自作 マイクロバブル

2012年03月28日 11:23

ある日、旦那さまが
こんな物をいただいてまいりました。

20120328_1.jpg

マイクロバブル自作装置なんですって。
正式には違いますけど( ̄▽ ̄)ノ

ウン万円もするマイクロバブルの装置が
この2000円程度の部品で作れるんだとか。


へー((ミ ̄エ ̄ミ))

で、旦那さまが作りました。
ほんの10分ほどで( ̄∀ ̄;)
20120328_2.jpg

シャワーホースを切って、装置を接続するだけ。
賃貸なので、シャワーホースはドンキで
買いましたけど、イニシャルはそれだけ。

で、肝心なバブルどーなのよ?
こんな感じで。
20120328_3.jpg

ちなみにね。
皮膚科の先生に、ジョジョの脂漏症について相談した時、
市販のマイクロバブルも聞いたのですよ。

『 美容面では効果はあるけど
治療面ではどっちでもいーです。 』

とのことで。


気にはなっていたのですが
高いお金を投じるまでもなさそうだ・・と
保留になっていたのです。

それが、まー。
なんちゃってっぽいけど、一応バブルです。
20120328_4.jpg

うちのプリプリ3号も毎日バブルです。
20120328_5.jpg

じゃ、肝心の美容効果はいかがなものか?
といえば・・

20120328_6.jpg

ま、なんちゃって装置ですから。

しかも。
5分刈りの野球少年に
「 このコンディショナーどうよ? 」的
質問を投げかけてるようなものですし。
そいういうのは綺麗なお姉さんに聞け、だ。

でもね、悪くないので使用中( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

その後のジョジョの脂漏症。

週1~2のシャンプーで
とても良好です。


ちなみに、当初10分の浸け置きを指示されていたのですが。

浸け置きをうたっているシャンプーでも
浸け置く必要はないとのこと。

皮膚科医にて、浸け置きの有無を
比較検証したところ
違いがみられなかたったので
必要ないと言われかなり楽チンです。

薬も飲ませず、体重&毛艶も良好。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. gypsy | URL | ewuhmLIU

    Re: 自作 マイクロバブル

    ジョジョくんがお肌のトラブルだっととは・知りませんでした。。。

    でもこの様子のかぎりはそんなに深刻ではないのですね・それなら
    ヨカッタです!!

    季節の変わり目とかには関係ないですかぁ?
    うちのZAPPくんは(ジョジョくん似の)
    やっぱり
    もう1匹の子とはまったく肌が違う感じはあります。

    汚れやすいし・カサカサした細か~い皮膚が
    ブラッシングの時にはっきり確認できます。

    ジョジョ君と似た症状なのでしょうか?

    本人はちっとも痒がったりしてないので
    まめにブラッシングしたり肌・毛を少しでも健康に保ちたいって
    いう思いはあるのですが

    うちのZAPPの場合は乾燥からくるカサカサなのが脂によってなのか・・・
    いまいち分かりません。

    ジョジョ君の症状が詳しく書いてある前の方の日記ありますかね?
    探してみます~!!(久しぶりにこちらお邪魔させていただいたので
    把握してないです・すいません!)

    それにしてもBABYちゃんのおしり・・・なんて純粋な体ッ(照)

  2. hanamama vet. | URL | -

    Re: 自作 マイクロバブル

    マイクロバブルってそんな(って失礼か)器具でできるんですね!
    びっくりです。
    開業準備でいろいろ調べたり試したりしてるけど値段が・・・(汗)
    皮膚治療だけでなく、器具やケージの除菌・消臭もできる点でオゾンも使いたいし、
    オゾンはマイクロバブルじゃ混ざらないからナノバブルが必要だとかで 
    結局ン十万円のナノバブル+オゾン発生装置を導入することにしました。
    マイクロバブルだけが必要であれば、それいいですね。
    よく、ネットでマイクロバブルのシャワーヘッドも売ってますが
    それでも数万円しますからね。
    そういうのを知ってる人勝ちってゆうか・・・。
    goさんスゴイ!!

    soちゃん、こんなベビーの頃からマイクロバブル温浴なんて
    大人になってもお肌プルプル間違いなしですね♪
    ジョジョ君も調子がよさそうで安心しました。

  3. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 自作 マイクロバブル

    春になって花粉症で自分の肌がぼろぼろ。

    マイクロバブル自分用に欲しいと思ってた。
    やっぱ、シャワー使いたい時は、シャワーヘッド付け直したりするわけ?

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 自作 マイクロバブル

    ■gypsyさま

    お久しぶりですー

    ZAPP君も肌トラブルが?
    季節の変わり目は確かに出やすいみたいです。

    詳細は、先月あたりに「ジョジョの体質」と題して
    長々書いてます(笑)
    本当は、もーっと色々あったんですけど
    だいぶ省略して、でも長々(笑)

    > それにしてもBABYちゃんのおしり・・・なんて純粋な体ッ(照)

    本当にTHE BABYって感じの体です~(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 自作 マイクロバブル

    ■hanamama vet. さま

    > マイクロバブルってそんな(って失礼か)器具でできるんですね!

    そーなのですよ。

    あれって、水道水を減圧する過程で発生するものなので
    要は減圧する部品をかませれば・・ってことらしいです。
    もともともの水道の圧にもよりますが、
    これで結構十分なバブルが発生します(笑)

    ナノとオゾン、読みましたよ~。
    高いですよねー。マイクロバブルのシャワーヘッドですら
    数万円ですから( ̄∀ ̄;)

    > そういうのを知ってる人勝ちってゆうか・・・。
    > goさんスゴイ!!

    何かにつけ、こういうのが多いのですよ、goさんってば(笑)
    なかなか助かります(笑)

    > ジョジョ君も調子がよさそうで安心しました。

    はい!おかげさまで、とっても順調です♪
    色々アドバイスありがとうございました~

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 自作 マイクロバブル

    ■くまごろーさま

    ぜひ、挑戦してみて~

    > やっぱ、シャワー使いたい時は、シャワーヘッド付け直したりするわけ?

    シャワーヘッドは、お湯を溜める時に邪魔だからはずしてるだけで
    シャワーの時にはヘッドはめてますよ。

    ヘッドつけたままでもバブルはOK。

    水道水の水圧が強ければ強いほどバブルも多し。
    我が家は古いから圧が弱いけど、くまごろーさん家なら
    なかなかのバブルが出るのでは。
    数千円でできるので、だめもとで(笑)

  7. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 自作 マイクロバブル

    ヘーーー
    イイナーーーー。
    私なんて一年以上、湯船に入っていないわ。(バスタブに湯をはるのが面倒だし、バスルームの後片付けが大変!)
    日本に帰ったら絶対、湯船に浸かるぞ。

    よかったですね。ジョジョ君。症状が改善されて。
    アーチも最近、毛艶がなくなって、肌もなんだかカサカサ。
    獣医さんに相談したら「そんなもんじゃないの?」って軽く流されちゃった。おっと、大雑把な。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 自作 マイクロバブル

    ■アーチ母さま

    日本人は、古来からお風呂につかって
    疲れをリセットする遺伝子がつくられてるって聞いたことがあります。
    ふーん・・な話ですが、確かにお風呂はいると体がかるーくなりますよね~

    日本に帰ったら、温泉めぐりでもしてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/663-d7eca6e7
この記事へのトラックバック


最新記事