犬種の違い。パピーの遊び。

2011年08月26日 19:50

さて。

ジョジョスーがパピーの頃に
はまっていた遊びといえば?

ウィペット ジョジョ

● FREEDOM
150cmのサークルを飛び越え自由への旅立ち

● DESTRUCTION
シンクの上から( 高さ1M )戦利品をGETし破壊

● WRESTLING
寝室のドアを勝手に開け、
ベッドの上に飛び乗りレスリング&飼い主の寝床を破壊

など。

ウィペット×2匹ゆえの身体能力を遺憾なく発揮し
飼い主を日夜、地獄の底へ叩き落としていたわけで。

ウィペット ジョジョスー


そしてコムギちゃん。

誰もかまってくれなくても
ビションの天真爛漫な明るさで、1人でご機嫌さんです。

水入れボールを加えて行進♪という遊びを発見(* ̄∇ ̄*)!
ビションフリーゼ こむぎちゃん

部屋中に、お水をポタポタ垂らして
『 コムギの大冒険 』の始まりです。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

おっと!
大好きなタマゴちゃんの誘惑。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

ボールごしに葛藤中。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

見事、
誘惑に打ち勝ったコムギちゃん。

行進続行(* ̄m ̄)
ビションフリーゼ こむぎちゃん

あとちょっとだよ。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

『 トイレの上 』=『 ゴール 』( ̄▽ ̄)ノらしく。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

コムギちゃんには
『 ツボ 』な、お部屋行進。

楽しいね~

・・・なにが( ̄▽ ̄)ノ?


やり遂げることが楽しいのですよっ。
こうして色々お勉強するのですよっ。
この後も得意げに何周か披露してくれました。

こっ、これぞパピパピ(* ̄∇ ̄*)

種の違い恐るべし。

『 天性の愛玩 』って表現は
個人的には好きではありませんが
そう言われるのも納得なのです。

大型サイトハウンド好きな私も
昔からビションは例外だったり。

こんな模様を眺めながら・・・
食事
美味しい料理を一切の遠慮もなく
ガンガン頂き・・

食事
何もかも美味しすぎ(*≧▽≦*)

最後は、旦那さまが作ったチーズケーキで
チーズケーキ
ちょっと遅れたユキミさんのハッピーバースデぃ。

まだまだあどけないコムギちゃん。
コムギちゃん

素敵なご家族に囲まれて
たっぷりの愛情を注がれて、すくすく育ってね。
これから楽しい思い出沢山だね(*^∇^*)


あー、早くアフロにならないかなぁ~。
ウィペット ジョジョ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 犬種の違い。パピーの遊び。

    犬酒⇒種だっつーの!
    自分の飼ってる犬種に限らず、何にしろ、生きてる奴は面白いよね!!
    しかも、ちょっと足りない(パピーだからね)奴(うちにもいる)のやることって面白くてしょうがない!!

  2. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、スーちゃんの追い込みからのターン、見たかった(≧▽≦)
    弱いんだろうなぁ(笑)
    我が家も、1人、まだパピっコに絡まれて、ワンって一声出して、そのあと、また絡まれてたヤツいるから、何となく想像出来るかも(*≧д≦)ノ

    ジョジョ君たち、派手にやっていたもね(*´艸`)
    なつかしいね(笑)
    愛玩犬って言われてるコたちは、やっぱり愛想もあって、可愛いんだよね(*/ω\*)
    ツボ抑えてるというか...
    どうして、こんなに愛想無しなんだか?と不安になったりするよ(ー'`ー;)

    でもやっぱりサイトが好きってなるんだけどね(= ̄▽ ̄=)V

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬種の違い。パピーの遊び。

    ■ゆうこさま

    > 犬酒⇒種だっつーの!

    えぇ・・1人ぼけ突っ込み(笑)!?

    ほんとにね、特にパピーの動きって突拍子ないことが多いから
    とにかく見てて飽きないですよね。ジョジョスを迎えた頃は
    そんな余裕なかったけど、もっと大きな心で見てあげればよかったですよ(苦笑)

    そうそう、ちょっと残念な感じってたまらないですよねー
    我が家にも残念女子が(笑)残念トークしなきゃですね(笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > ジョジョ君、スーちゃんの追い込みからのターン、見たかった(≧▽≦)

    早かったよ。すばやい撤収には定評があるジョジョスだからね(笑)
    ボバンという名のジョジョも、同じくなのね。やっぱりね(*≧▽≦*)

    うちもね、マウントされたり、絡まれたりして
    いい加減怒るぞ!って吠えてみたり、噛むふりして
    アピっても全然効果なし( ̄ーÅ)ってこと多々ありよ。。。
    そういう時は、見ててちょっと切なくなる(笑)

    > でもやっぱりサイトが好きってなるんだけどね(= ̄▽ ̄=)V

    そのとおり!

  5. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 犬種の違い。パピーの遊び。

    なに、このジョジョ君のたおやかさは(≧▽≦)
    カンガルーっぽいなー!



    こむぎちゃん、可愛かったね☆
    ホント天性の愛玩犬ってすごい破壊力あるわ。

    全ての動きがカワイイ。
    見てて飽きない。
    どこから見てもカ・ン・ペ・キに愛らしい。

    みんなの注目浴びてるのもわかってそうなのもスゴイ。

    こむぎちゃん、これからの成長が楽しみだわ~。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬種の違い。パピーの遊び。

    ■くまごろーさま

    > カンガルーっぽいなー!

    多分、実は血がはいってるんだよ(笑)
    ちょっと前に、オヤジカンガルーって話題になったでしょ?
    あの子を見るたびに、ジョジョを連想してました(笑)

    こむぎちゃん。
    ほんと、これから楽しみよね~。
    今はまだ、好奇心の塊がモフモフ動いてる感じだし(*≧▽≦*)

    > みんなの注目浴びてるのもわかってそうなのもスゴイ。

    そうそう(笑)まだ子犬なのにね。
    そこがさ、やっぱり犬種の違いなのかな(笑)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/603-746cc600
この記事へのトラックバック


最新記事