友達と過ごす午後

2011年09月18日 00:12

片道24時間かけてインドから帰ってくる
旦那さま@出張中、のリクエストにお応えし。

妻は眠気と格闘しつつ
2匹の様子を綴るべく、ブログを書いてるのであります。

ということで。

今日も2匹はいつもと変わりなく
ウィペット スー

静かな午後の一時をまどろんでおりました。
ウィペット スー

と、そこへ。
ウィペット スー
妻の旧友たち&お子ちゃま達の予期せぬ来訪。

に、
キョトーンなジョジョス( ̄▽ ̄)ノ


妻達が、ワイワイとお茶をしつつ
盛り上がってる中
ケーキ

普段、接する機会が少ない
『 ちびっ子女子 』の観察に余念がないジョジョ。
ウィペット ジョジョ

まん丸い目を、いつも以上にクリクリさせて
ウォッチングにせいを出しておりました。
ウィペット ジョジョ

スーも
ちっちゃな脳みそで、
置かれた状況を理解しようと
彼女なりに頑張っとりました。
ウィペット スー

リアクションが薄いながら、
ちびっ子達との交流も出来つつ
ウィペット ジョジョ

モデルの大役もつとめつつ・・・?
ウィペット ジョジョ

いつもと、ちょっぴり違う午後を過ごした後は
ウィペット ジョジョ

再び一生懸命グータラすることに
励んでおります。
ウィペット スー

妻も旧友とのおしゃべりに、
とっても楽しい時間を過ごしましたですよ。
集合

さらに言うなれば。
全く話題にあがらない妻の様子ですが。

表参道にお買い物に行ったり、
お友達と遊んだり、マッサージしたり。

旦那さまがいない『 心の隙間 』を紛らわせるよう
日々努めております。
そう、努めているのです( ̄▽ ̄)ノ


あ、もちろん家事も頑張ったり。
ちょっぴり。

それでは。
気をつけて、ご帰国ください。

追伸:みんな、また遊びにきてねー♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 友達と過ごす午後

    私は心の隙間を美味しいもので埋めるの。

    しょうがないよね~。
    だって、旦那さまがいなくてサビシイんだもんね。
    わかるわ~。

  2. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 友達と過ごす午後

    うちには出張中に健気に眠気にもメゲズにブログを更新してくれる妻は居ない(ドイツ語で更新されても困るし。しくしく)。という訳で僕もgoさんに負けずに9月に入ってから3週連続(今週末でやっと終了)の出張続きの日々。今日なんて「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」状態(涙)。

    ところで奥さん、何だか写真にチラリチラリと写るお部屋が以前にも増してかなりオシャレ度UPしたような気が(笑)。一枚目の写真の黒のマルメッコと紫のクッションカバーにスーちゃんのコンビネーションがとってもシック。まるでオシャレな外国の犬マガジンの写真みたい♪

    しかしいいですねー。沢山のお友達が遊びに来てくつろげる空間。とっても楽しそう。ところでウィってちびっ子、特に女の子に大人気じゃないですか?Pも散歩に行くと女の子の注目を一身に浴るので連れている僕の方がちょっぴり恥ずかしくなっちゃいます(本人道の匂いの方に集中して全然気にしてないけど。笑)。

  3. チェリパパ | URL | -

    Re: 友達と過ごす午後

    ご主人はインドに出張ですか。
    仕事とはいえ海外に行けるとは羨ましい。
    私はカレー好きなので、インドで本場のカレーを食べるのが夢なのですが・・・
    インドはそう気軽に行ける場所でもなく、私の周りにもインド行ったという人はなく・・・

    そこで、すいません非常にありきたりな質問なのですが、
    1.インド人はやっぱり三食カレーを食べ続けているのですか?
    2.インドのカレーはやっぱり本場だけあって凄い美味しいんですか?
    3.インドに行くとみんな腹を壊すという伝説があるようですが、やはりそうなんですか?

