サバイバル我が家

2012年04月06日 08:15

我が家のコロコロ3号。
20120330_1.jpg

最近『 必殺プリケツ移動 』で
陣地拡大をはかっている。
20120330_2.jpg

ここに置いたはずなのに
20120403_10.jpg

一瞬にして、こっちに勢力拡大。
20120330_7.jpg
ほんとに目が離せない( ̄∀ ̄;)


しかし、そこは
サバイバル我が家。

攻めに転じて守りが甘いと

20120330_4.jpg
こういう目にあう。


あらららー、
ムートン取られちゃったね。
20120330_5.jpg
どーするsoちゃん?


気にしなーい。
20120330_6.jpg
ジョジョが踏み潰しているのは
旦那さまが脱ぎ散らかした服だというのは見ないふりで。



プリケツ移動で攻めに転じて・・・

奪われる
20120330_3.jpg


で・・・

気にしなーい( ̄▽ ̄)ノ
20120330_31.jpg

さらには
20120403_7.jpg

最近、唯一の戦法『 プリケツ移動 』に
磨きをかけ
20120403_8.jpg

敵陣を攻めるも
20120403_9.jpg

守りはかたい。


日々、たくましく大きくなってるso。
20120330_9.jpg

どうなる?
20120330_10.jpg
サバイバル我が家。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    アハハハハ(´∀`)
    癒される~♪
    かわいい対決だね(*´艸`)
    これからもっともっと安眠妨害されるから、頑張れジョジョ君\(・o・)/

    あれ?スーちゃんは?
    高見の見物(笑)

  2. のり | URL | -

    Re: サバイバル我が家

    soちゃん!転がってる~♪
    連続プリケツ移動(爆笑)が本当に可愛~い(^^)
    大らかで天真爛漫な感じ。あっさりジョジョ君に勝っちゃいそうね(笑)

    soちゃんのプクプク写真を見るたびに、本当に癒されてます。
    ぜひぜひ生soちゃんを拝見したいな~って思っています。

  3. hanamama vet. | URL | -

    Re: サバイバル我が家

    お~、見事なプリッケツですな~(爆)
    スーちゃんは完全に征服したのかしら?
    今後のsoちゃんVSジョジョ君の戦いが楽しみだ。
    6月の運動会で是非soちゃんに会いたいです♪
    ちょうど家の引き渡しと引っ越しと医療機器の搬入で
    一番忙しい時期なのですが、これを逃すとなかなか
    皆さんにお会いできないので 頑張って参加したいと思ってます。
    参加できた時はよろしくお願いします。

  4. チェリパパ | URL | -

    Re: サバイバル我が家

    お子様大きくなってきましたね~
    ジョジョスーちゃんたちとともに日々切磋琢磨しつつ成長されているんでしょうか。
    ジョジョくんも、後輩に負けじと思う反面、きっと自分が長男として守ってあげなきゃという意識も生まれているでしょうね!

  5. ちか | URL | -

    うちも同じです。笑
    こないだは娘がしっぽかじってました。

  6. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    Re: サバイバル我が家

    soちゃん、表情豊かですねー。
    可愛すぎる~♪
    2枚目の写真、まさにビバンダム!(←ご存知?)

    ソーvsスー はどんなんだろ?

  7. ダンミルママ | URL | -

    Re: サバイバル我が家

    SOちゃんのプリケツかわいい~
    輪ゴム何本 太ももに巻きつけてるの!?って感じ!!
    我が家の長女は 赤ちゃんの頃、手首とひじの間にも肉スジ??くびれ??があって
    砂場で遊んでいた幼稚園児にマジ顔で「どうしてこの子、輪ゴムいっぱいはめてるの??」って聞かれたことあります。

    夏場はそこに汗が溜まってあせもになりがちだったのでしょっちゅう水遊びさせてました。

    SOちゃんの場所をとられても気にしないなんて、おおらかなよい子に育つこと
    間違いないですねー
    これからジョジョンとスーちゃんとSOちゃんがどんな絡み方をするのか楽しみですね~

    脱ぎ捨てた洋服は我が家にもたくさん散乱してます。
    そのうちわんこが寝てる上にかけてあげちゃったりして布団に早代わりです。

  8. しづか | URL | -

    Re: サバイバル我が家

    ふふふ(≧ω≦。)
    soちゃんのプリケツ、めちゃかわゆいですな~(●^o^●)
    反動をつけてコロコロいくのが、
    またなんとも面白いんですよね☆

    わが家もフカフカに目がないアルタイルが、
    息子の布団をいつも狙っております(^o^)丿

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スーはね、こういうところは
    ちゃーんとわきまえてるので
    図々しくsoの場所をとったりはしないのよ。

    その代わり、ほしいものは飼い主に甘えて訴える。っていう方法で
    手に入れるから( ̄∀ ̄;)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: サバイバル我が家

    ■のりさま

    > soちゃんのプクプク写真を見るたびに、本当に癒されてます。

    プクプクが可愛いのは
    この時期の特権よね~

    あっ!という間に大きくなってるから
    赤ちゃんなうちに会ってやってね~♪

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: サバイバル我が家

    ■hanamama vet. さま

    運動会、ぜひご一緒したいですね~
    私もHanaちゃんに会いたいし、色々お話したいです。
    でも、かなりお忙しい時期。
    もしもご無理でしたらカフェに一家総出で
    おしかけますね(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: サバイバル我が家

    ■チェリパパさま

    かーなーり、大きくなってます(笑)

    > ジョジョくんも、後輩に負けじと思う反面、きっと自分が長男として守ってあげなきゃという意識も生まれているでしょうね!

    どうなのでしょう~(笑)
    でも、家族の一員として、いないと気になるみたいです。
    この先、どんな感じか楽しみです!

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちかさま

    > うちも同じです。笑
    > こないだは娘がしっぽかじってました。

    やりそーっ(笑)
    でも、犬は逃げないのですよね。
    うちも、そうなりそうです~

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: サバイバル我が家

    ■アシュ&ポル母さま

    > 2枚目の写真、まさにビバンダム!(←ご存知?)

    ググりました。で、あーこれかぁ~!と。
    あぁ・・・認めたくないけど、そんな感じ。。。

    > ソーvsスー はどんなんだろ?

    スーは、人に限らず犬とかにも
    なんか上手な距離の取り方するのですよねー
    だから、いつも悠々自適(笑)

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: サバイバル我が家

    ■ダンミルママさま

    > 砂場で遊んでいた幼稚園児にマジ顔で「どうしてこの子、輪ゴムいっぱいはめてるの??」って聞かれたことあります。

    爆笑!!!!
    うちも言われそうですー。しかし、その間があせもになりがち。。。
    これからの季節、要注意だわ。メモメモ。

    肥満が心配ですが、ダンミルさん家のお嬢さんもそうだったってことは
    心配無用ですね。よかったよかった。

    > そのうちわんこが寝てる上にかけてあげちゃったりして布団に早代わりです。

    うちもそうしちゃおうかな(笑)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: サバイバル我が家

    ■しづかさま

    > 反動をつけてコロコロいくのが、
    > またなんとも面白いんですよね☆

    そうなんですよね~。なんか、そんなのが面白いのか?!って感じで
    見てて楽しいですよねー

    > わが家もフカフカに目がないアルタイルが、
    > 息子の布団をいつも狙っております(^o^)丿

    どこも一緒ですね~。
    実家に帰った時、ジョジョスのベッドも用意してくれてるのに
    かならず娘の布団を横取りするジョジョです( ̄▽ ̄)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/664-98972e51
この記事へのトラックバック


最新記事