育犬と育児

2012年03月16日 13:24

子育てと犬育ては同じようなもん。


って、
アドバイスいただいたり
してたんですけど(* ̄m ̄)
蒼
ほんと、そんな感じで。


最近ね、児童館ってとこに行くんですよ。

そこでの母親模様って、
ドッグランの飼い主模様に似てるなーなんて思ったり。


それとかね。

数年前、
子犬だったジョジョスを育ててる時ね。
20081013_1.jpg

電車の中で、
泣き叫ぶ子供をあやしてるお母さんがいたんですよ。


で、その時ね。

私は残業帰りで
すごく疲れててね。

女の人って、子供の泣き声を
不快に感じるようになってるんですって。
20120315_7.jpg


そうじゃないと、
子供がオムツやミルクで泣いても
気づかず寝てる・・・とかなっちゃうから。

で。

残業の疲れた身に
泣き叫ぶ子供の声。


私も不快になったか?

そうじゃないの。



必死であやしてるお母さんの
姿を見て、何を考えてたかっていうと


心底うらやましい( ̄▽ ̄)です。


だってさ。
おかーさんっ。
子供はそのうち言葉が通じるよ?!


と、
訴えたい衝動にかられまくってました。


その頃の私なんてね。
20081013_2.jpg

帰宅の度に
こんな素敵な光景が待構えててねー。


日々、私を
地獄の底に突き落としていた小さな悪魔。
20081013_3.jpg
いつか言葉が通じる子供が
まじで羨ましかった( ̄∀ ̄;)



そんな日々を過ごし。
20120315_5.jpg
今では、いるんだかいないんだか、な
落ち着きを身に着けたジョジョス。

20120315_4.jpg
娘が暴挙に出ても我れ関せず。
旦那さんの超ださい服装は見ないふりで。


だからね。

今、娘が
『 何が言いたいんだかさっぱりわからんよ? 』
ってことがあっても

『 そーかそーか、そのうちわかるか? 』くらいな。
20120315_6.jpg

それもこれも、あの頃の
あなた達がいてくれたから。
20120315_8.jpg

破壊されたあんな物やこんな物も
今日の、この日々のため。

そう、この日のため。

きっと。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. go | URL | 1fYAnGyo

    Re: 育犬と育児

    あー、俺のダサい服装(というか服装とも呼べない格好だけど)公開したな!
    モザイクいれてくれたらいいのにー。もっとダサくなってやる。

  2. ちか | URL | -

    はじめまして。
    我が家にも6ヶ月になる娘と、ウィペット2匹、バセンジー1匹がいます。
    ブログ参考にさせてもらってます。
    色々と勉強になります。
    娘をおんぶしての散歩…珍しいものを見る目で見られます。笑

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 育犬と育児

    ■goくん

    そだよ。油断してるとのせるよ。
    もっとダサくされたら、ダサい服、はしから捨てちゃう反撃にでるよww

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちかさま

    ようこそぉ!!!
    なんと似通った家族構成。お近くならぜひお会いしたい感じです♪
    バセンジーも可愛いですよね。大好きです。
    特に、あのドーナツみたいな尻尾。
    うちも、もう少しで6ヶ月。そろそろ離乳食かぁ・・・と
    ちょっとめんどい感じです(笑)

    > 娘をおんぶしての散歩…珍しいものを見る目で見られます。笑

    3匹連れてのお散歩、上には上が(*≧▽≦*)
    私もがんばらなきゃー

  5. モリー | URL | -

    Re: 育犬と育児

    もう半年になるんだあ~
    月日のたつのは早いですね!モコモコお散歩隊見てみたい・・・

    去年goさんと話した時は友人のウィペットの話でした!確かに・・・
    その後急にイタグレの話がきて飼うことになったの!
    バインはイフと性格そっくり!とか言われてます!!
    なぜに犬種が違うのに???と思いますが確かに人が大好き!
    きっとジョジョ&スーちゃんと遊べます!会うのが楽しみです!!

  6. hanamama vet. | URL | -

    Re: 育犬と育児

    kazooさん、なんて心の広いお方!!
    私は自分が子供産むまで 他人の子を叱りつけてやろうと何度も思ったことがあります。電車の中で「運転手さんに怒られるよ」と言って子供のワガママを回避しようとしている親を見て「あんたが怒りなさい!」と何度思ったことか。
    でも実際、自分が親になってどうにもこうにも言うことをきかない時
    ついついそんな言葉が出てしまい、私って何も分かっていなかったなぁ~と反省。
    子供を持つことで考え方やものの見方がすごく変わりました。

    犬の子育てはあっという間に終わるし、飼い主に忠実な犬はしつけがとても楽だと思います。
    人間の子はと~っても大変!大変だけど、成長を感じる度にそれ以上の幸せな気持ちを味わうことができます。
    (これは犬では感じることができない)
    soちゃんの成長も楽しみですね!

    それよりご近所の坂すごいですね。
    いい運動になりそうだけど、ワンコや子供を連れての階段は大変そうだ。
    転んでケガしないように気をつけて下さいね。

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 育犬と育児

    ■モリーさま

    この前はお久しぶりでした~
    バイン君、可愛かったです!!

    これから、暖かい季節。
    一緒に走れるの楽しみにしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/660-c84dc172
この記事へのトラックバック


最新記事