盛りすぎ

2011年09月15日 22:20

不思議なもので、あまた来る宅配便の中から
ウィペット ジョジョ

自分達の荷物の時だけ
きっちり群がるジョジョスー。
ウィペット スー

たとえ、それが食べ物でなくとも。
( 箱になんかの匂いが染み付いてるのか? )

先日、数年ぶりに
バリケンベッドを新調しました。

既存のベッドに追加して、実に
バリケンベッド
盛りすぎです。
ちなみに、ベッドの下に座布団も入ってます( ̄▽ ̄)ノ


さて。
どんな時も、飼い主に歯向かうことなき
心優しいジョジョ。

ですが。

フカフカベッドには、めっぽう目がなく。

セットしている私の脇から無理やり割り込み。
私を突き飛ばし。
強引にバリケンの中に入り込む。
ウィペット ジョジョ
フカフカの妖精さんに
とりつかれてるに違いない。

乾燥機から、
フカフカに洗いあがったベッドや
フリースを出した時も
同じ仕打ちをうける飼い主です( ̄ーÅ)

ウィペット スー
これだけはスーに譲りません。

入りたかったら自分でどーにかしてくれ( ̄∀ ̄;)

この日はほどなく。
別の荷物がやってきました。
ウィペット スー

我が家の冷凍庫を占拠する
骨

しかしながら、です。
あれ?ジョジョが来ないぞ?

と見てみれば
ウィペット ジョジョ

骨なんてどーでもいいくらい
フカフカベッドに心奪われておりました。


最近、部屋の模様替えをするにつけ
ジョジョスの環境も快適にしてあげたいなー、と思い立っての
買い物でしたが。

穏やかに過ごしてほしいと思ったら
それなりの環境を準備してあげることの大切さを
つくづく思い知らされた気分です( ̄∇ ̄;)

もちろん、スーも
ウィペット スー

かわるがわる、ハウスを奪い合っております。
涼しくなったら2匹で仲良く・・・だね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪




スポンサーサイト


コメント

  1. hanamama+vet. | URL | -

    Re: 盛りすぎ

    おニュ~のバリケンベッド、かなり盛ってますね~☆
    うちも昨日、ワンコ達を長時間お留守番させて
    帰ってきたら使わなくなった(使わなかった)犬小屋
    にしまってあった、冬用の柔らかい毛布などをひっかき出して
    お手製ベッドが出来上がってました。
    もちろんキリンの仕業です!
    ここにアゴを乗せてたのねって分かるくらい
    体の形がくっきり残ってたから。
    娘が生まれた時は外に干してあった車用のベビーシートに
    こっぽりハマって寝てたこともあります。
    あの時はかなりウケました(爆)

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 盛りすぎ

    ■hanamama+vet.さま

    はい・・(笑)
    古いのは捨てようかと思ったのですが、
    一回り大きいのを買ったので、良い感じで古いのがすっぽり
    重なりあいまして( ̄∇ ̄*)ゞ

    捨てようか悩む間もなく、ジョジョが満足げに
    寝始めたので、盛りすぎなままいくことにしましたよ( ̄∀ ̄;)

    > 娘が生まれた時は外に干してあった車用のベビーシートに
    > こっぽりハマって寝てたこともあります。

    それは面白すぎますっ~(*≧▽≦*)!
    サイズのフィット感といい、適度な弾力といい
    申し分なかったのでしょうね~

    本当に、ウィってフカフカに目ざといですよね!

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 盛りすぎ

    まだ、日本は暑いんですよね。
    北ドイツは日中13℃までしか上がらなくなっちゃいました。
    おかげでアーチもずっとフリースに包まったまま。
    自分がガリガリだから、フカフカが大好きなんでしょうね。ウィって。絶対にそう思う。
    二匹の幸せそうな顔、こっちも幸せになりそうです。

  4. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 盛りすぎ

    いやぁ、重ねましたな。

    ジョジョ君、フカフカ>食べ物なんだ。
    フカフカの魅力ってものすごいんだね。

    驚きます。

    ってのも、みかんものすごく暑がりだからそんなことしたら暑苦しいって絶対嫌がるので。
    犬種の違いだねぇ。

  5. ボバピママ | URL | -

    食べ物より、フカフカw(*゜o゜*)w
    それはもうフカフカの妖精さんにとりつかれてるわ(笑)
    そんなにフカフカいいんだね~♪
    我が家もいつでもフカフカが転がってますが、4段は無いなぁ...
    盛りすぎ(*≧д≦)ノ

