犬とカヤック@四尾連湖

2012年08月30日 10:07

涼しさを感じ始めた先週末。

かけこみで、夏してきました。
20120829_10.jpg

碧い湧き水が輝く四尾連湖へ。
20120829_2.jpg
実家から40分( ̄▽ ̄)ノ

チェルブリ家にお誘いいただき

旦那さまが、数年来騒いでいた
念願の『 ジョジョスとカヤック 』なのです。
20120829_9.jpg
そりゃーまー、お友達のブログを読む度にうるさかったさ( ̄Д ̄;)


足柄運動会で
1頭無料チケット』もゲットしたしねっ!
↑もってくの忘れたけど。

20120829_3.jpg

隙あらば、ジョジョスがドボンして
岸に向かって脱走するので
2時間、岸から離れて湖上をスイスイうろうろ。
20120829_20.jpg
まぁ、脱走してもらってもかまわないんだけどねー( ̄▽ ̄)ノ

かなり引きだけど、家族の集合写真。
滅多に撮れないから良い記念になったなぁ。
20120829_11.jpg

でね。
湖上カヤックを楽しんだ後は・・・
20120829_4.jpg

残念ながら、予感は的中します。
20120829_5.jpg

容赦なく湖へ。
20120829_6.jpg
大丈夫、ライフジャケット着てるから。

わー、楽しーねー。
20120829_16.jpg
見てるほうは( ̄▽ ̄)ノ

そして湖畔のランチ。

カリっと焼いたトーストに
凍ったチリビーンズをたっぷりのせて。
20120829_13.jpg

念願の!
マシュマロ&チョコのホットサンド。
20120829_8.jpg

四尾連湖の湧き水で作った炭酸水で
カルピスソーダもいただきました。

soちゃんも、気分はアウトドアランチ。
20120829_12.jpg

飼い主たちが美味しくいただいてる中、
寛げなそうな格好でウトウト寛ぐブリちゃん。
20120829_18.jpg
なれたもんです。さすがツワモノ。

えっと、その時。

うちのジョジョさんは
偉そうで申し訳ありませんでした( ̄Д ̄;)
20120829_17.jpg

夏らしいことをしなかった2012年夏。
最後に、満喫できました。
20120829_21.jpg

一緒に遊んでくれたみなさんありがとう。
ゆうこさん、いつも段取り色々ありがとう。
水遊びなので写真がなくてごめんなさい。

そして。
この週末は東京に戻る週末。

夕飯は家族そろって外食に。
山梨B級グルメ。
20120829_22.jpg
言っときますが、ザルは1枚、旦那さまにわけてあげました。

そして。
信玄堤で夕涼みのお散歩。
20120829_15.jpg
引っ越してしまったので、
めっきり足が遠のきましたが

この景色を見ながら育ちました。

その場所に、ジョジョスと新しい家族と一緒いる。

制服を着ていたあの頃の私に
こんな日が来るよ、と教えてあげたい気分でした。

20120829_23.jpg

東京は暑い日が続いてるけど
私の夏は終わった気分。

気分は秋の行楽へ。
ドッグスポーツとか紅葉とか。
早く秋にならないかなぁー


2012年夏、楽しかったよ!
また来年。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    山梨では蕎麦には鳥モツ煮、と聞いてたけど本当だったのね。

    SOちゃん、すっかりアウトドアに馴染んだ様子で爆睡し、食欲モリモリだったね。
    箱根の時も食欲旺盛だったし、やっぱり外は気持ちいいのかな。
    あ、Kazooさんの遺伝子か!?

  2. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、スーちゃん、どちらもドボンして、泳ぐのねw(*゜o゜*)w
    水、大好きなんだね♪
    あれ?でも岸から湖に入るのは嫌なのかな(;^_^A

    家族で楽しんでますね(●^ω^●)♪
    カヤックってまだ未経験だから、やってみたいわ!

  3. GYPSY | URL | ewuhmLIU

    Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    遅くなりました!

    残暑お見舞い申し上げます~

    家族のお写真とKazooさんご自身のご実家の風景と
    ちょっと哀愁が感じて素敵な写真と文章でした!!

    もうそちらも少し秋めいているんですね?
    こっちも同じ感じだと思います~

    1年で1番好きな季節(ただ短くってすぐ冬に)を
    待ちきれない思いで過ごしております。

    毎年少しでも家族との時間を作って大事にすること。
    とっても大切なことで素敵なことだな~って改めてそう感じました。

    **6年以上のMINIにて初めての顔だしをしました、怖い物みたさで
    お時間あったら6-7個前のつぶやきご覧くださいませ~

  4. micky | URL | mQop/nM.

    Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    こんにちは!ぽー&バドの飼主です。
    犬連れカヤック、楽しいですよね〜♪
    (我家の犬達のキモチは放置されていますが^^;)
    私達も5月に挑戦して以来、いつかまたしようと企んでいます。

    ところでご主人、
    片手でジョジョくんを持ち上げちゃってるのでしょうか??
    たぶん、ぽーは同じくらいなはずなのです〜
    ううむ。うちも試してみようかしら・・

  5. go | URL | 1fYAnGyo

    mickyさま

    goです。
    ブログ楽しく拝読させていただいております。
    カヤック楽しいですよね。

    ご質問の件ですが、ジョジョは現在体重16kg台だと思うのですが、暴れなかったので軽々でした。スーはじたばたもがいていましたが、9kg台なので、これも問題なし。

    ジャケットがちょうど胴体部分を包んで吊るすような感じになるので、思いのほか安定しています。ただ、背が高くない人が大きめの子を持ち上げようとすると肘を高く上げないといけないので大変かもしれません。

  6. リアリママ | URL | -

    Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    カヤックなんてすごい!!
    これ超大型犬の乗れるのかしら??
    ちょっと苦しいけどなんてリードピーンに笑いでした!!
    自然たっぷりで素敵なバカンスですね!!

  7. ふじけん | URL | -

    レポートありがとうございます♪

    先日はチェルブリ家幹事のもと、大勢でご参加いただき、ありがとうございました!!

    ワンコの多さだけでなく、子供たちの多さも手伝ってほんと賑やかでしたね(笑)。

    四尾連湖は犬も子供も安心して遊ばせられる場所なので、カヤックにかぎらず他の季節にも遊びにいらしてください♪

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    ■ゆうこさま

    今回も、おんぶにだっこでありがとでしたー!
    鳥モツ。食べたことないのですかっ!?
    全国行脚しているチェルブリ家とは思えない意外な落とし穴。
    ぜひ今度たべてください!

    SOの食欲ね~。
    我が家は食欲旺盛なのばっかりですよー(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ババピママさま

    > ジョジョ君、スーちゃん、どちらもドボンして、泳ぐのねw(*゜o゜*)w

    いえ( ̄Д ̄;)
    岸に近づくと、脱出を試みてドボンするだけなのですっ。
    スーにいたっては、溺れてるとしか思えないような
    滑稽きわまりない泳ぎ。

    > カヤックってまだ未経験だから、やってみたいわ!

    楽しいですよー!!
    ぜひぜひみんなでやってみて♪

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    ■GYPSY さま

    mixi、拝見しましたよ~♪
    なーんて素敵な!
    これから、じゃんじゃか顔だししてください(笑)

    秋っていいですよね~。
    空の色、朝夕の空気、木々の紅葉。
    私も大好きな季節です。

    去年は産後直後で引きこもりだったので
    今年は家族そろってお出かけしまくりたいですっ。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    ■mickyさま

    詳しくはgo君の答えのとおりです(笑)
    背中部分で持ち上げられるようになってて
    大型犬用もあったりするのでウィくらいならOKですよ。

    確かに身長がある人のほうがより楽だと思われます。

    そして、犬の気持ちが放置されるのは常ということで。
    スーの気持ちは、何年前かに海の底に捨ててきました(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    ■リアリママさま

    > これ超大型犬の乗れるのかしら??

    定員2名なので、ご兄弟そろって1つのカヤックは確実に無理です(笑)
    でも別々ならいけるのでは?だって、成人男性くらいですものね♪
    大型犬は1000円だけど、アル君たちもそこなのかな~(笑)
    そしてライフジャケットのサイズはあうのかしら(笑)

    コメントくださってるふじけんさんがガイドさんです。
    とても楽しいガイドをしてくださるのですよー
    もしご興味おありでしたら、リンク先からHPご覧いただけますよ。

    すごく楽しいし、おすすめです!!

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: レポートありがとうございます♪

    ■ふじけんさま

    おぉっ。コメントありがとございます!
    というか、よくこのブログがおわかりになりましたね(笑)

    念願のカヤックで、大満足でした。
    ふじけんさんの楽しいトークに、すっかり操られてましたよね~
    お陰で楽しさ倍増でした。

    大人なカヤックなら、本を片手に珈琲なんかいただきながら
    湖上でまったり・・・なのでしょうが
    もー大騒ぎでしたよね(笑)

    あと素敵な写真も沢山撮影いただきありがとうございました!!
    いい記念になりました。また是非遊びにいかせてください♪

  14. micky | URL | mQop/nM.

    Re: 犬とカヤック@四尾連湖

    goさん、kazooさん、
    回答ありがとうございます〜^皿^
    確かにライジャケはお腹周りから支えるので安定もしそう!

    できることなら私も両手でそれぞれを持ち上げてみたかったー
    (出来たからと言って、なんだ?という感じですが笑)
    なんとぽーはジョジョくんより+2kgほどでした。
    絶対にどこか痛めそうなので挑戦は保留にしますー^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/700-be41c7ae
この記事へのトラックバック


最新記事