由比ヶ浜で焼肉

2011年08月28日 09:29

こんにちは。
『 マンゴーカキ氷 』です。
アロハテーブル

こんばんは。
『 炭火焼肉 』です。
20110827_17.jpg

正直、食べすぎな週末です( ̄▽ ̄)ノ


それは、旦那さんの用事が終わるまで
妻&ジョジョスーで仲良く
時間をつぶしていた15時過ぎ。

だったのですが。

散歩のしすぎで
妻、汗だく&やさぐれモードです。

ということで。
アロハテーブル


気分転換の小休憩。
Aloha Table Ocean Breeze @横浜ベイクォーター

とりあえず、食べ物与えていただければ
良い子スイッチ、再び入りまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

( ベイクウォーターはアネックスを除き
テラスOKなのでお茶するのに困らないのです )



こういうところは、
多分ジョジョに継承されとります。

で、やっとこ旦那さまと合流。
クイズ『 goさんを探せ 』
合流

難易度Bランク。

合流

スーちゃん、クリアです。

その後。
『 由比ヶ浜に行きたい 』という旦那さま。

一方。
気乗りしない妻。

でも、旦那さまの希望を
かなえてあげる心優しい妻なのです。
( ↑カキ氷を食べて心が広くなっていた )

旦那さまの希望通り、
18時過ぎの由比ヶ浜。
由比ヶ浜

さすが週末の鎌倉。
由比ヶ浜
やっぱり、めちゃめちゃ人が多いあるよ。

それが、私が行き渋った理由の1つ。

もう1つは・・
由比ヶ浜
DJブースから流れてくる大音量の音楽。


クラブ通いを卒業して、早十数年。
若すぎな選曲と、重低音に
おねーさんは若干立ちくらみ・・( ̄▽ ̄)ノくらっ。

でもね、それがあっても
やっぱり海の家の開放感って
『 今だけ感 』に溢れてて
いいもんだなー、なんて思ったり( ̄∇ ̄*)ゞ

( ↑気持ちがコロコロ変わるのが女心ということで )

夜の帳がおりてくる頃
由比ヶ浜

わずかに静けさも含みはじめてきたところで
由比ヶ浜

夕飯を取るお店に入ります。
海の家
一番、端っこに建っていた焼肉屋さん。

由比ヶ浜
食べ放題2,500円。ご飯付。

お肉に『上』はなかったけど、なかなかの
コストパフォーマンスでしたよ。奥さん。

用マットを持っていかなかったので
ウィペット ジョジョ

お坊ちゃまは、固い床になんぞ
寝れないそうです。

でも、お食事中なので勘弁してね。
いや、ほんとマット忘れてゴメンなんだけどさ( ̄∇ ̄*)ゞ


というわけで
ウィペット ジョジョスー
諦めの境地。

スーにいたっては
ウィペット スー
行き倒れの境地。

程よく空いてて、
程よく静か。

海の家

海の家に来たならば・・・
波音を聞きながら、ゆったり過ごすのが
好きなのです。

由比ヶ浜

人は減ったけど、
打ち上げ花火してる人が増えた夜の海岸線。

夕方は連れの人も多かったのですが
メッキリ減ったのは、そのせいなのかな?


2匹は花火OKなので、
夜の海岸を2匹はルンルンでお散歩です。


おかしーなー。

昼間あんなに歩いたのにねー。
なかったことにされてるような( ̄∀ ̄;)?

夏の終わり。
駆け込みで訪れた海の家。

やっぱり来て良かったな。
来年も、また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

  1. トイプードル | URL | -

    Re: 由比ヶ浜で焼肉

    おはようございます。
    かき氷美味しそうです♪
    鎌倉楽しそうですね~
    行ってみたいです。

  2. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 由比ヶ浜で焼肉

    わっ!
    いきなりのマンゴーカキ氷がすごくおいしそう。

    なんかいいですね、夜の砂浜。
    夏の終わりの雰囲気が一抹の寂しさを感じさせます。

    夏休みなんてないのにね ( ̄m ̄*)


    由比ヶ浜、私も行きたかったのよ。
    携帯ゲームのイベントを今月一杯海の家でやってるから、
    行かなきゃ行かなきゃって思ってたら、もう月末。
    諦めるかな…。
    砂浜は暑から、みかん歩けないしね。

  3. リアリママ | URL | -

    Re: 由比ヶ浜で焼肉

    マンゴかき氷を食べて心が広くなったに笑!!
    素敵な所ですね!
    我が家のアルとリュクスもマットがないと
    ネンネしなくて・・・大きいマットになるから大変です(汗)

  4. hanamama+vet. | URL | -

    Re: 由比ヶ浜で焼肉

    由比ヶ浜、「夏~」って感じでいいですね♪
    ジョジョ&スーちゃんもお疲れでしたね。
    海は体中砂まみれになって、体も潮風でベトベトになるのが苦手(帰ってから犬を洗うのも億劫・・・)なのであまり行かないスポットだけど、夜の海で音楽やってたり、お店が出てたりすると楽しそうで 行きたくなっちゃいました。
    (kazooさん、焼肉率高いですね!羨ましい!)

    「goさんを探せ」スーちゃんすごい!
    うちのキリン達はパパのお迎えのお散歩に行っても、すれ違うオッサン(ちょっと小太り)に飛びついて行きます(汗)
    そしてパパには気づかず通り過ぎます(笑)

  5. kennn | URL | -

    Re: 由比ヶ浜で焼肉

    あれ?旦那さんが行きたかったのはタイ料理じゃ…?
    確かに端っこのほうにこの焼肉の家はあった。
    妙な違和感を感じつつも、ビーチでBBQと思えばいいのかな。

  6. go | URL | 1fYAnGyo

    kennnさん

    タイ料理は外のテーブルが満席だったのであきらめたのだ。
    また行かなきゃ。8月いっぱいで営業終わりかな?