    でも、あの顔見たら、盛っちゃうね(*´艸`)
    はぁ、一緒に寝たい(*/ω\*)
    あ...おされちゃうね(笑)

    ジョジョ君、スーちゃんは、自分たちの荷物わかるのね(´∀`人)
    我が家のわからんちんは、どの荷物でも、つねに鼻を突っ込んできますよ(;+ +)

  6. supu_chin | URL | -

    Re: 盛りすぎ

    フカフカとか柔らかいの好きよね。うち、カフェとか行って床が固いと直で絶対寝転がらない。
    夏でも暑そうな柔らかいブランケット敷いてあげます。

  7. Yoko | URL | l/VZmCVM

    Re: 盛りすぎ

    オヤツの骨ですかぁ~?
    おいしそ~♫ 
    我が家もオヤツに骨が出るととたんに静かぁ~になって抱え込んで食べ出します。
    ウィペッドたちは、バンビの様に細いから、あんな感じにフッカフカなベッドが好きなのかなぁ?

  8. リアリママ | URL | -

    Re: 盛りすぎ

    ジョジョ君のうっとり姿とスーちゃんのうっとり姿
    可愛っすぎ!!
    我が家のアルとリュクスもフカフカには弱いです!
    あと温かい洗濯物とか・・・毛が短いから好きなのかな?
    盛りすぎベット、宝物ですね!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 盛りすぎ

    ■アーチ母さま

    この数日でグッ!と涼しくなりました。
    台風の影響かな?一雨ごとに秋がくる・・・まさにそんな時期っぽいですよ~

    今から13度ですか。。。アーチ君、ドイツの冬、どんな感じでしょうね?
    お散歩の時は、お洋服沢山重ね着なのかな?

    そうそう、実際、固い地面で生活させると
    お腹とかにすぐタコが出来ちゃうみたいですしね。
    薄毛、脂肪なし犬ならではの気遣いですよね(苦笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 盛りすぎ

    ■くまごろーさま

    > フカフカの魅力ってものすごいんだね。

    そうなの。カフェとかでもマットがあるかないか、で大違い。
    逆に、それさえあれば永遠に静かに寝続けるけど
    それがないと・・そわそわ落ち着かず。

    ジョジョなんて、固い床にフセするのが相当嫌いみたいで
    私たちだけでフセをマスターさせられず、トレーナーさんに相談して
    1歳半にしてやっとできるようになった子だからね~(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    フカフカ争奪戦だけはジョジョ、強いと思うよ(笑)!
    いつも17キロ近い体で、力技使ってくるからね~。
    あれ以来、夜もフカフカベッドでへそ天して寝たい、って葛藤と
    寝室のベッドで皆で一緒に寝たい、って葛藤があるらしく
    夜な夜な、いったりきたりでジョジョの足音がうるさいの(苦笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 盛りすぎ

    ■supu_chinさま

    ブランケット忘れると大変じゃない?
    うちは、だっこしろー!とかソワソワーとか、飼い主が落ちつかない目にあうよー。
    スーは意外と平気でずっとフセしててくれるんだけど。

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 盛りすぎ

    ■Yokoさま

    夕飯を食べ終わると、ある?って顔して
    そわそわまってます(笑)

    > ウィペッドたちは、バンビの様に細いから、あんな感じにフッカフカなベッドが好きなのかなぁ?

    脂肪と毛がないですからねぇ・・(苦笑)
    固い床の上だと、特にジョジョはフセとかしたがらないですよ。
    マットなしでカフェにいくと大変です(苦笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 盛りすぎ

    ■リアリママさま

    ソファドッグの異名を持つウィペットで
    我が家はソファがないので、せめて・・・と親心(笑)?

    > あと温かい洗濯物とか・・・毛が短いから好きなのかな?

    うちも、温かい洗濯物大好きっ!!
    乾燥機からブランケットを出すと、夢中でついてきますよっ(笑)
    短い毛の共通点かしら(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 盛りすぎ

    ■鍵コメさま

    コメントありがとうございます(*^∇^*)
    リンク、貼ったりはがしたり、ご自由にどーぞ状態です(笑)
    ご丁寧にありがとうございます(*≧▽≦*)

    これからも宜しくお願いしますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/612-ee928483
この記事へのトラックバック


最新記事