早速、疲労困憊

2011年09月21日 10:59

大量のインスタントカレーとともに
旦那さまがインドから帰ってきました。
インドカレー


夜中の帰宅で、妻、
すっかり目が冴えまくり。

orz


そして。

だけ
寝不足で迎えた翌日。

ウィペット ジョジョスー


この日は、くしくも
楽しみにしていた食事会の日。

旦那さまのお母様が、
私のお誕生日などを祝って、皆で集まって
お食事会を開いてくれる日だったのです。

それが。

夕方近く。
お母さんに。
あんなメールを送ることになろうとは。

『 すみません。

車がパンクして・・・
goさんがシンガポールで携帯落として・・・
ジョジョを急遽病院に連れてくことになって・・・
少し遅れるかもしれません 』


ウィペット ジョジョスー

そんな言葉がピッタリな
妻、精疲力尽なお話。

この日。
最優先事項は
何がなんでも、ジョジョの病院。

ちょっと発疹ができまして。

長くなるので割愛しますが
ジョジョは元気ですので
ご安心ください(* ̄∇ ̄*)

診療時間が夕方からなので、
その前にパンクチェックへ。

『 いつものセンサー異常だよね? 』と
高をくくりつつ、
パンクサインをリセットしてもらうべくディーラーへ。

実際、パンクだったという( ̄∀ ̄;)
結構、乗り回していたという( ̄▽ ̄)ノ

で、
修理に結構な時間がかかるので
ドコモへ。


シンガポールのタクシーの中で
携帯なくしたんですって。旦那さまったら。

で、ジョジョを急いで病院に・・・
ってか、お食事会に間に合わないよぉ!

という時に旦那さま。


あっ!

歯の詰め物が取れちゃった。
歯医者いきたいな 』




・・・知らんがな( ̄∀ ̄;)

なんとか、色々調整して
15分ほどの遅刻で、お食事会到着。
妻、手のかかる人のお世話で
既に疲労困憊。

でも、上品で美味しい料理に身も心もリフレッシュ。
インターコンチ カリュウ
インターコンチ@驊騮(カリュウ)

そして。
ジョジョ、早く元気になってね。と願いをこめて
大好きなジャーキーをセッセと作る私。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョ達のためなら、手間も厭わず。

ウィペット ジョジョスー
スーちゃんはいいねー。

ウィペット ジョジョスー
なーんにもしてないのに、おこぼれに預かれて(* ̄∇ ̄*)

ウィペット ジョジョスー

季節の変わり目、人もも体調を崩しやすい時期。
みなさまも、ご自愛ください。

旦那さまが帰ってきた途端、なんだか
疲労困な妻より、切実なメッセージ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ1 >

お母さんに頂いた「 誕生日本 」
その日、生まれの人についてあれこれ細かく書いてあり
結構あたってたり。なかなか面白い1冊なのですよ。
誕生日本

< おまけ2 >

ランコム ジェネフィック&ヴィジョネア
ランコム
トランジットが長かったので
珍しくお土産買ってきてもらいました。
美容液に定評があるランコム。
ヴィジョネアも秀逸ですよ。

これに免じて、諸々帳消しにすることにした妻なのです。



スポンサーサイト


コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    ☆おめでとうございます☆

    kazooさん、来週お誕生日なんですねー♪
    おめでとうございます!
    この年になると、「アレ?次何歳になるんだっけ?」ってなりませんか?(笑)

    ジョジョスー家って(kazooさんはアクセク大変だったようですが…)ほのぼのな感じが良いなぁ。
    何があっても動じないであろうgoさんに因るところが大きいのでしょうか。

    ジョジョくん、アレルギーか何かでしょうか?心配です。
    お大事にしてくださいね。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: ☆おめでとうございます☆

    ■アシュ&ポル母さま

    ありがとうございますぅー。
    そうそう、年齢、あれ?って思いますよね(笑)

    > 何があっても動じないであろうgoさんに因るところが大きいのでしょうか。

    よくぞお分かりで(*≧▽≦*)
    goさんの「動じない」逸話は、ジョジョスの「えぇっ!?」エピソードに
    負けず劣らず多いですよぉ~。私の疲労度と比例して、友達に爆笑されるような
    ネタに、ことかかず・・・

    ジョジョは、まだ原因調査中。
    アレルギー検査は2年前は、何もなかったのですが
    年齢とともに変わりますしね。。。それも含めて、調べてるのですが
    皮膚系は色々難しいらしく。原因が早くわかればいいのですが。

  3. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、大丈夫かなぁ(+ω+)
    はやく良くなるんだよー!

