子守の業務報告

2012年09月30日 16:29

実家に帰ってます。

『 またかよ?! 』と思った、そこのあなた。
えぇ、またです。

そして。
ジョジョスとsoの様子が
気になる感じの旦那さまですが。

出張中で、なかなか連絡が取れません。

20120930_25.jpg

つーことで、
消息を断ち気味なこと早10日間。


つーことで、
子守(=私)から業務報告をしときます。

長文ですので興味ない方はスルーしてください。

基本、変わりないです。
20120930_111.jpg

でも、ちょっと良い勝負です。
20120930_30.jpg

そして今回。
私のストーカーに飽きたジョジョスが
静かで涼しい寝室に引き篭り気味です。
20120930_29.jpg


なんつーか
ジョジョス=so > 私って感じです。

が、ひとたびお出かけの気配を察すると。
20120930_21.jpg

監視カメラがついてるがごとくです。

ただし。
『 でかけるよ~ 』と言ってから
30分以上待たせるのが、実家の母。

遠い昔から我が家の常識。

意気揚々とかけつけたジョジョスが
みんなの気持ちを全身で代弁してくれてます。
20120930_23.jpg

good job( ̄▽ ̄)b


待たせるといえば。

夕方、soと母とジョジョスの散歩に行くのですが。
お散歩終了後、ちょいちょいスーパーによります。

『 ちょっと待ってて 』と言って
20120930_2.jpg
実に20分以上待たせます。

そして、毎回。

買い物中、『soが飽きないように』と母が
何かしらsoの手に持たせて戻ってくるのですが
20120930_1.jpg
だんだん粗品になってきます。

先日は
ついに『 きゅうり 』になりました。

おまけに『 こんな物、いらないっ! 』と
soがポイしたキュウリを母がバギーで踏み潰し、
周囲の失笑をかっていました。


新しいオモチャも登場しました。
20120930_3.jpg

遊び方がわからないsoと
20120930_4.jpg
遊ばせ方が違う母がいます( ̄∇ ̄;)

一番、正しい反応をしてくれるのはジョジョさんです。
知能レベルは、やはりジョジョ>so>スーです。
20120930_5.jpg

何十年ぶりかで実家で迎えた誕生日。
気持ちが良い秋晴れでした。
20120930_13.jpg

姉の家にsoをおいて、
美術館でお散歩したり。
20120930_14.jpg

いつもと変わりなく、
穏やかな日を過ごせました。

姉宅に戻ってみると。

soがおっさんみたいな格好に着替えさせられ
ゴーヤを持って遊んでいました。
20120930_31.jpg

大切な一人娘の扱いは
大体こんな感じです。

朝夕のお散歩も、
ぐっと涼しく気持ちがよくなりました。
20120930_61.jpg

soが、
ジョジョスが走る姿を
目を真ん丸くして見いってます。
20120930_7.jpg
今までボケーっとしてたのに
認識してきた模様です。

それは、さながら
初めて見るがごとくです。


走ることが何より大好きなジョジョス。
20120930_17.jpg

あと何年、
こうして走らせてあげられるでしょうか。

でもね、あの生き生きと走る美しい姿を
soの記憶にとどめられたら、と思うのです。

そのためにも、ジョジョスのためにも

まだまだ元気で走れる体を
維持してあげたいな、と思いました。

田舎満載な、日々の散歩が楽しいらしく
バギー嫌いも克服された感じです。
20120930_8.jpg

夕方になると自らバギーに乗り込み
『 早く連れてけ 』とえばってます。

環境が変わると成長すると聞きますが
色々できることも増えました。

20120930_9.jpg

離乳食ももりもりです。
20120930_10.jpg

が。

納豆が好きすぎて、
納豆を見るや否や
『 泣き脅し 』で奪いとります。

THE 女子的略奪はやめて欲しいところです。

日、1日と
20120930_18.jpg

秋の訪れを感じる今日この頃ですが
20120930_19.jpg


日中の日差しは、まだ力強く
20120930_16.jpg
洗濯物と一緒に干されてます。

スーが、手がかからないのは
相変わらずですが
20120930_20.jpg

20120930_32.jpg
隙あらば、割り込んで
soを遠慮なく踏み潰すのも相変わらずです。

そういえば・・・
20120930_24.jpg
名前を呼ぶと、手をあげるようになったり
一瞬立ったり、重大な成長の兆しもありました。


帰国して、自転車に乗れるようになっていても
驚かないでください。

では。
20120930_35.jpg


子守より


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. 森のアコ松 | URL | -

    Re: 子守の業務報告

    みんな元気ですくすく育っているところが手にとるように分かりますね?(^^)
    それにしても出掛けに時間がかかるのは母親族の掟かなんかでしょうか?(^_^;)

  2. リョウ | URL | -

    中盤のジョジョくんの微笑みとスーちゃんの笑顔がとてもステキですね(^ ^)
    soちゃんの成長も感じられて素晴らしい日々で羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
    お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子守の業務報告

    ■森のアコ松さま

    > それにしても出掛けに時間がかかるのは母親族の掟かなんかでしょうか?(^_^;)

    昔からなのですよー。
    にしてもなのですが、なぜ今トイレ掃除?とか
    なぜ今からブロー?とか、なぜに・・・が連発なのが
    我が家の母親ルールです(苦笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウ さま

    > お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

    ありがとーございます。子供が生まれて迎えたはじめての誕生日は
    また違う感じがしますね。自分おめでとー!より
    お母さん、産んでくれてありがとー、みたいな。

    犬も子供も、田舎でのびのびできるほうがやはり楽しいようです。
    東京の利便さと、悩ましいところです(苦笑)

