祝8歳・・小さな襲撃?

2011年09月08日 23:09

にん。

ユキミさんお手製のケーキなのです。
泰ちゃんお誕生会の〆。
桃のケーキ

ほんのり香るミントと
桃の自然の甘みのコンフィ。
フワッフワのスポンジ&生クリーム。

甘さ控えめで上品なお味なのです。
1/3は、私が食べた( ̄▽ ̄)ノ

ユキミさんの料理は、調味料&材料が体に優しい物ばかり。
沢山食べても、胃もたれや、体のムクミを引き起こさないので
ここぞとばかりに食べてます(* ̄m ̄)


で、コーヒーを飲みつつ
まったり大人のおしゃべりタイムを堪能している時。

お待ちかね。
小さいけどパワフルなお友達がかけつけてくれました。

元気印 その1 > sawaちゃんをブミブミと乗り越える。
ビション こむぎちゃん

元気印 その2 > ナギのフリース、玩具を略奪し破壊する。
ビション こむぎちゃん

そして。

元気印 その3 > 旦那さまの髪の毛を食す。
ビション こむぎちゃん

こむぎちゃんです(*≧▽≦*)

もはや静止写真は諦めました(笑)

そんなコムギちゃんの登場に
ウィペット 泰平ちゃん
泰ちゃん、目がおっこっちゃうよ。

ジョジョスは
ウィペット ジョジョスー
心得とります。

ナギは

姿を消しとりました。


賑やかに締めくくられた宴。
素敵なお土産まで頂いてしまいました♪

sawaちゃんから
VISS
SAISON FACTROYも好きだけど、VISSの方がお酢っぽくて好き。
退職の時、同じフロアの女性陣に配って歩いたほど。
でもゴクゴク飲みすぎで、すぐなくなっちゃうから
最近ご無沙汰でした(笑)

ユキミさんから
method
落としすぎないエコフレンドリーなハンドソープ。
method、ラインで揃えたいな~

コムギちゃん家から
真珠パック
いつしようか今から楽しみなのです(*≧▽≦*)

みんな、ありがとう~♪
美味し&楽しかった~(*≧▽≦*)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 祝8歳・・小さな襲撃?

    おうおう、ちっちゃな怪獣の登場じゃないですか。
    他のワンコさんたちの意気消沈っぷりが目に浮かぶよ。


    ちょっとー(怒
    何ですかそんな、
    1/3も食べちゃうくらい美味しいケーキってのは。
    誕生日だとそんなの出てきちゃうの!?
    食べたかった~。

    きーーーー!!
    くやし~!!

  2. アロマ | URL | -

    祝い8歳??小さな衝撃

    おいしそう(゚o゚;;私も食べたいです。さすがパピーちゃん(⌒-⌒; )元気ー。みんな非難中。

    ちょっとー なぎーどこー( ̄◇ ̄;)
    おいでー
    たいちゃん大丈夫?


  3. ユーリアママ | URL | -

    Re: 祝8歳・・小さな襲撃?

    こむぎちゃんの可愛さに圧倒されていますが、ひとたび登場すれば
    ゲリラ豪雨のよう、避難するより他ありませんね。

    ジョジョ君スーちゃんは心得たもので、”触らぬ神に、、、”と上手に
    避難していますが、泰ちゃん、主役を取られてしまったようでションボリ、
    ちょっと可哀そう。ほんと眼がおちそう。
    でもパピーの可愛さに勝てるものはありませんね。

    いつもいつも美味しい物が並び、思わず手が伸びそうになってみています。

    あのユーリアが見たらよだれ間違いなしの鶏肉ジャーキー、あんなに薄くは
    (職人技)切れそうにありませんが、挑戦してみようかと思います。
    何度で何分くらいであんなに美味しそうに焼けるのでしょうか。

  4. リアリママ | URL | -

    Re: 祝8歳・・小さな襲撃?

    そうか~!!泰平ちゃんのお誕生日だったのですね!!
    最近、こむぎちゃんの出番がめっきり多くなっていますね(笑い)
    公園デビューしたら是非会ってみたいな☆彡
    ジョジョスーちゃん達の膝の上避難済みに大爆笑!

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 祝8歳・・小さな襲撃?

    ■くまごろーさま

    > 1/3も食べちゃうくらい美味しいケーキってのは。
    > 誕生日だとそんなの出てきちゃうの!?

    いやいやいやいや・・・・
    桃だよ?桃ですよ?甘さ控えめのお手製コンフォート。
    美味しくないわけないじゃないですかぁ~

    また次回は是非一緒に!

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: 祝い8歳??小さな衝撃

    ■アロマさま

    お料理は美味しいです!いつも食べすぎちゃいます(笑)

    ちびっこパワーはすごいですよね~
    引き潮のように(笑)、大人犬はひいていきました。
    面倒見の良いお兄さん、お姉さんがいればいいのですがね~
    それでも1人で楽しく遊んでくれるのが可愛いんですけど(*≧▽≦*)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 祝8歳・・小さな襲撃?

    ■ユーリアママさま

    > ジョジョ君スーちゃんは心得たもので、”触らぬ神に、、、”

    そうなのですよ(笑)
    ジョジョスの十八番です( ̄∇ ̄*)ゞ

    ゲリラ豪雨は笑ってしまいましたが、可愛いゲリラさんですよね♪
    パピーの頃って好奇心いっぱいで、何もかもが楽しくて、って時期ですよね~
    こむぎちゃんもノビノビしてて、見てて楽しい気分になります。

    ジャーキー、簡単なので是非やってみてください。
    かなり適当です(笑)
    うちはヘルシオで熱の通りがすごく遅いので
    170度くらいで、2~30分ほど両面を焼いてます。
    温度や、焼く時間で、固さを適当に調整して。

    普通のオーブンなら、もっと低温で短時間でできるのかな?と思いますので
    やわらかめ、固め、ユーリアちゃんの好みで是非是非焼いてみてください。

    肉の脂と汁気で、すごく喜んでくれますよ~


  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 祝8歳・・小さな襲撃?

    ■リアリママさま

    泰ちゃん、8歳!でも若いですよね。
    コムギちゃん、パオン君のモフモフに埋もれて
    一体化しちゃいそうです(笑)

    でも、リアリ家のお兄ちゃんズは、面倒見がいいから
    きっと優しく遊んでくれますよね♪
    ママさん、その小ささにビックリすると思いますよ(*≧▽≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/609-76b32088
この記事へのトラックバック


最新記事