鳥ガラスープと活力鍋

2012年08月14日 23:25

猫の手も借りたいくらい忙しいです。


鳥モモです。
20120814_1.jpg

1本90円です。
普段は鳥ガラです。
大体50円です。


猫の手を借りたいくらい忙しいんです。


で、ですね。
毎週末。


猫の手以上に役立つ旦那さま。

週末こそは、お手伝いしてほしいことが
遠慮がちになってみても
吐いて捨てるほどあるわけです。



が、フト気づけばキッチンに立って
コトコトコトコト・・・ 
鳥ガラスープの進捗管理に余念がない。
ジョジョスのために。

せ、せめて
む、娘のオムツがパンパンだから
変えてくれ・・・( ̄∇ ̄;)


20120814_8.jpg
ひたすらキッチンで待機するイーヌ。


数時間煮込んでは外出・・・
数時間煮込んでは外出・・・

在宅中はコンロの火が、常時ON。

ムンムン暑い。
加えて、鳥臭い。

最悪の週末です( ̄Д ̄;)

で、10時間近く経過。

実際、そんなに煮てないかもだけど
私の心理的にはそんなもんです。

煮込み終わったところで
骨から、髄や身を取りほぐす作業へ。

数時間に渡り
ちまちまちまちま・・・

猫の手も借りたいくらい忙しいのに
マイペースなこと極まりなしです( ̄Д ̄;)

20120814_7.jpg
たとえ何時間でも待ってるイーヌ。

奥様の忍耐が限界に達するまで
そう長くはかかりませんでした。

数10円のために、どんだけ手間暇かければ
気がすむわけか!?と。


とはいえ、可愛いジョジョスのため。
鳥ガラスープは賛成。
特にスーちゃんの夏痩せ対策に。

で、買いました。
迷わず買いました。
20120814_6.jpg
活力なべ※。
なんと本体30年保証。

※圧力鍋ならこれ!と言われている種類。
へっぽこさんありがとーございました!!



噂では、短時間で
鳥の骨が、指でほぐれる程になるとか。

さらば、鳥くさい部屋。
さらば、熱気でムンムンする部屋。
さらば、鶏がらにかかりっきな旦那さま。

です。

早速、鳥モモで試してみましょう。

火にかけて、沸騰したら中火で30分。
そのまま、圧が抜けるのを待つ待つ。

鳥スープの完成です。
20120814_2.jpg

どりどり?骨はどんな感じかね?
20120814_3.jpg

指でほぐれるーっ( ̄▽ ̄)ノ
( 普通の鍋では、あんなけ煮こんでも骨は硬いまま )

20120814_4.jpg

1時間もかかってないがな( ̄Д ̄;)

ザラザラの砂粒レベルまでほぐせます。
kazoo感激。

で、出来上がったスープはゼリー状にして保存。
3度3度のご飯の度に、フードにまぜてあげるわけです。
20120814_5.jpg


毎年。
夏になると、食欲が落ち、痩せてしまうスーちゃんですが
鳥スープをあげているので、
この夏は9キロキープなのです。

数10円のために25000円。

いいのいいの。
この感動、プライスレスだから。


でさぁ。

空いたはずの旦那さまの手は
どこにいったのか知りたい奥さんです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

もとを取るべく活用しまくりです。

例えばカレー。
20120814_9.jpg

炒めて冷凍してた玉ねぎと、
その他材料を切って入れて
5~10分、火にかける。以上。

厚切りバラ肉が箸でほぐれる柔らかさに。
20120814_10.jpg

良い買い物しました。

こういうことを言うと
『 僕のおかげ 』的ことを言われそうですが。

ポジティブ+マイペース=無敵です。
スポンサーサイト


コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    ヤバい…つられて買いそうになっている私。
    お高い買い物とは言え、この先のご飯の回数を考えたらあっという間に元が取れそう。

    フードのことではgoさんに色々とお世話になっていますが、こんな愛情手料理も作っていらっしゃるんですねー。
    (うちのアとポは、何を食べさせても残さず食べるので苦労する気にもならなかったけど、ジョジョス家に啓発されています。)

    夏バテする間もないくらいお忙しいでしょうが、ゆめゆめ油断なさいませんよう。

  2. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 鳥ガラスープと活力鍋

     んげー!すっごい。
    圧力鍋を超えた?
    今更ですが思います。
    鍋って進化していますよね。
    私は退化しているけど。

  3. チェリパパ | URL | -

    Re: 鳥ガラスープと活力鍋

    これは、すごい。
    うちもほしくなってきた。
    犬用はもちろん人間用にもいいな。

    チェリーも夏は痩せるから、考えてみようっと。

  4. ユーリアママ | URL | hZR.EtsM

    Re: 鳥ガラスープと活力鍋

    骨まで砕けてしまうなんて今の圧力鍋(活力鍋)
    すごいですね。
    圧力鍋はもう30年来使用しているのですが、そこまでは行かないと思います。

    素直に”欲しい”。でも今はちょっと控えます。いつか買うときのために”お気に入り”保存しておきました。
    暑くなりはじめたとたん、冷蔵庫、エアコン、主人のパソコン、ジューサーミキサーが故障。
    やっと買いそろえたところです。まだ働けるものは
    老骨に鞭打ってでも働いてもらいます。
    でも、30年保障。年を考えるとそんなに使えない。
    いずれ買うのなら今買っても同じかな?

    愛情いっぱいの鶏ガラスープで、ジョジョ君、スーちゃん夏バテなしですね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さま

    これいいよ。
    まーじーでいいです。

    犬ご飯うんぬん関係なく、人のご飯でも超楽。
    毎日仕事から遅くかえってきて、ご飯の準備って
    めんどくさいでしょー。私、30分以上かけたくない主義だから
    めちゃくちゃ重宝してます。

    奥さん、30年保証だから。
    今かったって孫ができるまで保証されちゃうって話ですよ!

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 鳥ガラスープと活力鍋

    ■アーチ母さま

    退化している色々を道具でおぎなうのですよ~(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 鳥ガラスープと活力鍋

    ■チェリパパさま

    実際、人間と犬、両者に便利に使ってます。

    味がしみこみにくい大根とかも
    あっという間にしみしみだし、
    これからの季節、おでんとかでも活躍させそうです♪

    かなり買いです!

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 鳥ガラスープと活力鍋

    ■ユーリアママさま

    > 暑くなりはじめたとたん、冷蔵庫、エアコン、主人のパソコン、ジューサーミキサーが故障。

    そ、それは・・かなりいっぺんに買い替えでしたね・・・

    でも、これは早く買って損はない一品です!
    主婦の味方。暑いし時間がかかるコトコト煮物系も
    あっという間に何品も作れるのでとても重宝しています。
    最近のヒットでした。

    骨までくだけるスープのおかげか、
    この夏はご飯を残すこともなく夏痩せもなく
    順調です♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 鳥ガラスープと活力鍋

    ■鍵コメさま

    なんか、とても嬉しいコメントありがとうございました。
    そんな風におっしゃっていただき&わずかながらお役にたてて
    嬉しいです。
    ブログやってて、こんな風に皆さんにコメントいただけるのが
    何より励みだったりします。こちらこそありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/698-ac6ac86a
この記事へのトラックバック


最新記事