お約束だけど・・・花見!

2012年04月09日 21:12

この春の嬉しいこと。

ウグイス。

まぁー惚れ惚れするような
声で鳴く子が
来てくれたのですよ。
20120409_1.jpg

ウグイスが『 ホーホケキョ 』って鳴くのは
春~夏だけってご存知ですか?
季節がくると、練習して
あんな風に鳴くようになるのですよ。

ケキョケキョケキョしか鳴けない子は
猛烈練習中(* ̄m ̄)



部屋の中で、その声色を
ずーっと聞いていたいくらい美声です。
過去最高。

ってことで春ですね。
20120409_2.jpg

右を向いても、左を向いても、
日本全国、
桜桜と騒がしい季節。
20120409_4.jpg


天邪鬼の旦那さまですら
桜桜と騒いどります。

ってことで、花見です。
20120409_6.jpg

古巣、三田の亀塚公園に集合です。
20120409_16.jpg

久々なナギ。
20120409_7.jpg
デブッた?成長期?と散々つっこまれまくるの巻き。

それにつけても、土曜日。
20120409_8.jpg

Steltonに入れてった
デカフェの温もりが体にしみるのなんの。
20120409_9.jpg

やがてたちは
当然こーなる。

旦那さんの膝の上に
20120409_11.jpg

こちらの方は
20120409_15.jpg

私の膝の上に
20120409_10.jpg

必然的に、膝が足りないので
こーなる子がでる。
20120409_12.jpg

傍からみると、
を抱っこし、子供を放置してる親ということですが

当の本人
20120409_13.jpg
ご機嫌なので( ̄▽ ̄)ノ

そして、あらゆる重みを一手に担う
『 頑張る日本のお父さん 』の図。
20120409_14.jpg


旦那さまの髪の毛を食べるのが
娘のお気に入り。
20120409_17.jpg

とーっても寒いのでご飯を食べ終わったら
とっととユキミさん家に撤収。

暖かい部屋でアイスを食べる贅沢。

そして、がんばる日本のお母さんの図。
20120409_18.jpg

なーぜーかっ、ひしめくように
くっつきまくっている我が家。

さながら、S極とN極です( ̄∀ ̄;)

こんなくっつきまくる子たちを抱えて
せっせと花見にお出かけしていた週末。

裏手の公園の借景をはじめ
この時期はお花見スポットにことかかない
我が家地区。
20120409_5.jpg

桜吹雪を楽しみながら、
残り短い桜散歩を楽しむのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑がんばれ父さん!がんばれ母さん!で
ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ココテンママ | URL | 1olHiW.o

    Re: お約束だけど・・・花見!

    初めまして。
    素敵なお花見ですね(*^_^*)
    人に引っ付く・・・ウィの習性でしょうね(^_^;)
    パパさんステキ!

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    おひさ!

    私も今日行ってきた!
    綺麗だったわ~!

    SOちゃんでかくなったね~!
    早いなー人間の子供は~!(笑)
    あ、犬も早いけど。

    賑やかで楽しそうだね!

    久しぶりにPC開けたのでまとめ読みしたよー!
    ガンガン遊んでおりますな(笑)

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: お約束だけど・・・花見!

    いいですねぇ。
    大好きです。花見。
    毎年、「超寒い」って言いながらガッツンガッツン飲んで食べて。
    気がついたら母親役放棄。←危険母。

    うちの子達もよく髪の毛をムシャムシャしていました。なんでだろう。おかげで母は髪の毛にワックスやムースを使わない生活をしばし送っていました。今、12歳の娘に「ママの髪の毛を食べてたんだよーーーー」って話したら「キモ!」って一言で返された。がーーーーん。ベビーちゃん時代に戻しちゃおうかしらと本気で思っちゃいました。
    そんなカワイイ時代、沢山、記録を残してあげてくださいね。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お約束だけど・・・花見!

    ■ココテンママさま

    はじめまして(*^∇^*)
    桜はやはり良いですよね♪

    > 人に引っ付く・・・ウィの習性でしょうね(^_^;)

    うちは、特に外では飼い主にピッタリしたがりーな達なので
    結構うっとおしいことも多いです(笑)

    父、平日は触れ合う時間がないので
    休日はがんばってます(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: おひさ!

    ■hiroさま

    おー。お久しぶりです~!!!
    そうそう、hiroさん、忙しくても遊びはちゃんとこなしてるもんね。
    すばらしい(笑)

    > SOちゃんでかくなったね~!

    大きくなってますよー。hiroさんも会ってやってください。
    ひづると対面させたい(笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お約束だけど・・・花見!

    ■アーチ母さま

    > 今、12歳の娘に「ママの髪の毛を食べてたんだよーーーー」って話したら「キモ!」って一言で返された。

    ショーっク!!
    でも、私も言われそう(笑)

    母に、あの頃は可愛かった・・・って
    私も耳蛸なくらい言われてましたよ。

    この可愛さは今だけなのよねー、って毎日しみじみ味わってます♪

  7. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: お約束だけど・・・花見!

    いいなあ、お花見。
    スペインにも桜(多分・汗)ありますけど、公園全体が花でいっぱい~とかじゃないんですよね。

    頑張るお父さん、お母さん、ベビちゃんとともに、もっとたくましくなれますよ。何されても驚かなくなってきますから。
    そのうちウィたちも、いろんな攻撃を(えっ?)クールにかわす技を身に付けるんじゃないでしょうか・・・。

  8. ボバピママ | URL | -

    桜だー!
    いいなぁ('▽')♪♪

    ジョジョ君もスーちゃんも、パパママに甘えてるね(*´艸`)
    soちゃんがご機嫌だから、ジョジョ君たちも気ままにいれるんだろうね(*^^)
    soちゃんが泣いたりしたら、ジョジョ君たちも心配するんだろうなぁ(*/ω\*)

    パパ、頑張ってるね(V^-°)
    貴重な時間だもんね!

    ママも頑張ってるけど、ジョジョ君の頑張りもすごい(o≧▽≦)o
    楽しいお花見だったのね♪

  9. ロンママ | URL | -

    Re: お約束だけど・・・花見!

    やっぱり日本人だから行っちゃうよね お花見
    goさんの髪の毛食べるの好きなの???
    いろいろぬったりしない サラサラヘアーで良かったね!

    私もお花見 hiroさんと行ってきたけど、綺麗だった~
    あっ そうそうヒヅちゃんにsoちゃんを対面させるのは危険だ!
    まだ、人と認識してもらえるかどうか(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お約束だけど・・・花見!

    ■patitoさま

    > そのうちウィたちも、いろんな攻撃を(えっ?)クールにかわす技を身に付けるんじゃないでしょうか・・・。

    すでにつけてますね~(笑)

    ジョジョは何されても無視。
    スーは、ささっとかわす。
    そんな感じであしらってます(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま、

    子供は無情なので、ちょっと触れあう時間がないと
    誰?って顔して見るからgoさんもがんばってるよ(笑)!

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お約束だけど・・・花見!

    ■ロンママさま

    > まだ、人と認識してもらえるかどうか(笑)

    やっぱ餌かな?
    しかも、コロコロだしね。

    花見いったのねー!
    やっぱ楽しまなきゃね。
    次にロン家に会えるのは6月かな?
    ますます大きくなってるから、また抱っこしてやって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/666-6e3d9780
この記事へのトラックバック


最新記事