犬と巡る 桃源郷

2012年05月10日 14:27

ジョジョなのだ。

連続でブログ書かされて
大忙しなのだ。だ?
20120416_14.jpg
いつものこと( ̄▽ ̄)ノ by kazoo

あの日のジョジョも、大忙しだったぞ。

CLCCさんの次の日。
山梨で桃の花見をしてたのだ。
20120416_3.jpg


ん?
季節はずれなお話なの?



気にしないのだぁ~( ̄▽ ̄)♪


でね。
金桜園さんに行ったんだぞ。
一昨年も行っててね、goのお気に入りなのだ。

桃の花あり
20120416_1.jpg


菜の花あり。
20120416_2.jpg


kazoo達が上を眺めて歩いてる間
ジョジョとスーはくんくんに大忙しだったのだ。
20120416_4.jpg

soは初めての桃の花。
目をキラキラしながら見てたぞ。
20120416_5.jpg
何でも面白いお年頃だなのだ。

でね。
金桜園さんって言っても、まぁ、桃畑だから。
知らないうちに外にでちゃってね。

それでも周りは桃だらけ。
20120416_6.jpg

のどかなこと極まりなしだぞ。


迷子になっても
桃の花見を満喫できるのだ。


でねでね。
ぐるーっと近所の畑道を満喫したら
お土産売り場に戻ってくるという算段なのだ。
20120416_7.jpg


桃の花見で。
山梨で。

なぜかgoは蜂蜜を買ってたぞ?
しかも、店員のおばちゃんにマンマとのせられて
高いの買わされてたぞ?

goはちょろすぎなのだ。

でねでねでね。
お花見はここだけで終わりじゃないのだ。
車で10分くらい走ると
「フルーツ公園」っていう高台に行けるのだ。

20120416_8.jpg

こーんな素敵風景が眺めれらるんだぞ!!



晴れてればな(* ̄з ̄) ~♪
20120416_12.jpg

残念ながら、この日は曇ってたのだ。
20120416_11.jpg


ちなみに、道中、桔梗屋さんの工場があるんだぞ。
20120416_13.jpg
ジョジョ達は入れないけど、信玄ソフトは
そこでも食べれるのだ。

あとは美術館のカフェとか by kazoo

kazooいわく、
青い山並み、ピンクの絨毯、雪をかぶった富士山。
この時期の山梨に行かない手はない!だって。

桃の花さん、また来年ね。

-------------------------------------

残念ながら、この日は曇りでしたが
それでも桜と桃、綺麗な花々を楽しむことができました。
この時期から新緑にかけての山梨は
本当に気持ちが良くておすすめです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. くまごろー | URL | yjwl.vYI

    Re: 犬と巡る 桃源郷

    >晴れてればな(* ̄з ̄) ~♪

    コレ卑怯だー!
    PCの前で漫画みたくコケたわ。

    金桜園すてきですね。
    ほんとに綺麗。
    桃の花のピンクに見とれました。

  2. ニッコリーナ | URL | -

    Re: 犬と巡る 桃源郷

    お久しぶりです。以前はnico&viviでコメ書かせていただいてました。

    信玄餅ソフト!!

    大好物信玄餅に更に大好物ソフトクリームまで…。

    是非とも食べたい!
    お隣県だしちょっと観光かねて行ってみようかな♪

    桃の花もきれいですね。
    soちゃんのお肌もつるぴかで羨ましいですー。

  3. ボバピママ | URL | -

    お天気はしかたないよね~!
    でも、綺麗なお花がたくさんで良いですね(*^^)

    ジョジョ君、スーちゃんも、良い草食べれたろうね~(*´艸`)

    旦那さん、ちょろい(笑)
    でも、わかるわー!
    お土産屋さんとかって、男の人、狙われそう( ̄ー ̄)
    我が家の旦那さんも、たまに狙われてるもん(≧▽≦)
    そして、私に、「なっ!」って丸投げする(;-_-;)

  4. WHI.FOUR.ママ | URL | -

    信玄ソフト美味しそう~(^-^)
    桃の花も綺麗に咲いてましたね
    Soちゃんおめめキラキラして可愛い~(o^-^o)
    ジョジョ君ブログ又楽しみにしてます(^-^)v

  5. ダンミルママ | URL | -

    Re: 犬と巡る 桃源郷

    おぉぉーー!!
    山梨って富士急ハイランドと、ミーちゃんをお迎えに行ったくらいでしたけど、
    いいところだったのですね!?
    いつも首都高を通過するのが面倒でなかなか足が向かなかったですけど
    来年はちょっと行って見たい場所になりました。

