犬と新生児- 初対面の日 -

2011年12月23日 22:19

ジョジョスと娘の初対面シーン。

多頭飼いの最初のルールを同じく
初対面は家ではなく外でさせてみました。
20111224_9.jpg
我が家の新しい群れ。

娘退院の日。病院の駐車場で。


予想通り、ジョジョ
味気ねー

---- 解説 -----------------------------

< スー >
娘に興味津々。

< ジョジョ >

顔を背けるっ!
欠伸をするっ!!
舌なめずりをするっ!!

チロっと尻尾を振って、敵意はないと示しつつ
あらん限りで、ほっといて欲しそうです。

ちょっとジョジョ的には、
時間かけて歩み寄りたいんだけど、的な。
---------------------------------------


スーは何でも興味津々。
何でも最初だけ。

あとは
20111223_10.jpg
気ままに毎日過ごしてます。

ジョジョは、
何でも時間をかけて距離を縮め。

今も
20111223_7.jpg

20111223_6.jpg
少しずつ娘に近づいとります。

人も犬もそれぞれ。
それぞれのペースで
自然に良い感じに収まるのを、私たちは見守るだけ。
20111223_5.jpg

間違った方向に行かないように気をつけるだけ。

娘が泣きまくって手におえなくても
ジョジョスの前では絶対、ネガティブな感情表現はしないように
つとめとりました。

特にジョジョは、人の顔色・声色を読む子なので
私が娘に対して苛々とした態度をだしてしまったら
「娘=良くない存在」ってインプットしてしまうかと。

娘がギャン泣きして「こっちが泣きたいっす」って時も
常に平静をよそおってみたり。

THE 女優。

娘をかまったら
20111223_2.jpg

ジョジョスをかまい
20111223_3.jpg

日々、
2匹と娘のご機嫌取りと
2匹と娘のシモのお世話に大忙しな女優です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. calico | URL | -

    Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    こんにちわ赤ちゃん!
    あまりにも素敵な動画に思わず初コメです。
    SOちゃんは、生まれたときからジョジョ・スーちゃんと一緒。
    なんて~なんて幸せな赤ちゃんなんだろうって思っていました。

    実は・・先日の運動会でご一緒させていただきました。
    スーちゃんのお鼻のテンテンがずっと好きだったんです。
    うちの澄子もお尻にテンテンテンがたくさんあります。

    どうぞお体に気をつけて、あと少し大忙しな女優さんでいてください。



  2. supu_chin | URL | -

    Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    いいね~。私も犬と一緒に育ちたかった!!

  3. ユーリアママ | URL | -

    Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    やっぱりね。初対面の日、スーちゃんは興味津々、ジョジョ君はちょっと引き気味。
    天真爛漫なスーちゃんとナイーブなジョジョ君。あまりにも対照的で面白くて
    見入ってしまいました。

    それにしてもsoちゃんの可愛い事。今は口八丁手八丁のわが娘も、そのころは
    可愛かったのですが、、。
    今では新人でありながら、先生でも婦長さんでも文句の言える看護師になっとります。(育て方まちがったのかな~?)

    soちゃんをかまったらジョジョスーちゃんも、、。人と同じですよね。
    初めてのお子さんなのにベテランの域です。きっといい子になりまね。

  4. れもん | URL | lNWTgQsI

    Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    こんにちは大女優様v-290

    動画とっても微笑ましいですね。
    選曲がナイスですe-266

    ジョジョ&スーちゃんは本当におりこうさんです。
    あんなイタズラっ子だったとは思えない位の落ち着きぶりですね。

    我が家もそーなればいいなぁと思ってますが・・・

    ママさんは24時間休みなしのフル稼働ですが、お体に気を付け
    楽しみながら子育てしてください。

    頑張れ!笑顔(^^)!笑顔(^^)!

  5. リアリママ | URL | -

    Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    初対面、なんだかドキドキ!でもほのぼの☆彡
    ジョジョスーちゃん、ママのお腹の中の時からわかっていますよ!!

  6. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ヤバいです。
    癒されまくっちゃいました。
    何にって?
    goさんの笑顔に、です(笑)
    パパさん、良い顔しますね~

    初対面のVTR、まずはコメントを読まずに期待して見ましたが…
    結構アッサリですね~(笑)
    冒頭ジョジョくんは絶対に「大きなオヤツ」と思っていますね~
    で、食べ物でないと察知した瞬間に
    興味を失ったように見受けましたが…いかが?

