初の犬友

2012年02月02日 16:01

ジョジョなのだ。

kazooが、最近ブログも週1ペースだから
もうちょっと書こうかな、って言ってたぞ?

無理なのだ。

週1と言えば、soが生まれてから
ジョジョのお家には週1くらいで色んな人が
遊びにきてくれるようになったんだぞ。

でね、この前。

初めてジョジョのお友達が
遊びに来てくれたのだ。
20120202_1.jpg
みかんちゃんなのだ。

みかんちゃんは『 出来る女 』だからな。
ジョジョのお家に来て、真っ先にチェックしてたぞ。
20120202_2.jpg

押さえるべきポイントを心得てるのだ。

みかんちゃんが鍋に夢中な間、
ジョジョとスーは
20120202_2.jpg
さくっと挨拶終了なのだ。
大人な関係なのだ。

soは最近、紙一重な感じでご機嫌だから
かまってもらってキャッキャとはしゃいでたぞ。
20120202_4.jpg

ジョジョみたいに、お一人様を満喫できないのだ。
20120202_12.jpg
ちびっ子だからな。

みかんちゃんはね。
soのオモチャ、
メリーさんにドキドキしてたぞ。
20120202_5.jpg

そーっと安全確認してたのだ。
20120202_6.jpg

大丈夫だってわかったら、
いつもみたいに寝ちゃったけどね。
20120202_7.jpg

ちなみに、そのムートンはジョジョのだけどね。

貸してあげたのだ。ジョジョは大人だからな。

てか、実は隣のお部屋のベッドの方が
あったかくて居心地がいいのだ。
20120202_8.jpg
内緒だけどね。

ん?
今、誰か心が狭いって言った?
20120202_9.jpg

ジョジョは、なんでもお見通しマンなのだ。

kazooたちがご飯が始まるとね
20120202_10.jpg
みかんちゃんは、良い子アピールを始めてたぞ。

何かもらえると思ってお目目キラキラなのだ。
20120202_11.jpg

kazooはケチだからな。
ご飯中はジョジョ達に素敵なことはないのだ。

スーも、ご飯を食べ終わるまで構ってもらえないことは
わかってるのだ。ジョジョと一緒にお昼寝タイムなのだ。
20120202_13.jpg
ジョジョは優しいから、
日向さんをわけてあげるのだ。

でもね、デザートタイムになるとね
20120202_16.jpg

そろそろ遊んでもらえるセンサーが働くスーは
20120202_19.jpg

ちゃっかり居間に移動して
ナデナデしてもらってたぞ。

スーは可愛がってもらうことに
全エネルギーを注いでるからな。

それじゃお腹いっぱいにならないのに。

それでね、それでね。

女子達は仲良く膝枕してもらってたぞ。
20120202_22.jpg

みかんちゃんは、普段クールだけど
『 ライバル 』っていうのがいると
変わるんだって。

やっぱりママが好きなんだな。

お膝は2つあるから喧嘩にならないのだ。

みんな好き勝手に過ごしてるけど、
団結する時だってあるんだぞ。

お出かけの気配を察知するとね
20120202_18.jpg

これって
『 無言のプレッシャー 』って言うんだって。

みかんちゃんが帰っちゃったから
またいつもの昼寝の続きなのだ。
20120202_20.jpg

てか、いた時から
ジョジョは寝っぱなしだったけどね。

ジョジョはクールで大人な男だからな。

また来てね。寝てるけど。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ちなみに、メリーさんは
soのお気に入りなのだ。

20120202_14.jpg

足をバタバタさせて、
うーうー言って遊んでるのだ。

20120202_15.jpg

このsoのキックはなかなか強烈のだ。
goが毎晩、横っ腹をキックキックされて
目が覚めるんだって。

ジョジョはお尻の穴を
キックキックされても
へっちゃらだけどね。

必殺チョココロネキック、やぶれたりなのだ。ふふん。


コメント

  1. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 初の犬友

    昨日は長々とおじゃましました。
    ありがとー。

    いい香りのsoちゃん、始終ご機嫌だったね。
    あと、スーちゃんご機嫌スイッチの入れ方を知ってしまったので、
    次回からはずーっとスーちゃんナデナデしちゃうもん。

    最短ルートを忘れないうちに再訪するよん。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 初の犬友

    ■くまごろーさま

    最短ルート、マスターするの大変でしょ(笑)
    忘れないうちに、また復習しにきてね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/651-5a811242
この記事へのトラックバック


最新記事