    蜂蜜は桃園で養蜂した蜂のものかしら??
    桃の花のはちみつって食べたこと無いので感想をお聞きしたいです。
    蜂蜜ラブ子なもので。

  6. チェリパパ | URL | -

    Re: 犬と巡る 桃源郷

    ほ~ 桃の花や菜の花で、まさしく桃源郷みたいではないですか。
    私は3月に行きましたが、やはりKAZOOさんの言うとおり、この時期に行った方が良いですね!
    「フルーツ公園」って私も車で通りましたよ。確か、「ほったらかし温泉」に行く所のふもとの公園じゃないですかね。道に迷って難儀したので、印象に残っていますよ(笑)。
    アイスは私も惹かれましたが、その時期はまだ寒かったので食べませんでした。
    次回は、甲府のモツ煮込みとともに、チャレンジしたいと思います。v-221

  7. しづか | URL | -

    Re: 犬と巡る 桃源郷

    桃の花、とってもきれ~い(●^o^●)

    と思いながら見ていて、
    最後の信玄餅ソフトに釘づけになりましたっっ!!!
    ちょ~~美味しそう!!!
    まさに、花より団子です(^_^;)


    そうそう、ルアーコーシングは勘違いしてまして、
    26日のD-TROTの方に申し込んだのでした!

    ちなみに、そちらは参加されますか??

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と巡る 桃源郷

    ■くまごろーさま

    だってさー、前日はすっごい良い天気で
    本当に理想的な景色が見れてたんだよー

    ちょっと残念でねー(笑)

    この時期の山梨はおすすめです。
    花粉症が大丈夫なら、近場で遊んでみてみて!
    中央線から眺める景色は、さながらピンクの絨毯。

    行きも帰りも、現地でも楽しめる素敵な時期なのです。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と巡る 桃源郷

    ■ニッコリーナさま

    お久しぶりです(*^∇^*)

    信玄餅、お好きですか?
    私は子供の頃から食べ過ぎてて(笑)
    でも、そんな私でも感動する美味しさだったのが
    信玄ソフト!これはおすすめです。

    あ、あと信玄ロールとか信玄プリンとかもあって
    それらも美味しかったです。

    近いですから、ぜひとも行ってみてください!
    もう少ししたら桃狩りや葡萄狩りも楽しめますし
    お酒がOKならワイナリーで一杯♪なんて楽しみ方も。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    桃の花が咲くと、春がきたな~って思うの。
    ジョジョスは大興奮だよ。
    普段かいだことない匂いとか、草わんさかとか。

    goさん、目がはなせないよー。
    変に目が肥えてて、変に良い物買ってきたりもするから
    財布の紐、ガッツり握っとかないと大変です( ̄∀ ̄;)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■WHI.FOUR.ママ さま

    信玄ソフト、これは美味しいです!
    ソフトクリーム自体も少し変わった感じで。

    soは、帰省の間にもぐんぐん成長しました。
    ジョジョのブログ・・・勤勉とは程遠い彼に
    連ちゃんで書かせるのに違和感を感じなくもないという(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と巡る 桃源郷

    ■ダンミルママさま


    > 来年はちょっと行って見たい場所になりました。

    でしょでしょー。
    夏秋は、清里方面や河口湖方面で静養or紅葉を楽しむもよし。

    でも絶対、春~新緑の時期がおすすめ!
    犬連れでも楽しめますよー。

    蜂蜜は、残念ながら桃園ではなく「あかしあ」(笑)

    全然、関係ないけど、私が生まれた町は
    「桃園」って名前です。

    のどかなこときわまりなしでしょ(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と巡る 桃源郷

    ■チェリパパさま

    そーなんですよ!だからちょっと早かったんですよ!!
    フルーツ公園は、そのとおり。
    ほったらかしの湯の下です。
    夜景を見ながら温泉もいいのですが、桃の絨毯を見ながらの温泉もいいですよ~

    ほうとうに、鳥モツに、信玄ソフトに、
    ワインに、桃に、葡萄に!

    食べ物も、意外にことかかない山梨なのです。
    次回ぜひぜひ。

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬と巡る 桃源郷

    ■しづかさま

    信玄ソフトは、桔梗屋さんならどこでもOKなわけではなく
    販売している場所が限られてるのが
    また味噌なのです。

    なんか、貴重(笑)?

    トロットさん、申し込んでますよ~♪
    お会いできるのかしら。わくわく♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/674-a8d2e5fc
この記事へのトラックバック


最新記事