おかしいのはどっち?

2012年07月08日 18:52

私達夫婦は、
けっこう大雑把です。

でも、大雑把の部分が違います。


さて。
最近の我が家。

散らかしては
20120708_1.jpg

毎晩片付ける、soのオモチャさん。
20120708_2.jpg

ところが最近。

『 あー うー 』言いながら
彼女が突進する、その先は
20120708_41.jpg

ジョジョスのオモチャさん。
20120708_9.jpg

特に以下3つが気になる模様。
20120708_5.jpg

ちなみに、ジョジョスの
スタメンオモチャ なう。 はこちら↓
20120708_61.jpg
スーちゃん勝手にポーズ中( ̄∇ ̄;)


そこで、妻は考えた。
そして、夫に相談した。

『 かくかくしかじか~なの。
だからね、オモチャを洗って
SOのオモチャにしてあげようかと思うんだけど 』

20120708_3.jpg


すると旦那さま。


『 あーりーえーないっ!!
100歩譲って歯磨きロープ以外の2つだけ 』


はぁぁっっ・・・!!( ̄Д ̄;) ?
これって100歩も譲れらることぉー?!
だって洗うじゃんっ。


じゃぁじゃぁ
この際、言っちゃいますけどね

万歩譲っても
ジョジョスと歯ブラシ
共有するのありえないからっ(≡д≡)!!

20120708_71.jpg
ちなみに。
私はブラシを交換しても、誰かと共有したくないので自分専用。


つーことで、
即日、共有しないことにしていただきました。


と、互いに指摘しあい
平均並?な常識を保っていられる。のか?
な我が家です。


と、こんなことを書いてしまって
変態夫婦と思われないか、ドキドキです。

20120708_8.jpg

でも、旦那さまいわく
私のブログを読みにきてくれるような人は
大半変態だから大丈夫でしょ、とのこと。

ですって。
そこのあなた( ̄▽ ̄)b イエーイ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: おかしいのはどっち?

    はい! 正解!!!

  2. ロンママ | URL | -

    Re: おかしいのはどっち?

    大半ね・・・・笑

    あるよねぇ~ いろいろ その家で。
    晃一君は、ロンの食器を洗うスポンジと、
    私達の食器を洗うスポンジが横に置いてあるのも微妙だよ。

    で、我が家はオモチャも歯ブラシもダメかもぉ~
    なのに、起きたらロンのお尻が顔の前にあったりして平気(笑)

  3. ディノママ | URL | -

    う~ん、私変態かも(*^o^*)
    息子んちはどうしてるだろう?
    息子らを育ててた時は犬達は玄関で室内フリーじゃなかったからなぁ。

  4. みやきち | URL | -

    Re: おかしいのはどっち?

    私も、どっちもダメかも~(-.-;)
    が、その歯ブラシはアロナル用に欲しい。
    ちなみにうちの旦那様もどっちもダメらしいから、意見が珍しく合いました。

  5. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: おかしいのはどっち?

    ただいま日本に帰省中のpatitoです。

    うーん、私も歯ブラシはNG派ですね。
    洗える犬のおもちゃは、材質しだいですかね・・・。

    旦那さまの

    >ブログを読みにきてくれるような人は大半変態だから

    で、知らない自分を発見した気分です(笑)。

  6. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    Re: おかしいのはどっち?

    私、変態じゃないですけど
    割と「何でも平気」派かな。

    アとポのフードボウルを洗うスポンジは
    人間用とは分けるように父から指導されて、
    一応忠実に守っているけれど…
    …実は「別に分けなくてもいいじゃん?」と
    思っていたりする。

    口の周りベロンベロン舐めてくるのも、
    私にとっては「スキンシップ」「愛情表現」だけど
    父は結構イヤみたい。

    (再)私、愛読者ですけど
    「変態」じゃないですからね。断じて。

  7. ユーリアママ | URL | hZR.EtsM

    Re: おかしいのはどっち?

    私も変態じゃないと思うけど、割と「何でも平気」派です。

    スポンジなど分けてはいるけれど、毎日ユーリアにペロペロなめられて、分ける意味があるのかな?と思ってる。
    おもちゃは「ちょっと?、、。」と思うけれど。

    「ブログの愛読者は変態」言うより、私思うのですが、ウィペットをこよなく愛する人は、少し変わっているのではないかと。あえて「変態」とは申しません。

  8. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: おかしいのはどっち?

    スポンジは分けていたんですが
    いつの間にか一緒になっていたりする日常。
    だまってりゃわからんよ
    双方、きれいに洗ってるんだもん。
    細かいこと気にしてたら祭りの後始末もできねっしょ


    ・・・これからうちの食器を使わない人、増えるな(笑)

  9. ちか | URL | -

    犬のおもちゃがそこら辺に散らかっていたりすると、娘は楽しそうに囓ったりしてます…。
    色んな免疫付くかな。笑

  10. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: おかしいのはどっち?

    あー、わかります。
    自分基準と夫基準の違いで我が家も何度ももめました。特に長女のおチビのとき。
    洗濯の分類でもブーブー。チマチマ。
    いいんですよ。
    自分基準で!

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■ジャス父さま

    いえーす。なかーまなかーま♪♪

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■ロンママさま

    お尻は、その時の「下事情」によって
    許容できるかできないかが変わるかも・・です。

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ディノママさま

    わーい♪
    こちらにもなかーま♪ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

    仲間な方は、メールとかでカミングアウトしてくださったりで
    公にはなんだか劣勢です(笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■みやきちさま

    歯ブラシはね、人間用ですよ。
    オーソドックスなブラウン。
    犬用の電動歯ブラシもあるみたいですけど
    人間用でも変わらないかなぁ。

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■patitoさま

    オモチャはね、みんな状態いいのですよー

    ジョジョスがきて、そろそろ4年。
    うちで過労死したオモチャは
    ほとんどなくて、子犬の頃のオモチャも現役ですから!

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■アシュ&ポル母さま

    おぉー。
    私、口べろべろは実は苦手なんだけど
    彼らにとっての愛情表現だから
    うけいれてる(笑)

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■ユーリアママさま

    >スポンジなど分けてはいるけれど、毎日ユーリアにペロペロなめられて、分ける意味があるのかな?と思ってる。


    これは、むしろ意外です!
    お上品なユーリアママさんの意外な一面でした(笑)

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■名物へっぽこさま

    いえーい!
    さすがへっぽこ先生です。
    待ってました。そんなコメント♪

  19. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちかさま

    > 犬のおもちゃがそこら辺に散らかっていたりすると、娘は楽しそうに囓ったりしてます…。

    そーそー!
    そーなのですよね。気にしようがしまいが、
    毎日それどころじゃない状況で、いつも間にかそーなってたりするんですよね。

    で、なんとなく色々なぁなぁになっていく
    いいのか悪いのか・・・(笑)

  20. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おかしいのはどっち?

    ■アーチ母さま

    > いいんですよ。
    > 自分基準で!

    なんて素敵な心強いコメント。
    子育てしてると、こういう言葉に救われることって
    とても多いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事