おめでとう&ありがとう

2012年10月15日 21:33

金曜日。
20121015_3.jpg

soさんの誕生日でした。
20121015_4.jpg

おめでとー。
ありがとー。

20121015_5.jpg

母も1歳です。
おめでとー。
ありがとー。

20121015_6.jpg

行き先のわからぬ暴走列車に
飛び乗ってしまったようなあの日から1年。

子供の成長は失速することを知らず
雑事に心をとらわれていると
大切な成長の瞬間を見逃してしまいます。

20121015_10.jpg

新たな素敵な出会いも沢山あれば
疎遠になっていった方も。

人間関係も何もかも
ガラッと変わり続けた1年の中で

変わらず
一緒に娘の成長を見守ってくれていた家族や
友達に感謝です。

20121015_8.jpg


子供が産まれると「価値観が変わる」と言う人がいますが
私は「新たな価値観が加わる」じゃないかと思うのです。

新たな価値観は困惑でもあり、戸惑いでもあり
それはさながら、世界旅行で見知らぬ国の価値観に
触れた時のような新鮮さでもあります。

20121015_11.jpg


答えなく走り続けることに途方にくれる日々でもあれば
小さな成長に目を細める日々でもあり。

そして。
20121015_9.jpg


「 あぁ・・子供って素晴らしい 」の
一言につきる今であります。

一緒に支えてくださった方々に
感謝いっぱいの誕生日でした。
本当にありがとう。

20121015_1.jpg


で、記念すべき誕生日、当日。

さぞや盛大に祝ったのでしょう?
と多方面から聞かれたのですが。


否っ (-⊥-。三。-⊥-)ブンブン

たしかに
やる気満々で、色々準備してました。

でもね
日々の生活に追われて何もできなかったあるよ。
えへ( ̄▽ ̄)ノ

でもね。
かーちゃんがキーキー目を
つりあげながらケーキ作って
あくせくしてるのより

ニコニコ一緒に過ごしてるほうが
soも幸せってもんでしょ?
ね?ねねねゞ( ̄∇ ̄;)?

20121015_20.jpg
父と待ち合わせて銀座でランチはしました。
申し訳程度ですが( ̄▽ ̄)ノ



義母が一升餅もやってくれてたし
勘弁してくれ。
20121015_13.jpg


さらに誕生日翌日もスペシャルなことはなく。
とーちゃんもかーちゃんもお年頃なので
たまにはダラダラ過ごしたいのだよ。


家族全員で
近場でノンビリ過ごすことにしました。
20121015_16.jpg

白金のボエムでランチをし。
20121015_15.jpg

20121015_14.jpg


その後、エプソン水族館へ。
20121015_17.jpg

ちなみにイルカショー。
20121015_18.jpg

旦那さんが感動に打ちひしがれておりました。
子供の遊び場なんんて舐めてかかると意外とはまります。
お気をつけください。


暑い日だったので
ジョジョスはその間、近くのサロンで
お手入れしてもらいつつ
待っててもらいました。

帰ってきたら精神的疲労でグッタリしてました。
Yes━ d|`・∀・´d|

ということで、今回はsoスペシャル。
20121015_12.jpg

この翌日はジョジョススペシャルなので
順番こっこね。

順番こっこに、ひたすら
1人と2匹のご奉仕に勤しんだ、この1年。


1年間、見守ってくれた皆様ありがとう。
1年間、すくすく育ってくれてありがとう。

そして。

3人と2匹でいることが
気づけば自然な形になってきて
20121015_19.jpg

soがいないと
探すようになったジョジョス。


理不尽大魔王のちびっ子を
すんなり受け入れてくれて
ジョジョもスーもありがとう。


みんなありがとう。

君達の下僕として、これからもがんばるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


お誕生日プレゼントは、文字通り
PRICELESSな物を準備中。

時間がかかるので、X'mas兼になってしまいそうな
気配満々ですが、かなり楽しみでありんす。

お楽しみにおまちください。うふふふ。
スポンサーサイト


コメント

  1. アシュ&ポル母 | URL | FBS4NHfE

    おめでとう!

