家族が増えました

2011年10月18日 17:02

そして。
楽しいコーシングから4日後。

10月12日(水)
満月の夜。

我が家に新しい家族が増えました。
20111018_5.jpg

あ、拾ってきたんじゃなくて
ちゃんと私が産みました(* ̄∇ ̄*)

実に2時間半。
出産って聞いてた程じゃなかったな・・
なんて余裕をかましてみたり。
20111018_9.jpg
出産直後、親友がくれた 『 おめでとう 』 TEL。
茶飲み話をするかのように、普通に会話中な私。


3240グラムの元気な旦那さま激似な女の子です。
20111018_2.jpg

時に、旦那さまにミルクをあげてるような
びみょーな錯覚に陥ったり( ̄∀ ̄;)

もっか『 私に似てるところはないのか? 』探しの日々です。

助産師さん達が口をそろえて
『 よく飲みますよー 』とおっしゃるとおり

1時間起きに『 お腹減ったー! 』とギャン泣きであります。
20111018_6.jpg
ジタバタジタバタ・・・力強く暴れ中。

あくなき食欲は
私に似てるとわかり始めた今日この頃です。

ジョジョスーとのご対面は本日はたしました。
ウィペット ジョジョ
じーぃぃぃぃッ、とな。

スーはミルクの間、足元で寝てみたり。
20111018_4.jpg

まだまだ未知数なことばかりですが
対面を終えて、ほっとしているところです。

10ヶ月、大切に大切にお腹の中ではぐくんで
手間隙かけて育てていく。

沢山の心配を乗り越えて、無事に出産できたら
また新たな心配もでてきてみたり。

自分が、いかに大切に守られ
育てられてきた存在だったか・・・

親になって、あらためて両親に感謝の日々です。

20111018_7.jpg

妊娠中から、気にかけてくださった皆さま。
病院にかけつけてくれたり、
お祝いのメッセージをくださった皆さま。

本当に沢山の方に応援&お気遣いいただき
ここまでこれたと言って、過言ではありません。

不安だらけの日々に
皆さんのアドバイスや励まし、お心使いが
どれほど心強かったか!

お1人お1人にお礼&ご報告できず、
まとめてのご挨拶となってしまいまして申し訳ありませんが
本当にありがとうございました。

そして・・・
そんな理由で、ブログの更新も怠りがちだったのに
足を運んでくださっていた皆さま、ありがとうございます(*^-^*)

これからしばらくは、育児におわれる日々かと思います。

空いてる時間は、それでも
ダメージの残っている自分の休息( ← 一応、人の子なんで )と
ジョジョスとの時間にあてていきたいと思っております。
20111018_8.jpg
何事もなかったかのように日向ぼっこに戻るジョジョスー。

牛歩の更新になるかもしれませんが
引き続き、新しい命が加わったジョジョスー家を宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

*コメントのご返信が出来ずに申し訳ありません。
みなさんのコメントを楽しく拝見するのが、
貴重な気分転換になっています(*^-^*)
スポンサーサイト


コメント

  1. ディノママ | URL | -

    おめでとうございます。

    おめでとうございます(o^∀^o)

    来年5月には我が家にも2人目の孫が産まれてきます。次は女の子が欲しいねって言ってます。

    これからジョジョスーはなんだなんだって感じで生活していきますね。

    ザックも今は孫から逃げているそうです(男の子なんでむちゃぶりをするので)

  2. nico&vivi | URL | -

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます!!

    ご出産お疲れ様でした。

    ジョジョくんスーちゃんに加え、赤ちゃんの成長も楽しみですね♪

    まずはゆっくり体を休めてくださいね。

  3. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます!
    女の子だと、ダンナ様は別人に変身すると思います(笑)
    うちは4歳からワンコ生活でしたが、仲良くしている姿を見るとほほえましいです。
    数カ月はバタバタであっという間に過ぎて行くと思いますが、(冬の子は授乳も着替えも何かと大変ですが)お体に気をつけて頑張ってください☆
    パワーアップした、ファミリーにお会いするのを楽しみにしています~!

  4. ボバピママ | URL | -

    おぉw(*゜o゜*)w
    ビックリだ!