    出張お疲れ様でした。

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 友達と過ごす午後

    ■くまごろーさま

    > しょうがないよね~。
    > だって、旦那さまがいなくてサビシイんだもんね。


    そー。しょーがないですよー。
    しょーがない(笑)

    寝坊と美味しい物と友達とジョジョスーと。
    楽しく過ごしてあっという間(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 友達と過ごす午後

    ■presto-prestoさま

    出張お疲れさまでしたぁ。goさんの超短期もなかなかですが
    3週間連続は厳しいですね。いやいや・・ゆっくり休んでください(笑)

    部屋、お洒落度UPしてます(笑)?
    師匠に褒めていただけると嬉しいなぁ。でも、特に変えてないので
    たまたま今まで写ってなかったのかなぁ。インテリアは、犬がいる時点でなんかもう半分諦めてますし(笑)
    中型2匹って時点で、賃貸だと素敵物件なんてほぼないし(爆)
    オシャレな部屋にしたーい・・・・・(涙)
    あ、でもファブリックパネルはP父を見習って自分で作ったのですよ。
    実に5分でした!断熱&冷対策としても、すごく役立ってます(*≧▽≦*)

    ジョジョス、誰に人気かなぁ。どちらかというとお洒落男子に人気かもです。
    あと女子高生。細い&小顔(スー)は、彼女達のツボって感じ(笑)

  6. go | URL | 1fYAnGyo

    チェリパパへ

    インドは好き嫌い分かれると思いますが、チェリパパは一度行ってみる価値あると思います。面白いですよ。急激に普通の国に近づいていますから、行くならなるべく早めがお勧めです。

    ご質問への回答は以下の通りです。

    1.インド人はやっぱり三食カレーを食べ続けているのですか?
    答:何を以てカレーと呼ぶかによりますが、
    スパイス調合した汁っぽい食べ物をカレーと呼ぶならば、
    答えはYesになると思います。
    カレー粉(ターメリック)はあくまで沢山あるスパイスのうちの1種類。
    今回行ったレストランで初めてカレーという文字を見つけましたが、
    「タイカレー」でした。

    2.インドのカレーはやっぱり本場だけあって凄い美味しいんですか?
    答:そうでない店もありますが、美味しい店は凄く美味しいです。
    好き嫌いの問題もあると思いますが、現地人がここは美味いと
    連れて行ってくれる店はやっぱり美味いと感じます。
    日本にも美味しい店はありますが、あちらのインドカレーとは
    似て非なる感じ。日本では食べられないメニューも沢山あり、
    本格的な感じがします。
    美味い不味いとは別問題ですが、中国料理やイタリアンも和食も、
    結局本場とそれ以外は同じたり得ないのとだと思います。

    3.インドに行くとみんな腹を壊すという伝説があるようですが、やはりそうなんですか?
    答:デリーのような都会だったら、水に気をつけて、
    衛生的な店で食事していれば問題ないと思います。
    僕はいわゆる食あたりは経験ありませんが、
    あまりの美味さに食べ過ぎ、3日目あたりで胃袋が
    働く事を一切拒否してしまった事があります。
    辛い辛くないに関わらず、スパイスがとても効いている
    メニューが多いので、胃に負担がかかりやすい
    というのはあるかもしれないです。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 友達と過ごす午後

    ■チェリパパさま

    うんうん、チェリパパは絶対インドあってると思います(*≧▽≦*)
    出張は・・・いつも過酷なスケジュールすぎて、同行できてもしたくない感じですよ~(笑)

    カレー、現地の方が来日された際、おいしい。っておっしゃったお店に
    何度か連れてってもらいました。
    南と北とで、味も違ったり、あとは好みだなぁ~なんて思ったり。

    そうそう、goさん、インドから帰ってくると胃がやられた匂いがしてますよ(笑)
    スパイス、結構きついんでしょうね~

  8. リアリママ | URL | -

    Re: 友達と過ごす午後

    しょがないって言葉いいですよね(笑)
    しょうがいないから美味しいもの!うふ♥
    私も仕方ないとかしょがない・・・良く使います(爆)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 友達と過ごす午後

    ■リアリママさま


    > しょがないって言葉いいですよね(笑)

    いいですよね~(笑)
    仕方ないとか(*≧▽≦*)
    それくらい、ユルっと楽しんでるほうがいいですものねっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/613-34fcff1b
この記事へのトラックバック


最新記事