    このブログのおかげで「母の気持ち」の片鱗を知ることができたり。
    書かれていない苦労も山のようにあるに違いないけれど。
    「こちらこそありがとう、kazooさん!」と思うよ。

    それにしても、ジョジョ君の優しい顔…母性が滲み出ていますな!

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: おめでとう&ありがとう

    おや、もう、1年になりますか。
    そうかー、もう、絵本とか見て楽しむようになったんだねー。
    子供の成長って早い早い。

    soちゃん、初めてのお誕生日おめでとう。
    soちゃんを見守り育んできた御家族皆皆様にも、おめでとう。

  3. プーリリママン | URL | -

    Re: おめでとう&ありがとう

    はじめまして。いつも楽しく読み逃げさせて頂いていました。(スミマセン汗)
    我が家にもsoちゃんと半月違い(10月31日)の娘とウィペットさん並に大きいイタグレ3匹がおります。毎回読みながら、そうね♪そうね♪と(勝手に)共感したり、kazooさんの穏やかさに「あ~・・・頑張れ自分」と思ったりしてきました。これからもブログ楽しく拝見させて頂きます。お誕生日おめでとうございます。

  4. ユーリアママ | URL | hZR.EtsM

    Re: おめでとう&ありがとう

    おめでとうございます。
    嵐のような一年だったでしょうね。でも、可愛く大切に、みんなから(ジジ君スーちゃんからも)育てられたsoちゃん。
    一年生お母さんも満点ハナマルですね。

    声をかけたとき、笑ってくれたsoちゃんの笑顔、百万ドル(ちょっと古い!)の笑顔です。
    今は”テラ可愛ゆっす”て言うのでしょうか。
    あんな笑顔を見せられたらgoさんは、会社に出かけるにも、後ろ髪を引かれてしまいますね。
    あんよしたり、おしゃべりしたり、これからの成長楽しみにしています。

  5. 森のアコ松 | URL | -

    Re: おめでとう&ありがとう

    おめでとうございます(*^_^*)
    素敵な誕生日になりましたね?
    みんな元気で仲良し
    これが何よりですヽ(^。^)ノ

  6. yoshi坊 | URL | GgftIsXg

    Re: おめでとう&ありがとう

    春に初めてお会いしてそれっきりになってますが、soちゃん1歳おめでとうございます
    kazooさん、これからもsoちゃんとワンズの下僕として体に気をつけて頑張ってください

  7. まーchan | URL | m6Wy9BFE

    Re: おめでとう&ありがとう

    Soちゃん、1歳お誕生日おめでとうございます♪♪
    毎回kazooさんのブログを読みながら忘れかけていた息子の赤ん坊の
    頃を思い出しました。同じ様に子供より先に犬が居て・・・犬と一緒に
    育っていった環境が全く同じで「一緒一緒(笑)」と思うこと多々あり。
    1歳になってそろそろ歩き回るようになりますね♪
    そして女の子だからアっと言う間に色んな言葉を喋り出しますよぉ~!
    そうなった時のジョジョ&スーちゃんの反応がまた楽しみであります♪

    ps.最後のお写真のジョジョくんの目に思わず笑ってしまいましたw

  8. ロンママ | URL | -

    Re: おめでとう&ありがとう

    おぉ~ もう1年経ったんだね~
    お誕生日 おめでとう soちゃん!!
    そして お母さん1年記念 おめでとう~!!
    1枚目のスーちゃんがsoちゃんの頭をいい子いい子?してる様な
    写真が可愛らしいね~。
    私が1歳の時 お餅を背負わされてガシガシ歩いてる写真が
    あったなぁ~ なんて思ってたら、
    なんとsoちゃんもやってるじゃないですか(笑)
    一升と一生をかけてるんでしょ? 
    これからもすくすく育って元気なお嬢さんになってね~ 

  9. sa | URL | 5ghctwto

    Re: おめでとう&ありがとう

    soちゃん1歳おめでとうございます。
    そしてお母さんお父さんも1年目、おめでとうございます。
    息子の時は一升餅を背負うんだからと両家の親せきを呼んで盛大にしましたが、前準備だので当日は疲れ切っていました。
    スペシャルじゃなくていいんです!うらやましい位です。

    SOちゃんとジョジョ君とスーちゃんを見てて、心が和みます。
    またお邪魔させて頂きます。

  10. ちか | URL | rrddTEsY

    soちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。ジョジョくん、スーちゃんがsoちゃんを捜すなんて素敵ですね。我が家もそうですが、ワンコ達は後回しにされがちなのに、怒らずに受け入れて今まで通りについてきてくれることに感謝ですよね。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: おめでとう!

