素晴らしき家電たち

2012年01月13日 11:30

我が家の家電ロイヤルファミリー。

家電KING、ルンバ。
家電QUEEN、スチームクリーナー。
そしてPRINCESS 乾燥機。

折に触れ、
愛してやまない家電王家について
お話ししている私ですが。

この冬、王権交代をもしかねない
強力な顔ぶれがやってきました。

もー、素晴らしすぎるにNew FACE たち。

それは、まず。
寒い日々の強力なスケット。

ガスストーブ。
20121012_2.jpg
ジョジョスも毎日へばりつき。

15畳用なのですが、部屋をまたいで
20畳以上を十分に暖めてくれる優れ物。

冬にTシャツという贅沢が堪能できるうえに
優しい温もりで乾燥しらず。
そろそろ『アラなんとか』のkazoo の肌にも優しいのです。

しかーも。
ストーブの上でスープも作れるときたもんです。
20121012_1.jpg

えっとね、週末から実家に帰る私は
こーして家電フル活用で
せっせと旦那さまの夕飯を作りためてる
心優しい妻なのですよ。

でね、こーして作った料理は
同じくΝew face 冷凍庫に格納されるのです。
20121012_3.jpg

ジョジョスの骨やら、肉やらに占拠されてた
我が家の冷凍室。

この冷凍庫のおかげで、
しれつな縄張り争いともおさらばです。
バイビーっ( ̄▽ ̄)ノ

せっせと台所にたつ私を
楽しげに見つめるso 。
20121012_5.jpg
機嫌が良いうちに、鬼のように作りまくって
冷凍しまくりです。

でね、冷凍庫が来たのをいいことに。
沢山ご飯たいて、冷凍するように。
20121012_4.jpg

旦那さまが独身時代から使ってた炊飯器が
この度、長きにわたる使命をまっとういたしまして。

重い腰をあげて、やっと買いかえたのですが。

日本の食事って
米が美味しいとかくも美味しくなるものなのか?
てなくらい、ご飯が美味しいのです。

お陰で。
出産後、プラス1キロまで
そっこう落ちた体重が
プラス4キロ。

でもって、微動だにせず。

どーいうことかね?
20121012_6.jpg
ですよねー( ̄∀ ̄;)

誰かおすすめのダイエット法があったら
おしえてください。kazoo 心の叫び。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 素晴らしき家電たち

    むむー、やはりルンバもスチーム掃除機も欲しいのう…
    いや、ルンバにスチーム機能が付けば、迷わず即買いだけどねぇ。
    スチーム掃除機の唯一の欠点は、自分でやんなきゃなとこで。
    昨今の炊飯器は素晴らしいらしいね。
    我が家は土鍋で炊いてて、そりゃハマれば美味いんだけど、失敗も。
    ついうっかり焦しちゃったりね。

    休み明け、いきなり高校生に「太ったね」と言われ、
    ショックだった事を思い出してしまった…


  2. リアリママ | URL | -

    Re: 素晴らしき家電たち

    ジョジョスーちゃん、ストーブ気持ち良さそう!!
    我が家のデン兄弟も熊本へお里帰りした時、初めて見るスートブに
    興味津々♪すぐお気に入りとなってひっついていました。
    soちゃん、お目目ぱっちり可愛いですね!!

  3. hanamama+vet. | URL | -

    Re: 素晴らしき家電たち

    どれも羨ましいものばかり。
    我が家も新居ができたら絶対ルンバが欲しいと言ってます。
    ルンバがあれば普通の掃除機いらないのですか?
    隅っこの方とかきれいになりますか?
    今はダイソン使ってるけどゴツ過ぎて隅っこ掃除する時
    いちいちノズルを替えなきゃいけないのが面倒で。。。

    大きい冷凍庫もいいなぁ。
    家庭用サイズのそんな素敵な冷凍庫があったんですね。
    引き出しのサイズと数もちょうどよさそう。
    うちの冷凍庫は犬用・ヒト用がゴチャ混ぜで
    ギュウギュウです(汗)
    こんなのがあったらいいなぁ。
    ちなみにどこの商品ですか?

    そしてガスストーブ。
    ガスファンヒーターを買おうと思っていたけど
    普通のガスストーブで20畳温まるんですね。
    乾燥するのが嫌だったので、これならやかん置いておけるし
    お料理煮込めるしいいですね。
    ちなみにどこの商品ですか?

    素敵なお家なのでマネしたくなっちゃいます。
    後ろに見える棚のワインボトルや雑貨達。
    (ジロジロ見てスミマセン)
    soちゃんがハイハイ始めたら気をつけてくださいね~。




  4. go | URL | 1fYAnGyo

    hanamama+vet.様

    goです。
    壁沿いはルンバではごみを吸えないです。小さなブラシでかき出すくらいはしてくれます。円形なので、角はそのブラシすら届かないです。また、ルンバの説明書を読むと、内部をきれいにする際、「掃除機で吸ってください」と書いてあります。100%掃除機の代わりにはならないという事ですね。ただ、実際にルンバを使っていると掃除機は殆ど出番ありません。素晴らしいです。ルンバ万歳。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 素晴らしき家電たち

    ■ゆうこさん

    やっぱルンバでしょ。
    そこは不動ですよ。

    スチームクリーナーは私はめちゃめちゃ気に入ってるけど
    お家の事情によるかなー

    炊飯器、かなりいいですよ。
    土鍋も美味しいけど、安定してすばらしい。
    かつめんどくさくない。
    土鍋って洗うの面倒じゃないですか?私だけ?

    > 休み明け、いきなり高校生に「太ったね」と言われ、
    > ショックだった事を思い出してしまった…

    どんまい( ̄▽ ̄)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 素晴らしき家電たち

    ■リアリママさま

    寒がりな子はあたたかいのに敏感ですよね~(笑)

    > soちゃん、お目目ぱっちり可愛いですね!!

    いえ・・写真によりきりでして。
    実際はお顔がプニプニすぎて
    目が肉でうもれております(苦笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 素晴らしき家電たち

    ■hanamama+vet. さま

    ルンバはgoさんの言ったとおり。
    でもね、私ルンバ買ってから掃除機1度も使ってないですよ(笑)
    もう3年以上たちますけど ( ̄σ・ ̄*)

    年に1回のメンテナンスで十分綺麗になるし
    隅っこの埃?
    そんなの大雑把な私が掃除機がけするのより、よーっぽど
    お部屋の中を綺麗にたもってくれます(笑)

    ガスストーブはリンナイです。
    ガスファンヒーターは種類豊富ですが、ストーブタイプは
    あれしかなかったと思います。
    360度、部屋を温めてくれるので、絶対ストーブタイプがおすすめ。
    あと、私は風がちょっと苦手なのでホンワカした温かさが最高です。
    あ、ガス代は使い方次第ということで(苦笑)

    冷凍庫はtoyosonicのMD-107FC。
    もっとコンパクトな冷凍庫もありますが
    goさんいわく、結局、冷凍装置にスペースをとられてしまって
    保管部分がほとんどない、と。その点、この冷凍庫は
    容量も使い勝手も抜群です。

    あと、冷凍温度によって、食品の保存期間も変わってくるわけですが
    当商品がパフォーマンス的にも優れているとのことでした。
      
    > 素敵なお家なのでマネしたくなっちゃいます。

    実際は、まったくそんなことないのですよ(笑)
    後ろのごちゃごちゃした棚(笑)!!
    ちゃんと片付けてから撮るべきでした~。
    soがハイハイしたら、片っ端から倒しそうなので
    いずれにしても遠からず、てこ入れです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/646-e40bb69a
この記事へのトラックバック


最新記事