最近のみかんってオバサン化が進んで、
    くまごろーよりシツケにキビシイらしいです。
    こむぎちゃん家からの帰り道、
    「最近の若い子はさーーー」ってボヤいてました。

    単に若い子のパワーに圧倒されてただけなくせに。

    こむぎちゃん、やっぱりジョジョ君のど真ん中なんだね。
    もうちょっとパピパピに慣れたら、ジョジョ君のアタックが見られるかな?

  3. リアリママ | URL | -

    Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    ぷっ(笑)
    パピーちゃんとみんんの様子、笑えます・・・・
    いつかこのこむぎちゃんが大きくなってみんなと遊べるといいいですね!
    そんな日も近い??!

  4. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    普段ツルツルワンコを見慣れているだけに、
    フワフワンコ(しかもパピー)はまた違った魅力ですよねー^^
    ゴマちゃんなコムギちゃんも可愛いです(笑)

    かなり前の記事で恐縮なのですが、おトイレの話。
    うちはひなたが来てからトイレスペースが3倍近くになりました(^^;)
    そうそう、スーちゃんと同じくゆめだけなら4分の1で済むところ。
    必ず同じ場所でしますからね~。

    うちはトイレ掃除、ひともワンコもクエン酸液を作って使ってます。
    アンモニア臭には効果アリだと思います。
    無臭なので、匂いに敏感なkazooさんにはおススメです♪

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    ■みかんパパさま

    本当に「パピパピ」って表現がピッタリでしたね(笑)
    涼しくなると、時間帯関係なく遊びにいけるのでいいですよね~
    待ち遠しいですっ!

    スーの抱っこ(笑)シンクロのように、足がピコーンって
    パパさんの肩ごしに飛び出してるのが爆笑でした!
    体型が違うと、抱き方も違いますよね(笑)でもありがとうございました♪

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    ■くまごろーさま

    > 単に若い子のパワーに圧倒されてただけなくせに。

    あのパワーは圧倒されますよー(笑)
    初対面だったし。でもみかんちゃんは大人。
    うんうん。柴犬のプライドを感じました(笑)

    > もうちょっとパピパピに慣れたら、ジョジョ君のアタックが見られるかな?

    かなー、って私は思ったんだけど
    慣れるのに時間がかかって、そっけないのが続いちゃうと
    コムギちゃんに見放されちゃうかもね。

    みかんちゃんみたいに(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    ■リアリママさま

    本当に、おのおの好き勝手にやってましたよ(笑)
    これが小学生だったら、先生大変!みたいな感じで(ノ▽≦*)

    遊べるように・・・なるのかな~
    なればいいな、とは思ってます(*≧▽≦*)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

    ■ゆめままさま

    犬種によって、性格も見た目も全然違うから
    同じ犬、ってだけじゃくくれないですよねー。

    トイレ!やっぱりひなた君が来たら、我が家と同じで(笑)?
    わかりますよー。そうなりますよねー。

    お掃除にはクエン酸がおすすめなのですね。メモメモ。
    早速、ちょっと調べたのですが、なんとも万能な感じで
    素敵ですね☆無臭ってのも惹かれます!
    ナイス情報ありがとうございますっ(*≧▽≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/602-e47fce41
この記事へのトラックバック


最新記事