    kazooさん、お誕生日おめでとうございますo(^ヮ^)o

    夜中に起こされて、自分だけ寝れないと、むしょうに寝てるヤツらが腹立たしいよね(笑)

    2人で、しっぽまでシンクロ寝!
    かわいいわぁ(*´艸`)

  4. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 早速、疲労困憊

    苦難の日でしたか。
    寝不足はなにかと消耗するよね。
    私、スーちゃんの立場がいいな~。


    ジョジョ君の美肌がはやく戻りますように。

  5. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 早速、疲労困憊

    いろいろ大変な1日だったようで、お疲れ様でした。
    たまにあるんですよね、こういう日って。
    「何も全部今日でなくてもええんちゃうの!」っていうことが
    重なるんですよね。
    (すみません、関西弁まるだし・・・。)

    ところで、あらためてkazooさん、お誕生日おめでとうございます。

    ん?お誕生日本を見ると、わが子と1日違いのようですよ。
    確かジョジョ君スーちゃんのお誕生日も、Malouのに近かった記憶が。
    これで、しっかりと私の鈍った頭にもインプットされましたよ(笑)。

  6. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 早速、疲労困憊

    おめでとうございます。
    パチパチパチパチ・・・・
    もしかして、kazooさんって天秤座の方?(私も)
    そしてお疲れ様です。
    色々な事が重なった一日。
    「歯の詰め物がとれた」
    うーん、笑った。ごめんなさいね。齷齪していても、ちゃんと用事をテキパキとこなしている!凄い!
    私も何でこんな日にっていう時に前歯の差し歯が取れた。
    あー思い出すと恥ずかしい・・・・
    ともあれ、ジョジョ君の回復を願います。

  7. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 早速、疲労困憊

    いろーんなスパイスごっちゃりで
    味わい深ーいお誕生日でありましたのね!
    おめで㌧ございました~

    旦那さま、手をかけてあげられるうちが愛があるって^^
    うちは違う意味で手をかけそうになりますから~

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    誕生日&ジョジョ、Wでお気遣いありがとー。
    ほんと、ジョジョ早く良くなって欲しい( ̄ーÅ)

    > 夜中に起こされて、自分だけ寝れないと、むしょうに寝てるヤツらが腹立たしいよね(笑)

    そーなのそーなの。
    しかも最近、なかなか寝付けなくて、やっと寝付いた時に!って感じで。
    1度目がさめると3時過ぎまで寝れないのよ“o( ̄‐ ̄*) プルプル

    でもね、夜中のジョジョのヘソ天って
    日中以上に無防備なご開帳っぷりで、あれは見てて癒される(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■くまごろーさま

    > 寝不足はなにかと消耗するよね。

    そうなの。最近、湿度高くて暑い日が続いてたこともあって
    寝不足続きだったし。明け方まで寝れないのって、逆に疲れるのよね。


    > 私、スーちゃんの立場がいいな~。

    私もー!ほんと、スーは気楽でいつも楽しそうでいいよ、って
    いつも思う(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■patitoさま

    お?もろもろ記念日が近かったりしますか(笑)?

    そうそう、ジョジョスーのお誕生日も
    Malouちゃんと近かったです。

    なんだか、ちょっと嬉しい偶然が重なりますね~♪♪
    patitoさん家も、じゃぁお誕生日パーティかしら(*≧▽≦*)
    おめでとうございます!

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■アーチ母さま

    そーですよー。てんびん座ですよー。
    平和を愛するてんびん座(笑)

    > 「歯の詰め物がとれた」

    多いのですよ~。
    駄目押しの「はぁっ!?」ってことが(苦笑)

    以前、一緒に海外に行った時は、朝方になっても荷造り終わってなくて
    要予約のリムジンに乗り遅れて(私が再手配)
    携帯をどこかで紛失して(私が探し出した)
    マック食べたいっていうからマックよって、そんなこんなで
    気付いたら時間ギリギリで(笑)
    搭乗口でトランシーバー持ったお姉さんに急かされて猛ダッシュ。
    飛行機に乗った時には、もうグッタリ。

    こんな感じがよくあります。旦那さま1人でも、なんとかしてることなので
    私があれこれしなくても良いのでしょうが
    一緒にいると、ついヤキモキしちゃうのですよね(苦笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■名物へっぽこさま

    ありがとうございますぅ・・はは( ̄∀ ̄;)
    大変でしたよ。

    > うちは違う意味で手をかけそうになりますから~

    座布団3枚(笑)
    本当にね、動じなすぎだと、逆にこっちがハラハラしたり。
    それでも、本人なんのトラブルもなく飄々と過ごしているのが
    またなんともかんとも(苦笑)

