8ヶ月ってこんな感じ

2012年06月12日 10:19

娘、今日で8ヶ月となりました。
20120612_1.jpg



離乳食には興味を示さないくせに
ジョジョスのご飯に興味を示す今日この頃。
やめれ( ̄Д ̄;)


20120612_2.jpg

旦那さまが、しっかりガード。

20120612_3.jpg

20120612_4.jpg


食べ終えたら、すかさず
お皿を撤収。

20120612_5.jpg

20120612_6.jpg

20120612_7.jpg

スーは食べるのが遅いので。
ガードし続けるのが面倒です。

つーことで
民族大移動。
20120612_8.jpg

20120612_9.jpg

20120612_10.jpg

20120612_11.jpg


ジョジョスのあれこれ( ご飯とか耳とか尻尾とか )を
守る仕事も増えました( ̄∀ ̄;)


8ヶ月前の今頃は
陣痛と腹痛の違いがわからず
ソフトクリーム食べてたなぁ・・・

こんな我が家をこれからもよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑楽しかったあんなことやこんなこと。
ガッツリたまってますが
ぼちぼち書きマース。たぶん( ̄σ・・ ̄)


ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 8ヶ月ってこんな感じ

    あっという間ですね、もう8ヶ月ですか。

    ダンナ様、お疲れ様です。
    体を張って、soちゃんが2匹のご飯を誤って食べないようガード。
    いや、もしかして反対?
    2匹のご飯がsoちゃんに盗られないようガード?

    どちらか分からなくなってしまいました・・・。

  2. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 8ヶ月ってこんな感じ

    soさんには柔らかくふやかして!

  3. ちか | URL | rrddTEsY

    うちも同じくです。水が入った器をひっくり返されたときは子供もべチョべチョ床もべチョべチョで大変でした。うちのウィペット達は娘が近づいてきたら逃げることが多くなりました(^_^;)

  4. れいこ | URL | -

    8ヶ月おめでとう

    パンパースでの8ヶ月素敵すぎる(^O^)/

    Soちゃんもいろんなものに興味出て来たよね~!好奇心旺盛だね!また近々遊ぼうね~♡

  5. hiro | URL | mQop/nM.

    面白い!

    これからもっともっとジョジョスを守ることが増えるんだろうなぁ(笑)
    歩けるようになったらスピードアップだもんね(笑)
    でもハイハイも家の中だとはやいんだよね~(笑)
    ほんと面白い(笑)

  6. れもん | URL | vZvH3OGE

    6ヶ月先輩っす。

    こんにちは。
    8ヶ月おめでとうございます。

    うちは4月に生まれた(女の子)ので、現在2ヶ月。
    ちょうど半年先輩ですね。
    ワンコとの生活、色々と参考に(勉強に)させていただいてます。

    今は床にコロンと寝転がしているけど、ハイハイや歩きだしたら大変だろうなあと思ってます。
    ちなみに我が家のワンコは未だ里帰り中なので、共存生活になったらどうなることやら、うすら恐いです。

    犬1→娘のガラガラオモチャを狙う!
    犬2→娘を踏む!乗る!
    (距離感がイマイチ掴めてない不器用な子です)
    娘→ワンコのぬいぐるみ(オモチャ)をナメナメする!

    まずはこの三点から防御するようになりそうです。

    母頑張るぞ(^_^;)))



  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 8ヶ月ってこんな感じ

    ■patitoさま

    本当に怒涛の8ヶ月でした。

    あわただしい1日が過ぎて夜、
    少しだけ自分の時間も持てるようになったり。

    そんな時、ふと振り返ると、いろいろできるようになったなー、
    これからどんな風に成長するのかなー、と。
    結局、soのことを考えているという(笑)

    goさんは「見慣れたおじさん」に昇格しているので(笑)
    これからsoの成長とともに、もっと活躍してもらいたいと思います!!

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 8ヶ月ってこんな感じ

    ■名物へっぽこ さま


    > soさんには柔らかくふやかして!

    そこ大事ね。

    この前、栄養士さんに「離乳食たべません」って相談したら
    もう8ヶ月なんだから、硬くてもいいのよ!って怒られたよ。
    けっ。硬くしても食べなかったよ。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちかさま

    水の器、好きですねー。
    で、ついついハウスの上に移動したままにして
    ジョジョスが水を飲みたそうにしていたり(苦笑)

    スーは、soが近づくと逃げてたのですが
    四つんばいになるようになったら
    プレイバウと勘違いして、勝手におおはしゃぎしてます。
    ほんと、スーちゃんってば・・・

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: 8ヶ月おめでとう

    ■れいこさま

    本当にねー。一ヶ月ごとにぜんぜん違うよね!!
    水族館、楽しんでくれるといいな~♪♪
    てか、私が楽しみ(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: 面白い!

    ■hiroさま

    そーなんですよ!!
    ハイハイってあなどるべからず。
    めーちゃーくーちゃ、早いっ!!

    soのずりばい、ずりばいのくせに早くてねぇ・・・
    両足もって、引きずり戻す日々ですよ。
    ほんと、せわしな(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: 6ヶ月先輩っす。

    ■れもんさま

    おめでとーございますー!!
    2ヶ月。睡眠不足の日々ですか??
    わんこ達とのご対面はこれからなのですね♪どきどきですね♪

    対面は家ではなく、ほかの場所でするといいって聞かされましたよ。
    家で犬達が赤ちゃんを迎え入れる形だと、自分達の縄張りに新参者がきた、って
    感じになるとかならないとか。どーなのかね?と思ったのですが
    たいした手間じゃないので、そうしてみました(笑)

    > 犬1→娘のガラガラオモチャを狙う!
    > 犬2→娘を踏む!乗る!
    > (距離感がイマイチ掴めてない不器用な子です)
    > 娘→ワンコのぬいぐるみ(オモチャ)をナメナメする!

    でれもありそうですよね~。
    私も心配だったのですが、我が家の場合はどれもなかったです(笑)
    もうちょっとしたら、娘が犬の玩具に興味をしめすかもー(汗)
    お互い、新米ママ がんばりましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/686-98d28117
この記事へのトラックバック


最新記事