犬と新生児-はじめに-

2011年11月25日 13:41

ご存知の方も多いかと思います。

-----------------------------------

子供が生まれたらを飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

-----------------------------------

イギリスの諺らしいのですが、出典や原文は不明とのこと。

20111124_1.jpg
特技は変顔。ちいさなオッサン。我が家の娘。その1

私自身の幼少期。
これに近い体験をしてきました。

我が家も
この言葉を念頭にと暮らし始めること数年。

20111124_1.jpg
特技は変顔。ちいさなオッサン。我が家の娘。その2

ジョジョスには
いつか子供が出来ても大丈夫なように
躾や社会性を身に付けて。

・・・きたつもり

一応

できる限りぃ( ̄▽ ̄)ノ

20111124_1.jpg
特技は変顔。ちいさなオッサン。我が家の娘。その3

ま、ともあれ
問題行動もなく現在にいたります。

多分(* ̄∇ ̄*)

娘も今日で生後44日。
先日、無事にお宮参りをすませることも出来ました。
20111124_4.jpg

そして、こんな事も度々もあることでもないので。

新生児とについて。
20111124_5.jpg

妊娠期から今に至るまでの
我が家のあれこれを
少しずつ書き記して行こうかな、と思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. nicovivi | URL | -

    Re: 犬と新生児-その1-

    育児お疲れ様ですv-511

    娘ちゃんのお宮参りおめでとうございます。

    kazooさんご夫婦がジョジョスーちゃんを家族に迎えられたのは
    そういった考えからだったのですかv-286

    さすがです。先々のことをしっかり考えられてるんですね。
    うちは恥ずかしながら行き当たりばったりなるようになるさタイプですwww

    子供の成長は本当にあっという間ですからとてもいい成長記録になりそうですね♪

  2. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 犬と新生児-その1-

    カワイイーーー;
    私も娘たちの小さいときを思い出し、きゅんとなりました。
    長女の時はげっぷをした後の恍惚の表情が一番好きだったな、次女の時は寝ているときに口をくちゃくちゃするのが好きだったなとか。

    おっさん顔、なんででしょうかねぇ。私も感じました。うちの娘は「朝青龍」や「ガッツ石松」とかって思っていました。もしかして、人間の原点ってこのジャンルの部類なのかもしれませんね。

    ともあれ、これからも育児などがんばってくださいね。・楽しいブログも楽しみにしています。


  3. しづか | URL | -

    うちの子たちでも何とかなってるんだから、
    ジョジョスちゃんたちなら大丈夫ですよ♪( ´▽`)
    良い子達だものー☆彡

    記録、楽しみにしてまっす!!

  4. リアリママ | URL | -

    Re: 犬と新生児-その1-

    これからが日々、絆ですね☆彡
    ジョジョ、スーちゃんたちと娘さんの変化、色々
    楽しみにしています!!

  5. うめとこう | URL | -

    Re: 犬と新生児-その1-

    初めてコメントします。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    我が家にもかわいいワンコと、9月に産まれたばかりの息子がいます。
    新生児の頃って大人より表情が豊かですよね。どれだけ大変でも急な変顔にいつも和みました。
    息子はもうすぐ3か月になりますが、その変顔もだいぶ減ってしまいました。
    本当に成長って早いです。
    今となってはたくさん写真を撮っておけばよかったと^^:

  6. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    Re: 犬と新生児-その1-

    うわぁ~!
    目のキラキラ感、kazooさんに似てきた~♪
    (…あ、「その4」の写真のことですよ、もちろん)
    (…あ、goさんの目がキラキラしていないとか
     そういうことではないですよ、もちろん)

    ジョジョスー家の『あれこれ』、楽しみにしています♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児-その1-

    ■アーチ母さま

    > うちの娘は「朝青龍」や「ガッツ石松」とかって思っていました。


    そうそう!
    うちは、娘を称して
    旦那さまいわく「朝青龍」
    母親は「ガッツ石松」
    私は「和田べん」

    なんか、つまり、そーいう系統です(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■しづかさま

    そうそう、ブログで拝見してて
    いいなーって思ってました。

    うちも、あんな風になってくれるといいな!

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児-その1-

    ■リアリママさま

    絆。そうですね。
    絆といえばリアン君を思い出します(*^-^*)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児-その1-

    ■うめとこうさま

    コメントありがとうございます!
    9月生まれ!近いですね。嬉しいです(*≧▽≦*)

    変顔、和みますよね。すごくわかります。
    最近、笑うようになってきたのでそれはそれで和みます。

    うちは写真撮りすぎで、むしろどーしようかと(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児-その1-

    ■アシュ&ポル母さま

    > 目のキラキラ感、kazooさんに似てきた~♪

    えー?ほんとに?
    いまだ、外見的特長に自分の面影を見出せない
    母なんですけど(笑)

    赤ちゃんの目って、すごくキラキラ!
    黒目がちでねー。羨ましい。
    このまま大人になれたら
    すごくいいのに、って思ったり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/635-29bef731
この記事へのトラックバック


最新記事