  13. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 早速、疲労困憊

    インド人もレトルトカレーを食べるのか!!
    日本人もレンジでチンのご飯とかインスタントみそ汁食べちゃうもんなー。

    うちのは二頭とも発疹が多いので、最近は慣れっこ。
    (一度、レイチェルの鼻先にかなりキモチワルイ発疹ができ、
    抗生物質が効かなければ悪性も覚悟して…と言われた時には焦ったけど)
    ジョジョ、早く治るといいね。

    私の歯の詰め物、GWに取れたままだった…

    犬が来てから、海外はすっかり諦めざるを得ない我が家。
    仕事でも何でもしょっちゅう海外に行けるgoさんが羨ましっす。

  14. hanamama+vet. | URL | -

    Re: 早速、疲労困憊

    kazooさん、お誕生日おめでとうございます☆
    私も去年の誕生日に同じ本もらいました。
    当たっていると言えば当たっているけど・・・。
    私、生年月日が同じ友達5人いるんですけど
    みんな性格バラバラだから占いとかも信じなくなっちゃいました。

    それにしても災難続きの一日でしたね。
    でも美味しいお食事でご家族の方にお祝いしてもらえて
    ダンナ様からも素敵なお土産もらって良かったですね♪

    私だったら「歯の詰め物くらい我慢してよ!」
    って怒鳴ってたかも。。。
    kazooさん優しいですね。

    あさってのお誕生日はゆっくり、楽しく過ごせるといいですね。

  15. リアリママ | URL | -

    Re: 早速、疲労困憊

    おめでとうございます!!
    沢山のインスタントカレーにランコムのお化粧品に素敵なご本
    どれもみんないいなぁ☆彡

  16. ユーリアママ | URL | -

    Re: 早速、疲労困憊

    大変な一日でしたね。でも素敵なお食事とプレゼント。終わり良ければすべてよしですね。 
    お誕生日 おめでとうございます。

    間の悪い事は重なるときは重なります。娘が小さい時、ベビーバスで湯を使っていると、電話はなる、ピンポンはなる、ミルクを飲んでいた息子はこぼして大泣きする。”今は一歩も動けん、、。”など心の中でと叫んでいました。

    ジョジョ君の発疹は良くなりましたか?本を読むとウィペットは皮膚病によわいとか、、。

    教えていただきましたチキンジャーキー、早速作ってみました。ユーリア大喜び
    食べっぷりが違います。また作らねば、、という思いにさせられました。
    ありがとうございます。

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■ゆうこさま

    確かに、インスタントあるのか?って感じですよね(笑)
    しかしながら、さすが本場で、インスタントでも美味しいよ。

    チェルブリちゃんも発疹なのですねー。
    今、原因究明&肌の治療&痒みおさえ、のてんこ盛りで
    やってます・・・

    歯の詰め物は、私も2年近く放置したことがありますよー。
    でも虫歯になってなかった(笑)歯が丈夫らしく。
    goさんの出張は、マジで過酷すぎなので1回でも同行したら
    2度と行きたくないと思うと思われます(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■hanamama+vetさま

    ありがとうございます♪
    何歳になったか、すっかり失念するくらい誕生日の存在って
    薄くなってきますが(苦笑)お祝いしていただけるのは
    素直に嬉しいですよね(*^-^*)

    > 私だったら「歯の詰め物くらい我慢してよ!」
    > って怒鳴ってたかも。。。
    > kazooさん優しいですね。

    いえ。
    もう17時になるから、きっと閉まってるよ?

    と適当な嘘をついてごまかすという、
    優しそうでいて、かなり適当という私の常套手段を使いました(笑)
    いつも、すんなり騙されてくれる素直な旦那さまに
    むしろ感謝です(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■リアリママさま

    現地のインスタント食品、
    私好きなんですよ(*≧▽≦*)

    自分で旅行に行った時にも、かならずスーパーによっちゃいます(笑)
    スーツケースにかさばるのが、いつも悩みの種だったり(* ̄∇ ̄*)

  20. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 早速、疲労困憊

    ■ユーリアママさま

    >”今は一歩も動けん、、。”

    確かにそれは動けませんよねっ(笑)!!
    それはすごいです(*≧▽≦*)

    ジョジョの発疹、ご心配いただきありがとうございます。
    今も、お薬飲んでます。
    痒みはとりあえず落ち着いたので(薬が強いってことなのですよね・・・)
    皮膚の掻き傷も改善されてきたのが少し救いです。

    ジャーキー、早速つくられたのですね~♪
    また作らねば・・わかります(笑)
    私もお肉がお買い得になってると、意味なく買っては作ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/614-6a57fdda
この記事へのトラックバック


最新記事