母の苦労

2012年02月18日 09:42

モコモコ1号です。
20120215_1.jpg

モコモコ2号です。
20120215_2.jpg

モコモコ3号です。
20120215_3.jpg

3人そろってモコモコ隊です。
そして、モコモコ隊率いる隊長kazooです。

日頃、3号だけ連れて
ベビーカーでさくっと散歩に行きたい隊長ですが。

20120215_6.jpg
と懇願するジョジョ

20120215_7.jpg
勝手に浮かれるスー

方向性は違えど
切なるアピりに
モコモコ隊を結成せざるを得ないkazooです。

が、しかし。

たとえ近所の散歩だろーが。

子連れのお出かけっちゅーのは
準備が大変なんっすよ。

思いもよらぬハプニングの連続。

で。
一緒にお出かけできるとわかって
20120215_4.jpg

2匹でウカレポンチになったりしてるのですが
20120215_5.jpg

オムツ交換したり、抱っこ紐を装着したり
ウンチ袋を準備したりしたりetc・・・

大変な思いをして
お出かけの準備を進めているうちに

20120215_10.jpg
となる。

繰り返します。

毎日、3号だけを連れて
さくっと散歩に行きたい。

すると
20120215_4.jpg

20120215_5.jpg

大変な思いをして準備を進める。

ほどなく
20120215_5.jpg

イラッとくる( ̄∀ ̄;)
大体そんな毎日。

で、外に出れば。

『 まぁ、お母さんがんばってるわね♪ 』と
道行く人々に微笑まれる大所帯です。

20120215_12.jpg
この凸凹2匹を引きつれ、8キロの娘を抱っこする母。

ヘビー級の娘を抱っこして。
大所帯で。
やっとこ散歩に出て。

で、その甲斐あって
喜んでくれると思いきや。
20120215_13.jpg

こんな時の私の気持ちに名前をつけたい。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. fukuchiyo | URL | -

    Re: 母の苦労

    セバスちゃん^^

  2. ディノママ | URL | -

    我が家は

    我が家は5月に2人目の孫が産まれるため、お嫁さんは大きなお腹に6月で2歳になる孫とザックとで散歩をしているみたいです。犬と赤ちゃんとの散歩の準備は大変ですよね。

  3. れいこ | URL | -

    Re: 母の苦労

    パソコンスクロールしてモコモコ3号が出た時にティー吹き出しそうになったわ(^^;)!ワンズとお揃いってかわいい~♡

  4. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 母の苦労

    ええ、わかりますとも、その苦労。
    赤ちゃんのときって、ちょっとそこまでの買い物でも何かと準備が必要なんですよね。私も、スーパーへ買い物にいくだけで、気がついたら半日過ぎてた、なんてことありましたよ(それは、いくらなんでも時間掛かり過ぎとは言われましたが・・・)。

    我が家は1号の子供が小学生なのに、出かける前の準備に同じくらい時間がかかるのはナゼなんだろう・・・?

  5. hanamama | URL | -

    Re: 母の苦労

    わかる、わかる!
    私も花がお昼寝している間に急いで散歩に行くと
    知らない人から「あれ?赤ちゃんは?」とよく声をかけられました。
    赤ちゃんおぶって、犬2頭散歩してる姿が目立つそうです。

    まだ抱っこひもが使える時期はいいけど
    歩き始めると一緒に歩いて行くと言いだし、途中で抱っこになる・・・
    最悪です。
    そんな時に限って猫が通りすぎてソフィがグイッと引っ張る。
    14kgになった今でもそれだから もう私の体が限界です。
    買い物もスーパーに着いてから抱っこで寝られるとやばいです。
    財布も出せないし、荷物も詰めれない。
    でもせっかく来たからと意地でも買って帰る。
    母は本当に大変ですよね。

  6. しづか | URL | -

    わっかります!!

    うちはその頃から10キロ超えだったので、
    おんぶして1時間も歩き回ってると、
    肩腰ボロボロ。。。。。

    1歳過ぎて、ベビーカーに大人しく乗ってくれるようになったけど、
    これも歩けるようになるまでだろうなぁと。

    リュック型ハーネスを用意して覚悟してますf^_^;)

  7. れもん | URL | vZvH3OGE

    Re: 母の苦労

    kazooさんこんにちは。
    ううぅー未来の我が家を見ているようです。
    きっと赤ちゃんをおんぶして、両手に二匹のワンズを連れて歩くんだろうなぁと思って、何よりも先に抱っこ紐を購入してしまった。
    順番が違うやろって言われてますが。
    母は体力勝負ですね。

  8. チェリーママ | URL | -

    Re: 母の苦労

    大変なお散歩、ご無理なさらずに。我が家のチェリー犬1匹と3才の娘との散歩は、チェリーのリードはわっかにくくりつける紐タイプのリードなので、母のウエストポーチにくくり付け、娘中心にお散歩しています。チェリーの事はあまり気にせず娘を見守れるので安心ですが、チェリーは少し不服のようです。猫などを見つけチェリーが後ろに急発進したときは、私が他の人とお喋りしていたので、油断して1度転んでしまいましたが…。こんな感じのお散歩ですが、いけないよりは良いかなと思っています。2匹ですとどうかな?チェリーは体重も9㌔代で軽いし・・・。あまり参考にならずごめんなさい。今度お会いできたら嬉しいです。寒いですからお身体ご自愛下さいませ。v-22