  7. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 由比ヶ浜で焼肉

    日本から戻ってきて何が恋しいって、おいしい食べ物です・・・。
    やっぱり日本は充実してるよなあ、とつくづく思ってしまいます。
    それに、犬OKなレストランもほとんど皆無に等しいです・・・。
    せいぜい、テラス席でお茶する程度でしょうから。
    (それもあまり目撃したことがないんですけど)

    海辺で焼肉なんて、肉好きスペイン人のダンナが聞いたら
    それだけで飛行機に乗って行ってしまいそうです(笑)。
    一度でいいからMalouといっしょに行ってみたい!

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 由比ヶ浜で焼肉

    ■トイプードルさま

    鎌倉は四季折々の楽しみ方がありますよね。
    ぜひぜひ遊びにいってみてください♪

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 由比ヶ浜で焼肉

    ■くまごろーさま

    そうなのです。夏休みなんてないのに
    夏の終わりはやっぱり寂しい(笑)

    夏っぽいことしなきゃ!となぜかあせってしまう(笑)

    夏の終わりが迫ってる感じだったけど
    海の家、良かったですよ。あぁ・・・これぞ夏だね、って感じられて。

    残念ながら海の家は、もう終わりよね。。。
    来年、一緒に海の家巡りしましょう♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 由比ヶ浜で焼肉

    ■リアリママさま

    やっぱり、人間美味しいものを食べると
    幸せですよね♪♪

    海の家は、特に由比ヶ浜は犬連れに優しい感じでした。
    なので、また来年も行ってみようかと。

    > 我が家のアルとリュクスもマットがないと
    > ネンネしなくて・・・大きいマットになるから大変です(汗)

    でも、アル君達は抱っこできないですものねー(*≧▽≦*)
    華奢なママさんがつぶれちゃう!!

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 由比ヶ浜で焼肉

    ■hanamama+vet.さま

    実は私も、自分が海に入るのは全く同じ理由で苦手です(笑)
    リゾートでちょーっと入るくらいです( ̄∇ ̄*)ゞ

    でも、夏の開放感の象徴みたいな夜の海の家は
    やっぱり楽しいですね♪

    焼肉、たまたま続きました(笑)
    普段、食べるほうではないのですよ(照)

    > そしてパパには気づかず通り過ぎます(笑)

    えぇっ!そんなオチなのですか(爆笑)
    うちは『 go さがして 』と片言日本語を覚えさせて
    今のところ、一応、見つけられてます。

    でも、時々、近づいてるのに見つけられないことも(笑)
    何をもって『サイト』ハウンドなのでしょうか( ̄▽ ̄)?

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 由比ヶ浜で焼肉

    ■kennnさん

    この日は、急遽だったので会えなくて残念でしたー。
    前もって相談しておけば良かったですね。

    そうそう、タイ料理。
    goさんも言ってますが、満席だったんですよ。

    1番人気でしたよ。

    > 妙な違和感を感じつつも、ビーチでBBQと思えばいいのかな。

    ・・・うん。まぁ気分はそんな感じで(笑)
    でも、由比ヶ浜の海の家は、
    種類も、出店数もかなり充実してますね。
    焼肉屋さんも普通のチェーン店が出してるお店だったし。

    来年も行くので、その時はみんなでワイワイやりましょー。

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 由比ヶ浜で焼肉

    ■patitoさま

    日本は、やっぱり食べ物充実してますよね。
    食べなれてる・・を差し引いても、種類も豊富、味も美味しい。
    海外に旅行すると、特にそう思います。

    でもね、海辺で焼肉は、さすがに私も驚きました(笑)

    年々海の家のイメージも変わってきてて
    私達が子供の頃とは大違いだね、って話してたんですよ。

    日本とスペイン、もっと近ければいいのにですよねっ(*≧▽≦*)

  14. アロマ | URL | -

    焼肉

    どこに隠れているでしょうってちっちゃ(;゜0゜)見えねー( ̄ー ̄)でもやっぱり海はいいねー。おいしそう@'エ'@ よだれが!ツイツイ…(T . T) いいねー。

  15. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 由比ヶ浜で焼肉

    あーーーー、夏のあの湘南海岸。
    雑多な感じですが、すっごく好きでした。
    カキ氷。。。。。今年は一回も食べていない。あーーーー。食べたい練乳かき氷。

    私もクラブ、ちょっと好きでした。(ん?結構???)
    今でも聞いてます。だって家事が捗るんですもん。

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: 焼肉

    ■アロマさま

    それでもちゃんと見つけたスーは偉かったです(笑)
    海は・・・なんといっても雰囲気がいいですよね。
    夏でも冬でも、海はいつでも好きですね~

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 由比ヶ浜で焼肉

    ■アーチ母さま

    練乳カキ氷って、ドイツにあるのですか・・(笑)?
    カキ氷機を日本で買って、夏中楽しんではいかがでしょう。
    あ、今年はもう間に合わないかな(笑)

    > 今でも聞いてます。だって家事が捗るんですもん。

    あ、それ。わかります。
    私もやることにあわせて、音楽聞き分けてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/604-7b71271a
この記事へのトラックバック


最新記事