気にはなるけど

2011年09月01日 18:21

さて。最近。

家に居れる日は、模様替えに
猛烈な執念を燃やしている私です。


いや、ここ数日
まじで筋肉痛ですよ( ̄▽ ̄)ノ

そんなある日の、我が家の模様。


動きまわる私の後を
ウロウロ付いてくるスーさん。

ウィペット スー

ずばり、暇みたいです。

目が合うごとに、
彼女が考えうる『良い子モード芸』の連発で
私の気を惹きたいスーちゃん。

ウィペット スー

ちなみに、レパートリーは上記2つのみ。
そっこう打ち止めです。( ̄∀ ̄;)

ま、そんな健気な努力に応えるべく
【 小声 】で褒めてあげたり。


なぜ小声か?

我が家の場合。

片方だけが褒められていると
『 僕もっ 』『 私もっ 』と
もう片方が割り込んでくるのです。


でね。
せっかくの良い気分を邪魔された方が
『 邪魔するなよーっ 』と反撃するのです。

でね。
ガウガウ突入。


飼い主そっちのけ。
ポツーン( ̄▽ ̄)ノ

ずばり、ウザイ( ̄∀ ̄;)のです。

そんな展開をさけるべく、小声で
コソコソやってたのですが・・・

ジョジョがこない( ̄  ̄;) ?

あり?何してるのかな?
と覗いてみれば。

ウィペット ジョジョ
耳だけ参加中。

いちお、気になってるようで。

引き続きコソコソやって、再び覗く。
チロ?
ウィペット ジョジョ
若干、興味をひかれてる模様。

今度こそ、ハウスから出てくるかなー?
と再々度、コソコソコソ。

で、覗く。
ウィペット ジョジョ


あ、来る気はないってことで( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

今日から9月。

今年の中秋の名月は、9月12日。
6年ぶりの満月だそうです。

暑いけど、秋は少しずつ近づいてますね(*^∇^*)
スポンサーサイト


コメント

  1. supu_chin | URL | -

    Re: 気にはなるけど

    スプの場合、もう一匹いてそっちを褒めてたとしても全く我関せずだろうなぁ…ちょっとさみしいわ。
    ただ、オヤツ持ってたら別!

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■supu_chinさま

    スプちんは、大人な女だからね。
    ただ、オヤツがあると別の生き物に変身するね。
    オヤツ持ってる時のスプチンの愛想の良さったらねー
    わかっちゃいるけど、つい甘くなっちゃう(笑)

    あれはね、きっと、オヤツをもらう時のために
    全愛想を貯蓄してるんだねwww


  3. アロマ | URL | -

    ジョジョはクレートから出てくるきはないんだねー(°a°)そして、スーさんあなたはうろちょろしていますねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3もう少しゆっくりしてみたらいいんじゃないの?でもジョジョも耳だけ参加しているからねー(*′○′)

  4. コスモス | URL | utW1gCFo

    Re: 気にはなるけど

    こんばんは、お久しぶりです。

    スーちゃん 構ってタイプかな?我が家で言うクララだすね。
    コスモは、私のストーカー(笑)
    レオンは、バリーの中が好きで
    ジョジョ君見てるとレオンを見てるみたいです。
    耳だけ参加のジョジョ君可愛い~~^^

  5. アシュ&ポル母 | URL | -

    Re: 気にはなるけど

    ジョジョスー家、ホント楽しい!参加したいくらいです。
    「構ってー」って言われるのが羨ましいです…最近の我が家、帰宅直後の5分間しか触れ合っていないような。あとは「1人にして」な感じ…ほとんど家にいない私は淋しい限り。
    「おすわり」と「伏せ」だけって、うちも同じです。ちなみに、ドヤ顔も同じー♪
    いつもジョジョくんとアシュ、スーちゃんとポルを重ねて見てしまいます。

  6. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 気にはなるけど

    ジョジョ君の耳ってこんなに大きくなっちゃうんですね。
    うーん、かまって欲しい乙女のスーちゃん、すっごい可愛い。
    アーチなんて・・・・私が引越しでてんてこ舞いしている間に脱走しやがった。愛想も無けりゃ、空気も読めず。
    本当に面倒な奴だわ。

  7. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 気にはなるけど

    えっ?そんなに立つの?ジョジョ君の耳。
    パラボナアンテナみたいよ。
    大きいしペラッペラに薄いから(柴比)、
    そこまで広がるとは意外でした。

    ひょっとして、他のワンコもけっこう耳が立つのかな?
    私が見たことがないだけで。
    ビーグルさんとかも、やる気次第で耳立ったりして…。

  8. ボバピママ | URL | -

    お月見モードだ(●^ω^●)♪
    私は楽しみにしてるからね~♪

    スーちゃん、かわいいね(*´艸`)
    私なら、構ってあげちゃうわぁ(*/ω\*)
    そういえば、ピレスもたまにオスワリしてる!
    構ってあげなきゃね(;^_^A

    ジョジョ君、気になるけど、動きたくないのねヾ(≧∇≦*)〃
    ボバンは首だけはあげるよ!