    おめでとうございますo(^ヮ^)o

    これからも、ジョジョスーそして赤ちゃんとの話、楽しみに待ってますね(*^^)

  5. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 家族が増えました

    きゃー、おめでとうございます!
    ブログでは、そんなご様子は微塵も感じなかったのでビックリです。

    安産でなによりでしたね。
    思いかえせばワタシも異国で初めての出産どうなるかと思いきや、
    超スピード安産だったなあ・・・。

    これからが大変ですが、がんばってくださいませ。
    でも、ベビーシッター2匹つきだから楽々育児かな?
    (違うって・・・っていうツッコミは、お許しください)

    これからますます、こちらのブログが楽しみです!
    あ、でも更新は無理のない程度に。

  6. hanamama+vet. | URL | -

    おめでとうございます

    ご出産おめでとうございます♪
    育児は想像以上に大変だけど、子供から得られる幸せがたくさんあります。
    旦那様と協力して楽しんで下さいね。
    乳幼児がいると なかなか今までのように外出したり
    ゆっくり食事したりできなくなりますが、
    落ち着いたらまたanea cafeにも遊びに来てくださいね!
    私は娘の世話に追われ、キリンとソフィの相手をする時間が激減し(出産前は仕事を辞めてずっと一緒だったので、そのギャップも大きかったのか)特にキリンはすごく痩せてしまいました。。。
    娘がハイハイしたり、犬に興味を持ちだしてからキリンもソフィもいじられまくり、精神的にもストレスになったんだと思います。
    今はキリンの体重も戻り、一緒に遊んだり、添い寝したりしてますが・・・。
    ジョジョちゃんとスーちゃんはストレス感じないように、ご主人と交代で今まで以上に可愛がってあげてくださいね。

  7. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    待ってましたー!!

    10月に入ってから毎日、今か今か…と待ち構えておりました!
    goさん、kazooさん、本当におめでとうございます!!
    スーちゃん・ジョジョ君もお姉ちゃんお兄ちゃんになったんだ。
    kazooさんを助けてあやしてくれたりしそう…心強いですね~。

    優しく楽しいご家族に囲まれて、きっと素直で可愛い子に育ちますね。
    いつかお会いするのを楽しみにしています。

    しばらくは大変な日々を過ごされると思いますが、お身体を大切に、
    ゆったりしてください!

  8. ロンキーママ | URL | WsxrQjzk

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます♪
    ウチの娘は4歳まで実家のウィに育てられました。
    愛情深くしっかり母親してくれてました。
    そしてロンとルーキーは現在進行形で人間息子の面倒見てくれてます。
    ジョジョスーちゃんも一緒に育児楽しんでください。
    あー赤ちゃんのほっぺプニプニしたい~~~

  9. 竹の子 | URL | -

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます!

    翔ちゃんも近々東京に来る予定で(一人旅、初挑戦!)、
    もし時間が会えば、翔ちゃんと一緒に赤ちゃんを会いに
    行っても宜しいですか?

    体調を崩さないように、気をつけてください!

  10. チェリママ | URL | -

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます。
    出産後まだ数日、ブログ更新された力強さに感動しました。
    ジョジョスーちゃん、新しい家族への歓迎ムードが写真から伝わってきます。
    これからゆっくりと子育てを楽しんでくださいませ。

  11. ぐー | URL | SFo5/nok

    Re: 家族が増えました

    わぉ!おめでとうございます!!

  12. のり | URL | -

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます!
    おつかれさまでした。

    きれいな赤ちゃんですね(*^^*)
    PC自体から遠ざかっていたので、久しぶりにブログを拝見しました。
    赤ちゃんと皆さんの元気な様子が分かって、と~っても嬉しいです。

    ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

  13. ユーリアママ | URL | -

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます。ただびっくり!

    家族が増えましたって、また可愛いワンちゃんだと思ったのに。
    赤ちゃん見ても”どこの子?”って。

    我が家の娘も3230グラムの元気な子。全身麻酔の帝王切開だったので泣き声は聞けなかったのですが、部屋中に響き渡るような大声で泣いたとか。翌日の検診に来てくれた医師も麻酔医も看護師も第一声はその事。よほど大きな声で泣いたらしい。

    泣く子は育つ。きっと元気ないい子になりますよ。
    若葉マークのお母さん、フレ~フレ~。

  14. リアリママ | URL | gKwiE.bk

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます!!
    ジョジョスーちゃんたち 立派なお兄ちゃま お姉ちゃまになってくれるでしょう!