  5. ダンミルママ | URL | -

    Re: 子守の業務報告

    SOちゃん随分お姉ちゃんになってきましたね~
    もうすぐ1歳ですよね!?
    こんな可愛い時期に出張で愛娘がみれないなんてgoさんお気の毒ですけど
    留守を守るのもまたまた大変ですよ。
    我が家も長女が産まれてすぐ半年間パパが出張だったので
    乳飲み子担いでよく新幹線に乗って顔を見せに行ってました。
    久しぶりに会ってこの人誰???ってなったら不幸なので、、。

    あっ、SOちゃん納豆好きなの??
    うちの離乳食に納豆のメニューは無かったのでびっくりです。
    最近の子育て事情はもう一昔とはだいぶ変わってるんですねぇ~
    もう色々忘れちゃってるからSOちゃん見てると新鮮です。
    うちの子もまた赤ちゃんにもどってくれないかなぁ。

    最後になっちゃったけどkazooさんお誕生日おめでとうございます!!
    多分寅年??で同い年だよね??(違ってたらごめんなさい)
    長女がお年を聞いてびっくりしちゃって、20代だと思ってたんだって。
    そしてねボソッとね、「ママも頑張りなよ」って言われた。
    ムキィィィーーー、娘ってほんと母親にきびしい、、。
    (長男は「ママはまだまだお姉さん」って言ってくれるの、てへっv-8

  6. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re: 子守の業務報告

    オハヨウゴザイマス。
    思い出は沢山残してあげてください。
    記憶と記録で。
    私も娘が小さいときにはしょっちゅう実家に入り浸り。
    「また来た!」って失笑も多々。
    我が家も主人が仕事が忙しく、ある日突然娘の歯が生えていることに気がつきわざわざ私に報告してきました。おい、3週間前に生えてきたよって突っ込んだんですけどね・・・・・

    SOちゃん、もしかしてちょっと薄毛のタイプですか?
    我が家の娘達は3歳で今のSOちゃんぐらいの髪の毛の薄さでした。最近のお子さんってみんな髪の毛がボーボーでびっくりします。(余談ですが)

  7. patito | URL | K8Rmk27c

    Re: 子守の業務報告

    いつながら、ほほえましく読ませていただきました。

    お母様のキュウリ、お姉さまのゴーヤ、口に入れても大丈夫なナチュラルなおもちゃ、さすがです(笑)!

    soちゃん、ふとした表情がとても女の子らしくなってきましたね、カワイイ。

    最後に、kazooさんお誕生日おめでとうございます!

  8. しづか | URL | -

    Re: 子守の業務報告

    ホント、人の子供の成長ははやい!!
    soちゃん、いろんなことを覚えて
    いろんなことが出来るようになって
    どんどんお姉ちゃんになっていきますね(●^o^●)

    うちは最近「アリュ~、おっで~」と屈んで手を叩きながらアルタイルのことを呼ぶようになりました*

    アルタイル本人は、すごく嫌そうな顔で遠回りしてわたしと旦那の方に来ます(^_^;)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子守の業務報告

    ■ダンミルママさま
    > 乳飲み子担いでよく新幹線に乗って顔を見せに行ってました。
    > 久しぶりに会ってこの人誰???ってなったら不幸なので、、。

    えーらーすーぎぃーるぅーっ!!
    私ならいけないですよぉ。実際、久々に帰宅したgoさんが
    夜中、隣で寝てるのをみて泣いてました(苦笑)

    納豆大好きですよ!
    納豆好きな子、多いですよ~。
    2、3年でも育児事情って変わるみたいですね。
    なかなかおもしろいです。

    > うちの子もまた赤ちゃんにもどってくれないかなぁ。

    そこはかなわないので、もう一人な方向を検討してください(笑)

    ダンミルママさんと私、同い年ですよっ♪
    もー、お姉ちゃん可愛すぎなので、うちの子になって欲しい。
    でもさすがに、そんなさば読みはずうずうしすぎなのでできない(笑)
    女の子は厳しいから、私も娘に言われないようにがんばらなきゃな・・・

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子守の業務報告

    ■アーチ母さま

    > 「また来た!」って失笑も多々。

    すでに甥っ子に言われてます(笑)
    娘に会うのが楽しみで言ってるみたいなんですけど。

    SO、はげちょびんですよ~♪
    最近、やっと寝癖ができるようになりましたっ。
    お友達はフッサフッサな子、多いですね。
    なんですかね、栄養がいいのか?うちは粗食なのか(笑)?

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子守の業務報告

    ■patito さま

    うちの母は本当に適当で(苦笑)
    私の子供時代の話をすると、母の適当逸話が多すぎで爆笑されます・・・

    普段、娘しか見てないと気づかないのですが
    友達のおうちの男の子とかと一緒にいると
    あー、女の子っぽいなぁ、なんて思うこともでてきました。
    1年たってやっとかよっ、って感じですが(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子守の業務報告

    ■しづかさま

    > うちは最近「アリュ~、おっで~」と屈んで手を叩きながらアルタイルのことを呼ぶようになりました*
    >
    > アルタイル本人は、すごく嫌そうな顔で遠回りしてわたしと旦那の方に来ます(^_^;)

    すごーいっ!!
    そんなことができるようになったのですね~。感動。
    それは絶対動画におさめとかなきゃ、ですね。

    アルタイル君、それでも無視しないでリアクションするのが偉い(笑)
    ジョジョスだったら聞こえないふりしそ~。
    うちも、どんな感じが楽しみだな♪

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子守の業務報告

    ■鍵コメさま

    おめでとうございます!
    早かったですね(笑)
    詳細気になるところですが、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/708-886dc351
この記事へのトラックバック


最新記事