赤ちゃんの泣き声

2012年01月23日 18:24

はじめまして。
僕、クラウドです。
20120123_2.jpg

このたび、雪深い山を越えて
soちゃんのお友達として
ジョジョスー家に仲間入りしました。

20120123_1.jpg

僕はね、soちゃんの従兄弟、小学4年生のマオト君の
お家の子だったんだ。

生まれてから最近まで
ずーっと可愛がってきてもらったんだけど
『 今度はsoちゃんと仲良くしてあげてね 』
ってマオト君に言われたんだよ。

ジョジョスーちゃん達も
僕の仲間入りをとっても喜んでくれたけど、
あやうく噛み殺されそうになったよ。

マオト君が
『 大事にしてね 』って言ってたの
聞いてなかったぁー( ̄∀ ̄;)!?ねえっ?!

ところでね、ジョジョスーちゃん達が
kazooさんとsoちゃんをお迎えに着たんだよ。
20120123_3.jpg

kazooさんは、大好きなジョジョ枕で
お昼寝したりして、再会を喜んでたよ。

kazooさんはね、よく聞かれるんだって。

『 ジョジョスーが赤ちゃんの泣き声を
気にしたりしない? 』って。

僕が教えてあげる。

うん、それはね。
こんな感じなんだ。
20120123_6.jpg

一見するとね、変顔のsoちゃんと
ジョジョ君が寝てる、って感じだけどね。

音を見える化しちゃうとね、
20120123_5.jpg
こんな感じ。

この状態、
やたらうるさい、って言うんだって。

ジョジョ君。
犬の泣き声にはすごーく過敏に反応するけど
soちゃんがどんなに騒いでてもヘッチャラチャーなんだって。

goさん達が言うには
赤ちゃんの泣き声と紐づけされてる経験や本能がないから
犬にとってはただの雑音にすぎないのかな?

だって。
真相は謎だけどね。

soちゃんのお食い初めもしたんだよ。

お料理ガン見。
目ん玉おっこっちゃうよ?
20120123_4.jpg

ジョジョスー家のみんなは
食いしん坊だなぁ。

そんなわけで、またいつもの日々。
kazooさんの冬休みも終わったんだって。
またね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ユーリアママ | URL | -

    Re: 赤ちゃんの泣き声

    ”泣く子は育てられる” こんな言葉聞いた事があるのですが、、。

    子猫がはかなげに”ニャ~”と泣けば、自分の子供ではなくても、猫はもちろん
    犬でもさるでもトラでもなんとかしようとする。1人では生きて行けない赤ちゃんの
    泣き声にはそんな力があると。

    soちゃんの泣き声にジョジョ君父性?に目覚め、”泣かなくてもいいよ”っていっているのかも。

    そういえば泣いてる赤ちゃんの頭撫でてる猫ちゃんの動画、評判になったっけ。

  2. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 赤ちゃんの泣き声

    そーなんですよね。
    赤ちゃんって全身全霊をこめて泣くんですよね。それも運動?
    涙を流し流し、あれこれしても泣き止まず、最後は疲れ果てて寝る。
    自分もつられて泣いちゃいそうになったり、時には無視してみたり。
    あら、私ったら12年前を思い出してセンチになっちゃったわ。
    その娘は今、私の身長をぬきました。あんだけ抱っこしていたのにーーー。

    もう、お食い初めですか?早いもんですねぇ・・・・
    何かを狙っていませんか?やっぱり、鯛?我が家の娘はにんじんをわしづかみしましたよ。

    かわいいいい、今、大変かもしれませんが、子育てに終わりはあります。絶対。がんばってー!!!

    PS.クラウド君が入っているバック、私と同じ・・・・でっせ。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 赤ちゃんの泣き声

    ■ユーリアママさま

    ここ最近、すっかり「泣きわけ」をするようになってきましたよ。

    オムツ、お腹すいた、眠い・・など。

    泣き声で、何を要求されてるのかがあたった時は
    やった!って気分になります(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 赤ちゃんの泣き声

    ■アーチ母さま

    今は24時間一緒にいてくれる貴重な時期ですよね~
    あと3年もすれば幼稚園、小学校、と子供はどんどん外の世界に旅立っていくわけで。

    今は、その貴重な時期をしみじみ味わってます(笑)

    > PS.クラウド君が入っているバック、私と同じ・・・・でっせ。

    おぉ!
    これはオロビアンコのマザーズバッグです。
    一般的なママグッズって、なぜか若すぎで好みにあわず。
    色々探してたどり着きました。バーニーズのお話といい
    うーん、アーチ母さんとは何かと趣味があいそうな感じですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/649-1d6aea01
この記事へのトラックバック


最新記事