なぜか海水浴

2012年09月14日 09:55

先週末、諸事情で海水浴に行ってきました。

主に

1 ・旦那さまのお供
2 ・ジョジョスのお世話係
3 ・子守

というお役目です。

奥様の下僕的週末。


てか、なんだここっ!?
20120913_12.jpg

まだ夏ですぅっ( ̄Д ̄;)
ま、じゃなきゃ海水浴できないよね。


おおよそ海水浴に行くような
格好&心構えじゃなかった妻は
タープを出して、日陰を確保です。
20120913_17.jpg


そして、
お役目を開始です。

お供として見守ります。
20120913_20.jpg

海に沈む旦那さまを見ては
助けに行こうとリードをひっぱるスー。
20120913_16.jpg
に、引きづられないように踏ん張ります。
てか、泳げないことを思い出そう。


砂浜にむかって、脱走を試みる娘。
20120913_18.jpg
の、足を掴んで引きずり戻します。


と言うかですね。



お ま え ら 落ち着けぇ ぇ ( ̄Д ̄;)  
私一人、汗だくです。


で、結局。
疲れ始めた私の隙をつかれ。

旦那さま救出( のつもり )に向かってしまうスー。
リードで繋がれたジョジョも道連れに。

20120913_13.jpg


そして。

海の中から旦那さまに怒られる。
「リードの金具が砂で駄目になっちゃうよ!」


・・・・知るかぁぁ( ̄∇ ̄;)


で、助けに行ったはずのスーは
砂浜でジョジョと
じゃれ合ってはしゃいでる。

もう勝手にすればいい( ̄∇ ̄;)


さくーっと海を楽しんだら、
帰宅途中、葉山でランチ。
20120913_14.jpg

お腹すいてたのもあって、ペロリでしたよ。
20120913_5.jpg
てか、冷房って素敵。

soには高すぎるテーブルだったけど
離乳食、ピヨピヨ食べましたよ。
20120913_4.jpg


オヤツもあげたり。
でもね、soさん、オヤツに興味ないみたいで。

毎回、ちょっと食べたら
20120913_7.jpg
ジョジョの心を惑わす。

でもって
20120913_6.jpg
鼻先に落とす。

脳みその9割食欲なジョジョですが
許可なく食べてはいけませぬ。
20120913_9.jpg

待ってる姿勢は評価するけど
視線がしつこい( ̄Д ̄;)

で、食べ終わって葉山といえば
20120913_11.jpg
これねっ。

テラスは犬OKだけど、まだ暑かったので
買って帰りました。

20120913_15.jpg
プレーンが一番好き。


いやいや、子連れのお出かけは
何かとせわしないけど

20120913_13.jpg

それでも、なんだか楽しい1日でしたよ。
葉山、またゆっくり行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. リョウ | URL | -

    いやはやお疲れ様です♪( ´▽`)
    子連れ犬連れは楽しさ大変さ全部2倍3倍(当社比)
    でもみーんなに楽しんでもらいたいし自分も楽しみたいという気持ち!!w
    ジョジョくんの視線が可愛すぎる\(^o^)/

  2. リオンカノンパパ | URL | -

    Re: なぜか海水浴

    海と空がいいねー まだまだ夏だねー でも山の夜は寒いくらいです キャンプが楽しい季節です

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    ほんとに、楽しさも大変さも2倍3倍ですね~(笑)
    そして、またまたそうなのです。
    みんなに楽しんで欲しいし、自分も楽しみたい!
    難易度、結構高いです(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: なぜか海水浴

    ■リオンカノンパパ さま

    そうですよね、山の朝晩はすっかり秋ですよね。
    海も好きではありますが、私は断然山派なので
    これからの紅葉の季節は、山に絶対いきたいと思ってます。
    去年は出産直後で、紅葉なんて見れなかったので今から楽しみです~

  5. リアリママ | URL | -

    Re: なぜか海水浴

    大変そうだけどとても楽しそう!!
    ぽろっておやつ・・soちゃんあげるのね!
    食べないで待っているジョジョスーお利口さんですね(-^〇^-)

  6. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    あの日はこーんなハッピーで大変な1日だったんだ (笑)
    三者三様…もとい四者四様?自由に動く人・犬の制御で、kazooさん大変そうですね~
    悪いけど、笑っちゃいました。
    「大変だけどハッピー」が伝わってきて、ホンワカしました。

    城南島で、また会いましょー♪

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: なぜか海水浴

    ■リアリママさま

    soは「どーぞ」ブーム期が到来してるので
    なんでもあげてしまって(苦笑)
    おやつに興味がないので、おやつは即あげようとするから
    困るのですよ~

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さま

    そーなのよー、みんな自由すぎ~(笑)
    あの日、アシュポル達がいなかったら
    ジョジョスは走らなかったと思うので、あえて良かった~
    また一緒にあそぼうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/704-4c2de61e
この記事へのトラックバック


最新記事