サイトハウンドの首輪

2012年05月28日 21:43

GWあけ。
待っていた荷物が届きました。

Love letter from Canada ならぬ
Parcel from Canada です。
20120528_1.jpg


にん。新しいカラー達。
20120528_4.jpg


これは先代。
20120528_5.jpg


これが先々代。
20120528_6.jpg


小汚いカラー達だけど。
20120528_7.jpg
思い出がいっぱい詰まってて
捨てられない(〃 ̄ω ̄〃ゞ


で、今回から。

サイトハウンドの長い首への負担を考え
幅広リボンから、
革タイプに鞍替えしました。

厚めにクッションを入れてもらって。


なにやら素敵げなショップカードが添えられ
20120528_2.jpg


こちらのサイトで作っていただきました。
MJ Lessard leatherwork

せっかくなので
革と、オーナメントを選んで
オーダーメイドでお願いしてみました。

丁寧な革の手入れ方法の説明まで。
20120528_3.jpg


ほんとはね、月と太陽のオーナメントにしたかったのですよ。
20120528_9.jpg


でもね、『 ウィペットサイズだと、
月のオーナメントが大きすぎて
接着部分が浮いちゃうからお勧めできないよ。』と言われ。

まぁ、こだわりない感じで
適当に選んでみました( ̄▽ ̄)ノ

スーは頭の中がお花畑なので
オーナメントはお花です。
20120528_8.jpg



そもそも。
カラーは旦那さまの趣味みたいなものなので
私は本当にこだわりなくてねー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
20120528_17.jpg


革は外側が牛革。
内側は丈夫な豚革。

首の負担を気にしてるって言ったら、
内側の革を柔らかい
エルクとか羊の革にすることも出来るよ?と
素敵提案もいただいたのですが。

ま、そこまでじゃないし( ̄▽ ̄)ノ

ついでに、おそろの革で
リードもつくっていただきました。
20120528_10.jpg
3Wayリード、結構便利。
使ってる方、いらっしゃいますよねー。

こんな感じに、輪が3箇所につけてあって
20120528_11.jpg

その1 一番手前の輪にとめると
20120528_12.jpg

その2 真ん中の輪にとめると
20120528_13.jpg

その3 一番奥の輪にとめると
20120528_14.jpg

ちなみに私は、ショルダー率高し。

ジョジョスは散歩の好みがそれぞれ違うので
肩からさげて、ある程度自由に散歩させてあげとります。
20120528_16.jpg

soも散歩してる気になってるのか?
20120528_15.jpg
いつも、わしっ!とつかんどります。


革の在庫が意外ときれてて
カラー&リードで作っていただける色が
限られてしまったのですが
結果オーライです( ̄▽ ̄)ノ

新しいカラー。

まだ手に硬い革の感触。

革がしっくり馴染む頃、
どんな思い出ができるのでしょうか。

沢山遊びにいこうね。
20120528_18.jpg


< おまけ >

カラーとリードを出してたので
勝手に散歩と期待し
20120528_19.jpg

勝手に不機嫌モードに豹変していったスー.
知らんがな( ̄▼ ̄|||)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ロンママ | URL | -

    Re: サイトハウンドの首輪

    シンプルだけに、革の良さが光ってる感じだね~
    ところで、そちらのショップカードのウィの柄が
    あまりにロンの柄と似ていてビックリ
    でも こんなに胸が深くないわ・・・

  2. go | URL | 1fYAnGyo

    ロンママへ

    あ、やっぱりそう思った?
    僕も似てるなーって思っていたんですよ。
    手足の長さといい、柄といい。
    でも写真の犬はウィじゃなくてグレハンだったりして・・・いや、確認した訳ではなく、僕が勝手に想像しているだけですよ。

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: サイトハウンドの首輪

    ■ロンママさま

    革デビューだよ、いまさらながら(笑)
    やっぱり似てるよね~。ロン君見て、つくづく思った。
    カード、次回忘れず持ってかなきゃ!
    てか、とってあったかな・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/680-cc44561d
この記事へのトラックバック


最新記事