そして煮こごり

2011年10月07日 12:10

随分、ひっぱってしまった煮こごりネタ。

夫婦そろって風邪ひいてましてね。
( 絶対、遊びすぎによる過労が原因 )

『 喉いたいんだけど 』『 俺もっ! 』
『 鼻水止まらない 』『 俺もっ! 』

と、見事なまでに
必殺【 Meも返し 】をされ、
自分の看病を自分でする日々な奥さんです。


さて、翌日。
むかった先はいつもの面々。
泰ちゃん、みかんちゃん、ナナギサ

この日はお誕生日×沢山(* ̄∇ ̄*)
( ナギ、私、みかんちゃん )

例の煮こごりも、無事固まりましてね。
その煮こごりなんですけどね。
なんでも、ネーミングがあるんですって。

その名も
にこごり

煮こごりごときに、首相の名前とは。
随分、身の程知らずですみません、首相。

ウィペット ジョジョスー

ベルルスコーニも、
みんなガツガツ食べてくれて
旦那さまもご満悦。
泰ちゃん、みかんちゃん

アーンド。
お誕生日プレゼントも。
なぎさ
にしか聞こえない音がするボール、と
我が家からはブルーのニット。

こういうのジョジョスにも欲しいなぁ。
小型の洋服って激安で可愛いのが沢山あって
本当に羨ましいでありんす((ミ ̄エ ̄ミ))

というわけで、ひっぱったわりに
あっさり終わるベルルスコーニネタ。

皆様も、体調管理お気をつけてお過ごしください~
なぎさ


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


< おまけ >
■ この日のメニュー&お料理ワンポイントアドバイス ■

殻つき素焼きアーモンドのサラダ
foodeis
アンチエイジング効果の高いアーモンド。
最初に食べることで、
食べすぎ防止にもつながるそうな。


砂糖不使用スコーン2種( ブルーベリー&トマト )
foodeis

イベリコ豚のパテ。
長芋・アボガド・海老のディップ。
foodeis

みかんちゃん家からの差し入れ。
ヤマメ
養殖なので、ここまでスクスク育つのだそーです。

脂がのった身をお刺身で。
醤油ではなくオリーブ&柚子胡椒で。

オリーブ&柚子胡椒、冷奴にあわせても
お勧めです。

烏賊の、白ワインとワタ炒め
foodeis
烏賊や海老は、調理の前に「重曹」で洗うと
プリッとしあがるんだそうです。

塩をほとんど使ってないのに、ワタで炒めてるので
しっかりした味わい。

口直しに、ライチとレモン?のゼリー( ← もう記憶がない )
foodeis

そして、この日のメイン。
鶏の洋風煮込み
レーズン・アプリコットなどのドライフルーツを
お腹に詰め込んで煮込むだけ。

ですって。

それをスープでホッコリと。
これからの季節は栗なんかも入れても美味しいそうです。

作り方まで教えてもらえるのが嬉しいのですよねー。
ペロリと頂きました。

最後に、ブルーベリーの限界に挑戦。
foodeis

何が?ってね、答えはこちら↓
foodeis
ブルベリーでLet's文字入れ。

ありがとー、ユキミさん。
かなり無理があるけど
その気持ちが嬉しーです( ̄ーÅ)

ちなみに、ブルーベリー・白桃・黄桃のケーキです。

お腹いっぱいになったところで帰宅。
foodeis
ラゲッジスペースのドアを開けると
いつもイソイソ乗り込む泰ちゃん(笑)
3ウィで仲良く帰宅です。

この日も、お腹いっぱい。
食欲の秋、到来です(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re: そして煮こごり

    3ウィ可愛い~!!
    お誕生日おめでとうございます!!
    素敵なバースデー!!

  2. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: そして煮こごり

    楽しかったね。
    おいしかったね。
    みんな幸せになったよね。

    goさん、ベルルスコーニごちそうさまでした。
    たいそう香りが良いそうで、
    みかん、ご満悦な食いっぷりでした。
    一国を背負って立つ方の名前を掲げてるだけありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/618-a1518323
この記事へのトラックバック


最新記事