    ■アシュ&ポル母 さま


    ありがとー!
    書かれてない苦労・・よくぞ触れてくれました。
    400字ずめ原稿で書ききれないくらいの苦労もあるよ(笑)

    > それにしても、ジョジョ君の優しい顔…母性が滲み出ていますな!

    うん。
    たぶん、私より母性に溢れてると思う(笑)
    なに考えてるのか、本当のところはわかんないけど
    ジョジョには珍しく、めんどくさいチビッ子に付き合ってあげてるのよね。
    ジョジョの性格から、めんどうならさっさと逃げるか無視するのに
    結構そばで一緒にいるの。もうちょっとしたらジョジョが
    変わりに育ててくれないかなー。

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■ゆうこさま

    ありがとうありがとー!!
    早いよね~。そーなの、もう本を読め読めって
    せがむようになったのよ。

    で、読み始めると1ページ終わらないうちにどっかに行くからね。
    どーなのかね?あの勝手ぶりは。

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■プーリリママンさま

    コメントありがとうございます♪
    10月31日って地球上の70億人目の赤ちゃんですよね?
    soの従兄弟も半月違いで31日生まれなのですよー。まったく一緒!!

    そして3匹も!!それは、我が家以上に賑やかですねっ。
    育児って不思議ですよね~。同じ境遇っていうだけで
    これ以上に共感しあえることって、そうはないですよね?
    一生懸命がんばってるからこそ、
    感じるところも多いのかなぁ・・なんて思ったり。
    これからもよろしくお願いします♪

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■ユーリアママさま

    あの日は、朝から機嫌が悪くて全然笑わなかったのですよ。
    ユーリアママさんの優しい雰囲気が、娘の心をとらえたようです(笑)
    あやしてくださってありがとうございました♪

    テラ可愛ゆすっ(笑)!!
    私もすでにその手の言葉にはついていけないお年ですが
    そんな言葉ありましたねー。名古屋弁だと「でら可愛い」らしいです(笑)
    テラ可愛いなんていっていただてい
    テラ嬉しいです←使い方が絶対違う

  15. ディノママ | URL | -

    1歳おめでとうございます。
    これから歩いたり、お喋りしたりと大変だけど楽しいことが沢山待ってますね(^O^)
    またどこかでお会いする頃には大きくなっているんでしょうね。楽しみにしています。

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■森のアコ松さま

    ありがとうございます!
    元気で仲良し、って本当にこれが何よりです。

    当たり前のようにあって、これを維持するのは
    なかなか当たり前じゃないですものねっ。

  17. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■yoshi坊 さま

    ご無沙汰してます♪
    可愛いパピーに癒されてましたよ。読み逃げですみません(笑)
    すっかりご無沙汰ですが、yoshi坊さん家の新しい家族や
    まだ会えてないスーのお姉ちゃんにも会いたいですね~

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■まーchan さま

    ありがとうございますー。
    過ぎてみればあっという間、懐かしい思い出なのですよね~きっと。
    「この可愛さは今だけだからじっくり噛み締め楽しみなさい」と
    みんなに言われてます(笑)

    おしゃべりするようになったら、ジョジョスにどう絡むのか
    楽しみです(笑)

    > ps.最後のお写真のジョジョくんの目に思わず笑ってしまいましたw

    あれね・・・。娘をオンブしようと準備してたら
    音もたてずに2匹が背後で伏せしてたんですよ。近っ!!って距離で(笑)
    振り向いた時に驚いたのなんのって・・・(笑)

  19. ダンミルママ | URL | -

    Re: おめでとう&ありがとう

    SOちゃんおめでとーーv-82
    パパママ1歳おめでとーーv-82
    子供の成長とともに欲張りな悩みも大きくなってしまった私です。
    健康ならいいや、明るく元気でのびのび育ってくれればいいやと思っていたのに、、。
    色々あーしなくちゃ、こーしなくちゃ駄目じゃない!!と毎日キーキー。
    子供達は当初の思い通り、病気も無く元気でノビノビ過ぎるぐらい育ってくれたというのに。(長女なんて何年病院行ってないかしら??)
    kazooさん一家を見てると少々初心に戻らねば、とはっとするときがあります。
    soちゃん、パパママ1歳児の一年も、ジョジョスーちゃん兄弟できて1歳児の一年も
    元気で健やかに育ってくれることを願っています。
    そしていっぱい笑わせてくださいね!!

