ル・クルーゼのドッグボウル

2012年09月24日 14:33

20120923_16.jpg
荷物がやってきました。


あのね。

こちら、3年以上、
愛用していたドッグボウル。
20120923_1.jpg

当初、何も考えずに安いステンレスのを使ってたら
数ヶ月で臭ってくるようになりましてね。

毎日毎日、
ジョジョスが愛おしそうに舐め尽す食器。

『 陶器にしようっ 』と思い立ち
やってきたのが、あれでした。

決め手は「丈夫さ」だったんですけど。
私、物の扱いが適当なので。

スーちゃんの分が
20120923_4.jpg
ある時からガラス容器に。えへ( ̄▽ ̄)
どーして割れちゃったのかしら?

再び、3年前と同じ条件で探し始めます。

● 陶器
● 舐めても動かない重量感
● 丈夫
● シンプル( "DOG"とか"肉球"の刻印がない物 )


この条件を満たすのってなかなかないのですよ。
でね、要は重めの人間用食器でもいいんです。


でも。
たまたま見つけたのがル・クルーゼ。
20120923_3.jpg

私、ル・クルーゼ好きですが。
これはたまたまね、たまたま。

小さいかな~?と思ったのですが
20120923_5.jpg
今までと同サイズ。

20120923_7.jpg
400mlほどの水が入るので我が家は十分。

ジョジョスは痩せやすいので
今だ、1日3回食のパピーライフ。


重さもしっかり
20120923_8.jpg
しつこいまでにジョジョが嘗め回してもOK( ̄▽ ̄)b

お色は色々。お色だけに・・・( ̄m ̄)
20120923_6.jpg

ジョジョは、フルーツグリーンにしたかったのですが
スーとの組合せが悩ましく。

『 前の色と同じほうが
ジョジョもご飯ってわかりやすいでしょ 』

という旦那さまの案でジョジョが青。

いや、しかし。
そんな配慮は必要あったのか( ̄∇ ̄;)?
20120923_9.jpg
私が台所に立つだけで期待ランラン。

組合せ的に、スーがオレンジ。
20120923_10.jpg
毎度・・・組合せがワンパターン( ̄Д ̄;)

でも、私達のマグとお揃いだね、ってことで
俄然、気分あがってみたり。
20120923_11.jpg

値段も、以前の半分以下。
20120923_13.jpg

今度は割らずに気をつけましょう。私。

ちなみに、こちらの商品は限定品らしいっす。


さらに、ちなみに。
写真撮影に母がいそしんでいる間・・・

20120923_15.jpg
片時も離れないジョジョ。

20120923_14.jpg
飽きて寝るスー。

20120923_12.jpg
キッチンでプチ惨事を引き起こすso

3者3様に過ごしておりました。
スーちゃんが一番おりこー ( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. みやきち | URL | -

    Re: ル・クルーゼのドッグボウル

    かーわーいー!
    色も形も良いね。
    が。1日で陶器を割ってしまう私には使えない。
    うちはプラしか無理。

  2. リョウ | URL | -

    どーぞwwどーもどーも(*^^*)
    我が家はズズッズズッとずれていくプラスチックです( ゚д゚)陶器いいなぁとか思いながらもなかなか購入できず、、、オサレで良いものなかなかないですよね。でもこのボウルすごいいい!オサレで陶器!最高ですね(^ ^)
    ロイが食べずらそうのなので私はつきっきりで抑えてあげるなどという過保護不要ww

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ル・クルーゼのドッグボウル

    ■みやきちさま

    私も陶器割る方だよ。
    でも前のやつを3年使った実績?をかかげて
    またまた陶器かってみたさ。
    結構重いから、雑に扱えないのがいいのかも。
    ぶつけても欠けないし。
    安くなってるから、今買いっす。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    おそろでいかがですか~(*^_^*)
    抑えてあげる・・・わかりますぅー。
    面倒ですよね(笑)

    結局、なんでも食べれればいいって結論になりがちなので
    ともするとガラス容器のままいっちゃう勢いだったんですけど。
    さすがに不憫なので買ってみました(笑)

  5. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    ゴッ!?
    なんて可愛らしいの!
    嗚呼…もっと早く出会いたかったよ…

    普通、ふたりだったらボウルは2つなのよね…って当たり前のことを忘れていた。
    うちはね、ポルに忍耐力をつけさせるため(?)、ご飯は兄完食→弟がルール。

    だから、ボウルは1つで良いのよね…
    う"ーん…
    買って良いかな…

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■アシュ&ポル母さま

    かっちまいな。
    今ならランチ2回分にも満たない価格で買えまっせ。
    ↑悪魔のささやき

  7. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: ル・クルーゼのドッグボウル

    うほーーーー
    私も欲しい。欲しい。
    アーチはずっとステンレス愛用。
    最近は匂いがきついので毎日熱湯をかけてにおい消ししていますが、確かに陶器の方がいいですよね。見た目も。
    しっかし、ルクルーゼってどんどん新しいのが出てきますね。
    きりが無いーー。
    色も魅力。
    アーチ母はこそこそヨーロッパで食器を集めています。(もちろん、主人には内緒)
    円高の今こそ!です。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ル・クルーゼのドッグボウル

    ■アーチ母さま

    そーなのですよ。
    うちも熱湯かけてにおい消したりしてたのですが
    やっぱり陶器はいいですよ。

    > アーチ母はこそこそヨーロッパで食器を集めています。(もちろん、主人には内緒)
    > 円高の今こそ!です。

    ありです!うらやましい~。
    現地調達できて、円高なんて絶好の機会ですよっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/706-93793be8
この記事へのトラックバック


最新記事