4ショット

2011年11月02日 16:35

気付けば、ジョジョスと私、
3ショットの写真がほとんどない。

カメラを手にしてるのが基本、私だから
必然ながら。

ということで、子供が産まれてから
記念すべき母子の写真もほぼNothingでありんす( ̄▽ ̄)ノ

まぁ写真どころじゃないっつー話でもあるのですが。

で、記念すべき初4ショット!

イエーイ♪
20111102.jpg

私、影だけどねー( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

アンド。

温かいコメントありがとうございます!
新米かーさん、奮闘してます♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: 4ショット

    イエーイ♪ って、

    ウケました。。

  2. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 4ショット

    お元気そうでなによりです。

    そうそう、そうなんです!
    写真を撮りまくってる本人は、被写体とのツーショットは皆無に等しかったりします・・・。
    わが家も、私が子供やMalouとツーショットという写真は少ないなあ。
    ていうか、Malouとのツーショット写真なんてないじゃん!

    ダンナ様に期待しましょうね。
    うちは、ダメでしたけど・・・。

  3. hanamama+vet. | URL | -

    Re: 4ショット

    我が家も写真を撮るのは私の係。
    この2年半、娘と一緒に写ってる写真はほぼなし(涙)
    悔しいので自分で手を伸ばして2ショット写真撮ったり、
    タイマーで撮ったり。。。
    でもタイマーだと、いいところで娘が暴れるから上手く撮れなくて。
    娘が話せるようになってから、一緒に写真を見ていた時
    「ママはどこ?」「パパばっかりだね」
    と言ってくれたので「ね~。ママいないね~。ママ一緒に行ってないみたいだね~」とパパに聞こえるようにわざとらしく言ってみたけどまったく効果なし。
    お出かけした時は記念にと思い、パパに撮ってってお願いするんですが
    写真を撮り慣れていない人が撮る写真は。。。
    満足のいく写真は1枚もありません。
    なので、撮ってもらうのも諦めましたよ。
    goさんはきっと気づいてくれるハズ。
    素敵な2ショット&4ショット沢山撮ってもらってね☆

  4. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 4ショット

    ナイスです。
    私も自分が入っている写真が無いです。私がシャッター係りだから。
    たまに自分が入ると「あら?いつの間にこんなに太った?」とかぼやきしか出てこない。
    お子さんが小さいうちに如何に小さかったかという写真を沢山残してあげてくださいね。
    私は娘の顔の横に自分の手のひらを置いたり、哺乳瓶を使っているところを残したり。
    12歳の長女は何回も自分が赤ちゃんの時を見直して、「あたしって小さかったんだ~」と言っています。オチが「私を産んだとき、ママは若かったんだね;;;;;」という悲しい一言も。
    お前らに若さを取られたんだよと真剣に答えています。
    あー、赤ちゃんの頃の娘を思い出すと胸がキュウンキュウンンします・

  5. クレパパ | URL | -

    Re: 4ショット

    遅ればせながら、御出産おめでとうございます!
    忙しくてブログどころではなかったのですが、久々に遊びにきたらビックラです。
    思い起こせば12年前我が家もそんなことがありました(遠い眼)予想通り、なんの変哲もない普通の女子に成長しましたが、健康なので良しとしています。
    お嬢さんも快調に人生をぶっ飛ばしてくれることを祈っています!
    まわりで見守るジョジョスーが可愛いですね。皆さん健やかであられますように。


  6. リアリママ | URL | -

    Re: 4ショット

    4ショット、イエ~イですね!!
    私もいつも撮影係・・・今度、パパにとってもらおうっと!!
    ベビーちゃん、ジョジョスーちゃんネンネがほのぼの☆彡

  7. hiro | URL | LkZag.iM

    ウケタ!

    足でも写ってるのかと思って足探しちゃったよ(笑)

    影うまい!
    私もどうしても自分入りたいとき影で我慢する時がある(笑)
    仕方ない犬はシャッター押せないし(笑)

  8. ダンミルママ | URL | -

    Re: 4ショット

    遅くなりましたがご出産おめでとうございます。
    珠のような赤さんですねぇ~

    そんなアピリ方 か、かわいいkazooさん。
    ナイスアイディアv-218
    みんなおネンネ中だからkazooさんも何処に寝ころんでるのかなぁって探しましたところピースサインが一番に目にとまりました~
    もうみんな可愛すぎv-10ほんわかしてて良いですね。
    そうそう ワンコ達 ちび姫のお顔なめちゃったりしない??

  9. しづか | URL | -

    Re: 4ショット

    うちも、わんこか息子の写真だらけで(^_^;)
    自分たちがうつってる写真は、
    ほっとんどないです(´д`、)

    記念のためにも、たまには撮っておいた方が良いですよね☆

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■ジャス父さま

    なんかねー、ボキャブラリー少なすぎなんですけど
    イエーイ以外うかばない(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■patitoさま

    最近、旦那さまがとってくれてます!

    でも、寝込みをとられるので
    私的には微妙なうつりの物ばかりだったり( ̄ーÅ)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■hanamama+vet.さま

    今の時期って、1日1日、どんどん成長してくから
    毎日でも撮っておきたいですよね!

    娘との写真も沢山のこしたいけど
    今はスッピンでどーでも良い格好ばかりなので
    どうせ残すなら綺麗な母親で!

    と無駄に気合を入れたくなって、結局、面倒でとらずじまい(爆)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■アーチ母さま

    > あー、赤ちゃんの頃の娘を思い出すと胸がキュウンキュウンンします・

    あ!
    私、娘が生まれて、はじめて「胸がキュンとなる」って感覚が
    わかった気がしました(笑)

    本当に、キュンってなるくらい可愛いのですよねー♪

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■クレパパさま

    ありがとうございますー

    > お嬢さんも快調に人生をぶっ飛ばしてくれることを祈っています!

    3週間で新生児用のオムツがはけなくなり、
    体重も1日70グラム近いペースで増え。

    生後1ヶ月ほどですが、かなりぶっ飛ばしてます(笑)

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■リアリママさま

    今度お会いした時、お互い撮りっこしましょー(笑)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: ウケタ!

    ■hiroさま

    影でがまんですよねー

    しかも多頭だと、自由気ままな犬と
    思い通りの写真をとるのは至難の業だったり。

    てか、ジョジョスうんぬんがなくても
    ここ数年、写真ろくにとってないかも(笑)

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■ダンミルママさま

    ありがとーございます。
    珠っつーか、玉っていうか、もうコロコロの極み。
    ボンレスハム子ちゃんです。

    ジョジョスは、娘が何か、まだ理解しきってないみたい(笑)
    ミルク臭い塊くらいに考えてるのかも(笑)
    あんまり近寄ってこないかなー

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 4ショット

    ■しづかさま

    > 記念のためにも、たまには撮っておいた方が良いですよね☆

    と、思います!
    お母さんにも、こんな若い頃があったのよ、と
    いつか言うためにも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/629-cd455abf
この記事へのトラックバック


最新記事