  9. KACO | URL | gfxZCaLQ

    Re: 母の苦労

    初めてコメントさせていただきます

    思わず・・・

    「わかる~!!!」と一人で叫んでしまいました(笑)

    我が家もウィ2頭います♪

    またお邪魔させていただきますね☆



  10. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 母の苦労

    そーなんですよね。
    うんうん。
    何のために出かけたのか?って思うタイミングで娘が寝ちゃったり・・・・
    私は支度にあたふたして、財布を忘れたこともある。

    ドイツって双子ちゃん率が高いんですよ。
    巨大なベビーカーを押して、ラブラドールを連れているたくましい母さんを見ていると「母さん、ガッツがありますね」と話しかけたくなる。しかも犬はノーリード。
    国は変われど母さんはどこでもたくましいですよね。

  11. ロンママ | URL | -

    Re: 母の苦労

    春日の局 はどう?

    kazooさんの髪型的にもさ!!(笑)

  12. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 母の苦労

    名前かー。

    母の心、子も犬も夫も知らず。かな。

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■fukuchiyo さま

    > セバスちゃん^^

    ・・・???
    どういう意味かな(笑)?

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: 我が家は

    ■ディノママさま

    わー!!
    おめでとうございます!!!
    ますますにぎやかですね~♪♪

    2歳のお子さんとザック君なんて、それは
    察するにあまりまります。でも母や強し!
    きっとがんばってやってしまってるのでしょうね~
    無理しないで、元気な第2子を生んでください♪♪楽しみですね!

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■れいこさん

    犬を育てるのも子供を育てるのも
    本当に何かと似てるもんね~

    ついついセットに(笑)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■patito さま

    買い物に半日(笑)
    でもあるかもです~

    patito さん家の1号さんは、のびのび育てられてるのですねー
    今は私がやればいいだけですが、
    この先、自分でするぅー!なんていいだす頃には
    私の堪忍袋の尾がどれくらい持つが疑問です(笑)

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■hanamamaさま

    あー、もう、コメント丸ごと
    わかるわかる返しですよ~(爆笑)!!

    14キロになってもそうなんですよねー。
    うちは4ヶ月健診で8キロ超えてましたよー
    うちの子だけ、ベッドからはみ出てた(笑)

    hanamamaさん、開業準備やお家やら
    本当に頭がさがりますよ~。私なんてまだまだだな(笑)

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■しづかさま

    おぅっ。
    うちよりビックベイビーは滅多にいませんよー(笑)
    心強い友よ♪

    > 1歳過ぎて、ベビーカーに大人しく乗ってくれるようになったけど、
    > これも歩けるようになるまでだろうなぁと。

    ベビーカー、うちはまだ苦手なんですよねー。
    ベビーカーで出かけて抱っこ紐で帰ってくるという。
    ベビーカー惨敗な日々です( ̄▽ ̄)ノ

    > リュック型ハーネスを用意して覚悟してますf^_^;)

    おぉ!!
    それは試したらぜひ教えてください(笑)

  19. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■れもんさま

    抱っこ紐必須!!
    何を購入されましたか?
    個人的には王道、エルゴがおすすめです。

    あとね、うちは散歩中のヒールというか
    子供を連れた散歩を想定して妊娠中にトレーニング強化しました。
    結構役立ってますよー


    > 母は体力勝負ですね。

    絶対!
    マタニティ、犬の散歩だけでも毎日運動しとくと
    全然違うと思います!

  20. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■チェリーママさま

    色々ありがとうございます~
    うちは、リードをたすきがけにするタイプなので
    肩にひっかけておくと
    2匹はプラプラ適当についてきます。
    が、そーなのです。猫ポイントとかは避けてます(苦笑)

    メインの散歩は、go君が行ってくれるので
    私の散歩はお供ってことで、2匹には我慢してもらってますねー
    留守番より出かけた方がいいみたいなので。

    今も週末多摩川にいってますよ!
    また今度、ご一緒に♪

  21. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■KACOさま

    コメントありがとうございます~(*≧▽≦*)

    子供&犬って、同じ境遇だと共感ポイント多いですよね~
    どちらも経験しないとわかりにくいし(笑)

    ぜひ、またお越しください☆

  22. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■アーチ母さま

    人間の子供くらいじゃないですか?
    こんなに手間隙かけて育てられるのって。

    他の動物ならとっくに自立してるし(笑)

    母は精神的にも肉体的にもたくましくないと無理ですね!!
    ほんと、母は強し。もれなく強し。

  23. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■ロンママさま

    私の髪型、春日の局~?!
    えー、なんかたくましすぎな感じじゃんっ!!

  24. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 母の苦労

    ■sa@coさま

    > 母の心、子も犬も夫も知らず。かな。

    加えて、旦那も知らず(* ̄m ̄)ぷ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/657-2672f779
この記事へのトラックバック


最新記事