お散歩いかない

2011年10月21日 18:32

夜中、12時近くに帰宅して、
そこからお散歩に行く旦那さま。

今日は、母が暇だと言うので( ←余裕かましすぎ )
ジョジョスのお散歩をお願いしてみました。

5分くらいでも明るい時間に行けたらいいよね、と思って。

窓から出かけていく母&2匹を眺めていると・・・

ジョジョスは、後ろを振り返り、振り返り
それはさながら

『 kazoo はこないの? 』

と言わんばかり。

お散歩行けなくってごめんね・・と思わず涙ぐむ私なのです。

そこへ・・・

『 ただいまー! 』と母帰宅。

早すぎじゃね( ̄∀ ̄;)?

と、涙ぐんだまま玄関に行ってみれば
尻尾ブンブンなジョジョスー。

5メートルも歩かないうちに、
2匹がテコでも動かなくなってしまったのだそうです。

母には懐いているのですが。

そして夕方。

母が
『 お散歩でも行ってこようかなー 』と呟くと
超ご機嫌モードになった2匹。

これはっ行けるか!!

と思いリベンジ。

知恵がついてましてね。

2匹して、私の傍から離れず、
玄関からテコでも動かず( ̄∀ ̄;)

売り飛ばしたりしませんがな。

結局、お散歩は断念し、2匹と一緒にお昼寝しましたです。
それでいいよね(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    遅ればせながらおめでとうございます♪( ´▽`)
    ジョジョくんもスーちゃんいつも一緒にいくのにおかしいなぁみたいな感じですねw
    我が家もうまくいってれば同じくらいだったんですがまた頑張ってみようかな♪(´ε` )
    そしたらシドロイも少しはお兄ちゃんになってくれるかなw

  2. 信銀ママ | URL | PY9qpgMQ

    遅れてごめんなさい(>_<)
    おめでとうございます(^-^)
    今度是非とも赤ちゃんに合わせてくださいね(^o^)

    信と銀河も最初は私と主人以外がリードを持つと絶対動かなかったよ(-_-;)
    しかし今じゃ母が散歩に誘うとルンルンになります(*^^*)
    お母さん頑張ってくださいね(^-^)v

  3. ジョンママ | URL | -

    Re: お散歩いかない

    こんな素敵な出来事があったのですね~
    おめでとうございます!!
    ご主人様の娘さんを抱いてるショットがなんとも言えなくとろけそうですね(*^_^*)

    ますます楽しい毎日を楽しんでください!(^^)!

  4. ボバピママ | URL | -

    ぷぷぷっ(*´艸`)
    ジョジョ君、スーちゃん、かわいいヤツだ♪

    ボバンもどんなに懐いてても、私と旦那さん以外の人がリード持つと、えっ...▼o・ェ・o▼ポツンてなるよ(≧▽≦)

    ジョジョ君、スーちゃんは、kazooさん大好きなんだもんね(*/ω\*)

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: お散歩いかない

    ジョジョ君とスーちゃん、不安なのかしら?

    なんだか理解できない強烈なライバルが現れて、kazooさん、goさん以外の人と
    この家を離れたら、たとえそれがよく知っているお母様でも、帰ってこれないんじゃないかと、、。
    そんな事ありえないと、ジョジョ君スーちゃんに分からせる方法があったらいいのにね。でもますます可愛い子たちですね。

    主人に「ジョジョ君とスーちゃんのお家に赤ちゃんが生まれたの、女の子が。」
    って話したら、
    「良かったね。でもこれから大変だね。女の子って何匹うまれたの?」

    言葉が足りませんでした。ジョジョ君とスーちゃんの飼い主さんのお家でした。


  6. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: お散歩いかない

    ジョジョ君とスーちゃんにとってお散歩とは、
    kazooさんやgoさんとの会話なんだね。
    お外で気分転換するより、
    飼い主と同じ空気を吸っていたいんだよ。

    飼い主冥利に尽きるねー。

  7. hanamama+vet. | URL | -

    Re: お散歩いかない

    ジョジョスちゃん達、お母さんとお散歩行かないなんて
    kazooさんとgoさんだけが主人なんですね。
    うちなんか誰にでもついて行っちゃうからちょっと寂しい。。。
    主人のお母さんも娘が赤ちゃんの時
    「代わりに散歩行くよ」って言ってくれたけど、
    ソフィの猫を見つけた時の引きはもの凄いので頼めなかったです。
    goさんが協力的でよかったですね♪
    ジョジョスちゃん達も赤ちゃんと一緒の空間で生活してるんですね。
    泣いている赤ちゃんを心配している二人(2匹)の様子が目に浮かびます。
    近頃気温の変化が激しいので、みなさん風邪ひかないように
    育児頑張ってくださいね。

  8. リアリママ | URL | -

    Re: お散歩いかない

    可愛い~!!ジョジョスーちゃん・・・やっぱりママじゃないとダメなのね・・・お母様、ちょっぴり可哀想(苦笑)
    我が家もパパかママじゃないとダメなの!!

  9. しづか | URL | -

    Re: お散歩いかない

    遅ればせながら、おめでとうございます!!

    いつも愛読している旦那がビックリして、
    「ジョジョスちゃんとこ、赤ちゃん産まれたんだって!!」と、
    大声で報告してきました(≧ω≦。)

    うちも、産後1ヶ月は散歩は母にお願いしていました。
    息子がお昼寝してくれればボール遊びするくらいで、
    あとは一緒にお昼寝しながら「ごめんね・・」状態でしたよ(^_^;)
    ちょうど1ヶ月からママコートでお散歩に出ました♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お散歩いかない

    ■しづかさま

    ありがとうございます。
    実はブログ拝見してて、うちも無事出産できたら
    同じ感じだな~って参考にさせていただいてました。

    今は、ジョジョスーと子供の時間配分とか
    子育てとか試行錯誤。
    もう、根堀り葉堀り、先輩ママであるしづかさんに
    お伺いしたいくらいです(笑)

    今は、ジョジョスと一緒に早く散歩にいけるようになること。
    その日を励みにやってます( ̄ーÅ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/624-481f6888
この記事へのトラックバック


最新記事