    でもピレスを撫でまわすと、必ず現れるボバン▼o・ェ・o▼
    うんうん!
    ウザいかも(笑)

  9. ダンミルママ | URL | -

    Re: 気にはなるけど

    スーちゃん 可愛いね。
    よい子アピが2コなのはミーちゃんも一緒v-10
    それ以上詰め込めるおつむ無いし しょうがないですよね。
    そんな所が不憫で可愛い&美女だから許せる?でしょ。
    やっぱり過度の焼き餅焼きは家系なのかしら??
    「ダーンおいでー」って呼ぶともれなくミルクがクネクネヘラヘラやってきます。

    ジョジョン お口元が寝癖?ついて犬歯丸出しじゃないっ。
    どんな寝方してたか安易に想像できてしまうですね。もう可愛いっv-10

    ウザイッなんて思わないで一緒にガウガウ参加しちゃえーー!!
    いや私が参加したい 是非参加したい いや参加させて!!って私がウザイね。

  10. チェリパパ | URL | -

    Re: 気にはなるけど

    うちも、模様替えとか旅行の支度などしてると、チェリーも何だかよくわからないけどいそいそと動き回っています。
    ただ、普段は全く我関せずで寝まくっていますが・・・。
    あと、おじいちゃま(チェリパパの父)が私の娘を可愛がっていると、チェリーはヤキモチ焼きます。
    ジョジョくん、方耳だけ立てて聞くなんて、面白い技を持ってるなv-221

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アロマさま

    ジョジョは、無駄なことはしない子ですからねー。
    最小限の努力で必要な物を手に入れる術を心得てます( ̄∀ ̄;)

    スーは、一生懸命だけど無駄が多いのですよ(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■コスモスさま

    遅ればせながら
    クララちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

    やはり似てますよね( ̄∀ ̄;)性格。
    スーは構ってタイプですよ。
    ジョジョはバリケン大好きですね。
    誰にも邪魔されずにゆっくり過ごしたい時は
    絶対バリケンにいますね(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■アシュ&ポル母さま

    ぜひ参加してください~(笑)
    短い時間しか一緒にいれないのに「構ってー」が少ないと
    確かに寂しいですよね~。人間って勝手とわかってはいるのですが(笑)

    > いつもジョジョくんとアシュ、スーちゃんとポルを重ねて見てしまいます。

    なんかありますよね(笑)
    長男次男的な役割というか、共通点。
    多頭の飼い主同士で話してると「あるあるー」的な。
    今度、あるある大会でもしょましょうか(笑)?

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■アーチ母さま

    ジョジョ、耳大きいですよ。

    > アーチなんて・・・・私が引越しでてんてこ舞いしている間に脱走しやがった。愛想も無けりゃ、空気も読めず。

    アーチ君、脱走ですかっ!それは大変。
    ウィって足が速いし、脱走されると遥か彼方まで逃亡しちゃうから
    冷や冷やですよね~
    でも無事でよかった(*≧▽≦*)

    空気読めない・・・それはスーも同じくです(苦笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■くまごろーさま

    かなり気合が入って、いくつかの条件が重なると立ちます。
    ウィってローズイヤーなので、基本ペタっと寝てるんですけど
    耳の付位置とか大きさで立ち耳の子もいたりするのですよ。
    スーの方がよく立ってるかなぁ~

    > ビーグルさんとかも、やる気次第で耳立ったりして…。

    もしも立ったら、エスパービーグルだな(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > お月見モードだ(●^ω^●)♪
    > 私は楽しみにしてるからね~♪

    使いまわしで、最近、新作ないのですがね~
    そういってもらえると嬉しいな♪

    > ジョジョ君、気になるけど、動きたくないのねヾ(≧∇≦*)〃
    > ボバンは首だけはあげるよ!

    ボバン君、それでもジョジョより動いてる(笑)
    ジョジョなんて、器用なまでに耳だけだからなー

    あと、目だけ・・・とか。
    無駄なことってしないよねー(苦笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■ダンミルママさま

    ミーちゃんもお誕生日おめでとうございます☆

    > それ以上詰め込めるおつむ無いし しょうがないですよね。

    実際、そのとおりで(笑)
    ご存知ですか?ブリーダーさんが「トラの子は賢いからいいんだけど、
    シロの子はおバカだからトレーニングのやりがいがね~」と言ってたとかなんとか(笑)
    確かに、引き取った時、
    2匹のトレーニングの入り具合が全然違いましたけど~(苦笑)

    > 「ダーンおいでー」って呼ぶともれなくミルクがクネクネヘラヘラやってきます。

    想像できる~。そうそう、クネクネヘラヘラお得意ですよね(*≧▽≦*)

    > いや私が参加したい 是非参加したい いや参加させて!!って私がウザイね。

    そそ。でもね、そんなダンミルママさんを見て
    ジョジョスは大喜びで調子に乗ると思いますよ。
    ダンミルママのこと大好きみたいだから。

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■チェリパパさま

    チェリーちゃんもお誕生日おめでとうございます★

    そうそう、旅行とかお出かけとか、そういうの察知しますよね(笑)
    スーは、お出かけが大好きなので
    ご飯を食べ渋ってるとき「お散歩いけないよ?」って言うと
    えっ!とばかりに大急ぎで食べきる芸を持ち合わせてます(笑)

    でも、本当にお散歩行く前じゃないと
    「うそでしょ」とばかりに、効果なし。
    なぜひっかからないのかな?スーなのに。

    > あと、おじいちゃま(チェリパパの父)が私の娘を可愛がっていると、チェリーはヤキモチ焼きます。

    やきもち焼きは血筋なのですかね・・・
    みんな同じことおっしゃってる(苦笑)
    そして、私も思い当たることが多すぎる・・・

    ジョジョの耳だけ参加、彼のお得意ですよ(笑)

  19. リアリママ | URL | -

    Re: 気にはなるけど

    本当にピコーン度が増してる~!!

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 気にはなるけど

    ■リアリママさま

    > 本当にピコーン度が増してる~!!

    はい。
    どんな小声も、ジョジョの得になることは
    聞き逃すまい!と最小限の努力で最大限の結果を
    求めようとするとこんな感じになります(ノ▽≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/606-81bf3c30
この記事へのトラックバック


最新記事