    ジョジョに近づく2人の距離が「ゼロ」になる日も近そうですね。

    ますますハマっています。
    次号もまた期待しています!

  7. ボバピママ | URL | -

    スーちゃん、興味津々だね(●^ω^●)♪
    ジョジョ君は、姪っ子たちに構われるボバンみたいだ(*´艸`)
    いいのいいの!
    ジョジョ君のリズムで(V^-°)

    どちらにも良いママで、それを楽しめる女優なkazooさんは偉いです( ^ー゜)b

  8. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    二匹とも反応がそれぞれで面白いですね。
    私は長女(3歳)が産まれたばかりの次女を見てすっごいびっくりしていたんです。怖くって触れないって感じで。二匹ともご夫婦の大切な宝物が来たってことは重々承知だったんでしょうね。

    そうそう、私は家事が本当に辛くなって食器洗浄機を買いました。たしか、長女が3ヶ月の時。手放せません。一生。もーこれで家事は一つ減った。家事を怠っても死にません。
    ただ、日本は最近、かなり冷え込んでいるようですね。

    ご自愛くださいね。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ■calicoさま

    澄子ちゃんのママさんなのですね~
    ようこそです。コメントありがとうございます(*^-^*)

    スーの点々を可愛いといってくださる奇特な方がいた・・と
    主人から聞いてます。

    温かくなったら娘をともに、私も出没しますので
    ご一緒させていただいた際はよろしくお願いします!

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ■supu_chinさま

    > いいね~。私も犬と一緒に育ちたかった!!

    うん。
    娘にとっては絶対いいと思う!

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ■ユーリアママさま

    お子さんが大きくなると、
    オチビの頃が懐かしいですよね(*^-^*)
    犬と一緒で(笑)

    >> 今では新人でありながら、先生でも婦長さんでも文句の言える看護師になっとります。(育て方まちがったのかな~?)

    すばらしい!
    自分の考えをしっかり伝えられるなんて
    素敵なお嬢様ですね~

    > soちゃんをかまったらジョジョスーちゃんも、、。人と同じですよね。

    みなさん、そうおっしゃるのですが
    本当にそうだな、って思います。
    いいこに育てられるかどうかは・・・微妙ですが(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ■れもんさま

    ご対面の動画は1回限りなので
    絶対とっておきたかったんです。

    ぜひれもんさんも!

    > 我が家もそーなればいいなぁと思ってますが・・・

    うちもまだまだ始まったばかり。
    この先どんな感じかドキドキわくわくです。
    新生児シリーズ、途中になってますが、また続き書いていきますので
    よかったら読んで下さい。
    私は、早速乳腺炎になりました(涙)
    ほんと無理は禁物。育児はのんびり、気長に。。。に限ります!

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ■リアリママさま

    娘はスーになめられるとニタって笑うのですよね。
    幸い2匹とも優しい子なので
    娘も犬好きな子になってくれればいいな、って思います。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ■アシュ&ポル母さま

    goさん笑顔炸裂でしょ(笑
    相当可愛いみたいですよ。

    > 冒頭ジョジョくんは絶対に「大きなオヤツ」と思っていますね~
    > で、食べ物でないと察知した瞬間に
    > 興味を失ったように見受けましたが…いかが?


    そんな感じっ(笑)!
    さすがわかってらっしゃる。

    今は、娘と一緒に私の膝の上にいるのは
    いつもジョジョです。娘は私たちが大切にしてる存在って
    理解してるみたいだし、自分も大切にしてもらってる仲間って
    思ってるように思います。

    無理に近づけず、自然となじんでくれればいいと
    思ってます♪シリーズは気長に続けてきます(笑

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    どっちのリアクションも予想とおりなんだけどね~
    何事も慣れてくもんかと思って気長に見てます(笑)

    どっちにも良いママじゃないけど
    私のペースでやれればいっかーって感じですよ~
    無理しててんぱるのが犬にも子供にも一番良くないだろうからね(*≧▽≦*)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と新生児- 初対面の日 -

    ■アーチ母さま

    食器洗浄機。
    わかります~

    家電で手ぬきできることは最大限に利用って感じですよね!
    私は乾燥機とルンバさまさまです。

    あと冷凍庫も買いました。
    色々作りだめして、忙しいときは解凍して食べてます。
    楽できることはとことん楽したいです~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/640-87be33c6
この記事へのトラックバック


最新記事