    これから また 家族みんなで 頑張って下さいね!

  15. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: 家族が増えました

    kazooさん、goさん、おめでとうございます!!

    旦那さま激似な女の子です、以下のくだりがツボに入りました。

  16. ラキつば父さん | URL | -

    Re: 家族が増えました

    ご出産おめでとう~です!

    ジョジョくんのじぃ~と見ている写真が
    ほのぼのしていていいですね!

    これからも、楽しいブログ期待してます♪
    タイトルは『ジョジョ&スーそしてベイビーとの「えぇっ?!」』
    でしょうか??

  17. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    おめでとーーーー♪

    聞かされていた予定日よりずいぶん前なのに、
    3240グラムって立派だわ~。
    良い環境ですくすく育ったんでしょうね。

    これから毎日毎日発見と驚きの連続でしょう。
    ジョジョ君スーちゃんの活躍含めて、
    ますますブログの更新が楽しみです。

  18. SHINOtsuma | URL | -

    Re: 家族が増えました

    御無沙汰してます、菊一の母でございます。。。
    この度はおめでとうございます~!
    記事を見ると安産だった様子で良かったです~(^v^)
    これからの成長楽しみですね!(^^)!

  19. ロンママ | URL | -

    Re: 家族が増えました

    おめでとう~!!
    鼻からスイカとか言う人もいるけど
    kazooさんはどんな表現する??
    って、鼻がつまって苦しかったんだっけ?(笑)
    goさんに似てるベイビーが加わったジョジョスー家
    ブログアップはマイペースでOKなので、
    少し体を休めて新しい生活に慣れるべく、頑張ってね!

  20. める | URL | O7xVy9HA

    おめでとうございます!(^^)!

    おめでとうございます(#^.^#)
    ほんとうだ!旦那様に似てる~!美人さんですね❤
    今後のジョジョスーちゃんの反応が楽しみです(^^♪
    ウィを枕に寝てる赤ちゃんの画を想像して微笑んでます(#^.^#)
    子育ても家族みんなで楽しそうですね!(^^)!
    ゆっくりお休みしつつ、楽しい毎日をお過ごしくださいね(^^♪

  21. まーchan | URL | zGD90/62

    Re: 家族が増えました

    お子様のお誕生、おめでとうございます♪
    産後はしばらく体がきつく、また昼夜問わずお乳くれ~!!って
    泣かれて体力を非常に消耗しますので栄養のあるものを食べてご静養下さい^^
    旦那さまの嬉しそうな表情に心が癒されました^^
    ジョジョくんとスーちゃんなら優しく赤ちゃんを見守ってくれるでしょうね♪

  22. りっかママ | URL | -

    Re: 家族が増えました

    おめでとうございます。コーシングでお会いしてお腹の大きいママさんを
    見てびっくり。なかなかお会いできないから知らなくて。あれからすぐだったんですね。お疲れ様でした。パパさん似ですか?パパ、ママどちらに似ても美人さんですね。これから大変でしょうが、頑張ってください。
    またおあいできる日を楽しみにしています。

  23. みやきち | URL | -

    Re: 家族が増えました

    無事出産おめでとう!
    安産だったらまだまだいけるね。(・∀・)
    あと30年くらいしたら、Kazooさんに似てくるのかも。
    ジョジョスーが赤ちゃんを早く妹と認識して、仲良くなるといいね~。
    育児頑張って!

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 家族が増えました

    ■鍵コメさま

    ありがとうございます。
    思いがけないコメントを拝見し、思わず涙が出てきました。

    外出に慣れた頃、奥様のお誕生日の頃でしょうか・・・
    奥様にも、娘に会ってほしいなと思ってます。
    その際は、いつもの友人達とお邪魔させてください。

    本当にありがとうございました。

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 家族が増えました

    ■鍵コメさま

    ありがとうございます!
    拝見しましたよー♪かわいいですよねー♪♪

    お互い新生活楽しみましょうね(*^-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/622-d521bfd8
この記事へのトラックバック


最新記事