初秋の湯河原~ランチ堪能~

2011年09月27日 19:37

きっと今年、最後の湯河原。

何度も足を運んでるのに、
朝焼けを見たことがなくて。


初秋の海へ。
湯河原

3連休初日。

まずは、お友達に教えてもらったお店でランチをば。
海辺の途中
海辺の途中@真鶴

どの席からも海が臨める素敵なロケーション。
海辺の途中

旦那さまはブイヤベース。
海辺の途中

私は油カマスと水カマスの食べ比べ。
海辺の途中

カマスって淡白で、
食べ比べるような違いがあるのかな?と思いきや。

美味しかったですよー。
どっちも甲乙つけがたく。


ちなみに。
こちらのカフェには
看板のフレブルちゃんが2頭。
海辺の途中

スタッフさんが
『 しつこくて、ごめんなさい・・ 』と
気を使ってくださったのですが( ^-^;)
海辺の途中

遊びたいらしく、気の毒なくらい
ずっと吠えてました(苦笑)

気になる方は、ガラス張りの気持ちの良い個室( 2~3人程度 )も
OKとのことでしたので、そちらなんかも良いかと思います。
海の眺めも素敵だし。

海辺の途中

秋風が気持ち良くて。
料理も美味しくて。
スタッフさんも親切で。

素敵なお店情報、ありがとうございました(*≧▽≦*)
また行きたいなぁ~♪

そして。
お買い物をすませたり、
公園でお散歩したりするうちに夕暮れ。
ウィペット ジョジョスー

涼しい。

というより、 寒い( ̄∀ ̄;)という
言葉がふさわしい、すっかり秋な海辺。
ウィペット ジョジョスー

にもかかわらず、2匹は海の中にジャボンジャボンと
突入し、遊びまわっとりました。

で、夕飯を食べ。
温泉に入り。
私専用の低反発マットレスを購入し( ←最近はまっている )
あとは、寝るだけ!

というとこなんですけどね。

唯一にして、最大の問題は
湯河原

どこに寝ればいーかね( ̄∇ ̄;)?

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    みんなでネンネ可愛い~!!ご主人様も??!(笑)

  2. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    初秋の海の写真、すごくきれいー!
    朝焼けも夕焼けの光の色みが明らかに違って
    すごく心が洗われますょねぇ。
    そして一気に布団の上の構図に吹きださせて頂きましたー(笑)
    あ、低反発マット気になるー。やっぱいいですか?

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    きれいですねぇ。
    ずっと見ていないな。海の朝焼け。
    本当に清々しい気持ちになりますよね。
    きっと、海面に見える黒の点々はサーファーですよね。(ザッツ波待ち)

    くはー。。。カマス食べたい。渡独半年が経ち、本気で尾頭付きの魚が食べたくなりました。もう、ちょっと肉はいいやぁ・・・

    んで、夜はどうなったか気になります。

  4. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    朝焼けがキレイだ~♪

    うちも低反発マット買いました。
    だって、すんごく気持ち良さそうなんだもん。

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    ■リアリママさま

    > みんなでネンネ可愛い~!!ご主人様も??!(笑)

    そうですよ~。
    でも、この後、漏れなく全員、
    私により布団から追い落とされるのですよ~(笑)

    ジョジョスはそれでも空いてるスペースを見つけて
    ちゃっかり寝てましたが(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    ■名物へっぽこさま

    特に秋の朝焼け、夕焼けって好きなんですよ。
    ずっと見いっちゃう美しさですよね~。

    > あ、低反発マット気になるー。やっぱいいですか?

    ずばり良い!
    マットの固さって好みがあるので、自分にあう厚さ&固さだったら
    最高に良いと思われます。私はふかっ・・と沈むタイプが好きなのですが
    goさんは固めが好きなので、私ほどは感動してないですが(苦笑)

    朝、体の軽さが全然違うし、良い睡眠って本当に大事!って
    つくづく思ったり。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    ■アーチ母さま

    正解。
    黒い点々はサーファーさんですよ~(笑)
    みんな朝早いなぁ~、って感心してたけど、あんな綺麗な朝焼けの中で
    波にのるのって最高だろうな!って今回思いました。

    頭つきの魚。
    わかりますー。やっぱり日本人。そういうのも食べたいですよね。
    ドイツって売ってないのですか??

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初秋の湯河原~ランチ堪能~

    ■くまごろーさま

    > うちも低反発マット買いました。

    相変わらず早いな~(笑)
    どんなタイプを買ったのかしら??

    自分にあってると最高よ!
    朝、布団から出る時、なんていうか水の中から起き上がるって感じ。
    それくらい布団の上だと体が軽い(笑)

    今は来客用で寝てるけど、自分達用に本気で購入検討中。
    昨日、ハンズで色々試し寝してきちゃった(笑)
    寝心、地全然違うのよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/615-81a128a3
この記事へのトラックバック


最新記事