手作りカメラストラップ

2012年09月27日 15:37

ウィペットと暮らし始めてほどなく
『 あぁ・・・あの走る姿を撮ってみたい 』

と、ついつい買ってしまうデジ一。

に、もれなくついてくる
味も素っ気もないカメラストラップ。
20120927_3.jpg

十分、便利で
不満なんてなかったのですが。

20120927_4.jpg

最近、黒い粉?みたいなのがはがれてきて
洋服や娘の顔やらにつきまくる有様。

白いシャツとか着れないし。


で。

そーいえば、以前、
おしゃれなカメラストラップしてる外人さん見たなぁ。
と思い出しまして

つくったでありんす。

20120927_8.jpg
< 参考サイト >
簡易版!デジタル一眼レフ用ストラップ接続部の作り方



準備したのはこちら。
20120927_5.jpg

テープアジャスターは、
PENTAXに付いてたのを使いまわし。

説明どおり
ストラップ部分を作成。
20120927_2.jpg

でもね。

これだと、テープが抜けちゃいそうで
心もとない。

よって、PENTAXのストラップについていた
サルカンも使いまわし。
20120927_6.jpg


強度を補強。
20120927_9.jpg
全然スマートじゃないけど
抜けないことが大事っす( ̄▽ ̄)b
それに、見えない部分だし無問題。

あとは、手持ちのストールを
丸カンにくぐらせれば完成。


旦那さまには『 ゼブラ柄なんて絶対しねー( ̄Д ̄;) 』とか
言われそうなので、そこは適当にストールチェンジで。
20120927_10.jpg
大差ない( ̄▽ ̄)?

ストールの方が首あたりもいいし
急場をしのぐ分には十分なのです。

制作費500円以下。
製作時間15分以下。

ま、試してみる価値はあるということで( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    すごいすごーい!一気にオサレ度アップ!
    いっすね*\(^o^)/*
    と、いいつつ我が家はいいカメラが無いのであしからず(´・_・`)カメラ買うとこからかね?ww

  2. ボバピ | URL | -

    ほほぅ(□□ヘ)
    オシャレだわ~(V^-°)
    私も作ってみようかな♪
    あ...
    ストールが無いかも(笑)

  3. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 手作りカメラストラップ

    おっしゃれぇ~。
    前回に引き続きおしゃれ~と絶叫したくなるような素敵なセンス。
    まねさせてもらいます。
    ドイツ人もストラップつきのカメラを持っている人をたまに見かけますが、皮のストラップを使っている人も見ます。ロエベとかで扱っていたような・・・・

  4. GYPSY | URL | pRdNdV/E

    Re: 手作りカメラストラップ

    こんにちは!! 

    すっごくイイですね!! 私あの市販のテープ・絶対に首アレルギーでがっさがさになるので怖くてできませんでしたが・これなら肩も凝りのくそうだし。
    夏場はストールをちょっと広げて紫外線よけになりますね!!  これからは防寒にも役立つかな!!

    ・・・・夢はひろがり続けています・・自分の好きな雰囲気の写真を
    撮ること・・・いまだに200ドル以下のデジカメにてワンコの写真撮ってますがね。。。

  5. 森のアコ松 | URL | -

    Re: 手作りカメラストラップ

    アイデアですね~?(+o+)素敵❤
    一眼レフのデジカメただ今夫におねだり中です^_^;

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リヨウさま

    えっとー、携帯ストラップとかコンデジでもOkです(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    大丈夫、ストール数百円で売ってるから(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 手作りカメラストラップ

    ■アーチ母さま

    ロエベ~っ!
    絶対素敵だけど、雑に扱えなくて緊張しちゃいそう~(笑)
    マフラーをする季節になったら、首元がもたついちゃうので
    皮にしようと思ってます。
    でも、それも安く抑えると思われます(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 手作りカメラストラップ

    ■GYPSYさま

    > 夏場はストールをちょっと広げて紫外線よけになりますね!!

    まさにそのとおりなんです♪
    秋は意外と日差しが強いのでUVカットのストールにしようと思ってます。

    首元にパーソナルカラーのストールを合わせられるので
    カメラさげつつもおしゃれできたり。なんて大そうなものではないのですが(笑)

    200ドル以下のデジカメ。
    でもですね、先日プロのカメラマンにお勧めのカメラを教えていただいたのですが
    200ドル以下ですよ(笑)
    良いカメラ買ってもなかなか使いこなせない私のような人間もいますし(笑)
    値段じゃないですよー!

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 手作りカメラストラップ

    ■森のアコ松さま

    欲しくなりますよね~
    甘いもののあとにしょっぱいもの、のお約束がごとく
    私は今、コンデジに惹かれたりしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/707-07ac74b0
この記事へのトラックバック


最新記事