  20. リョウ | URL | -

    おめでとうございますso様!
    我が娘のその時の事を思い出しました(´-ω-`)
    ジョジョくんスーちゃんに加わりブログも萌え要素?タップリでw
    毎度楽しみにしております(๑✧◡✧๑)
    ジョジョくんにまたがり幼稚園に通う日も遠くはないと思います(・Д・)ノww

  21. れもん | URL | vZvH3OGE

    Re: おめでとう&ありがとう

    soちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
    とっても大きくなりましたね。変顔もカワイイよん(^v^)

    kazooママさん1年間育児頑張りましたね。
    凄いよー。偉いよ-(^.^)/~

    これからもsoちゃん、ジョジョ君、スーちゃんの成長楽しみにしています。
    素敵な1年になりますように♪♪

    kazooさん
    私も6ケ月の娘をエルゴでおんぶして、両手に2匹の散歩始めました。
    気分は星飛雄馬です(←古っ)
    みんなで一緒が一番楽しいですよね!
    母は辛いが、がんばるよー。。。

  22. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■ロンママさま

    ありがとー。
    そうよ、一升と一生。私もやったらしんだけど
    写真がなかった(笑)義母が手配してくれたから
    私は何もせずで助かってしまったよ。
    今年の冬は、母体からの免疫もきれちゃってるから
    とにかく風邪とかひかないようにドキドキだよ~

  23. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■saさま

    ご親戚を呼んでのお祝いとなると、それは大変でしたでしょうねっ。
    うちは一升餅は義母が手配してくれ、料理は嫁2人で合同。
    従兄弟と一緒にお祝いしたので楽チン楽しくでした(笑)

    またちょいちょい遊びにきてください。

  24. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちかさま

    ほんとにね。
    後回しにされても文句を言わず、むしろ子供のいるライフスタイルに
    あわせて自分達の生活を修正してくれてるジョジョスが意地らしいですよぉ~

  25. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ディノママさま

    > これから歩いたり、お喋りしたりと大変だけど楽しいことが沢山待ってますね(^O^)

    ほんとに・・。ハイハイしだしただけで、どっと疲れて
    欝になりかけましたからね(笑)
    魔の2歳児になったらたえられんのか?と今からドキドキです。

    こちらこそ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!

  26. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■ダンミルママさま

    > 色々あーしなくちゃ、こーしなくちゃ駄目じゃない!!と毎日キーキー。

    わーかーるぅー。私もそうなりそうだもん(笑)
    きっとこの先、色々のぞんで、当然のごとく思い通りにならなくて
    キーキーいいそうな事、100万点ですよ。
    今の気持ちを忘れないように10年後の私に、誰かリマインドしてほしい(笑)

    > 子供達は当初の思い通り、病気も無く元気でノビノビ過ぎるぐらい育ってくれたというのに。(長女なんて何年病院行ってないかしら??)

    すごいっ!それは親として、最高の贈り物だと思います。
    私もすごく健康なんですけど、大人になって親にとても感謝してます!
    ダンミル家の子供達は素直で超可愛いではないですかー。
    うちもダンミルファミリーが目標ですよ♪

  27. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    > ジョジョくんにまたがり幼稚園に通う日も遠くはないと思います(・Д・)ノww

    うーけーるぅーっ!!
    想像して爆笑してしまいましたっ。
    やりそぉ・・・

  28. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■れもんさま

    エルゴおんぶに、両手散歩デビューですね。
    おめでとうございます♪

    私も、本日、11キロの娘と16キロと9キロの犬を引き連れ
    練り歩いておりました。
    道行くおば様がたから、同情の声をかけられることしきりです。
    あまりに声をかけられすぎで、危うく約束の時間に遅れそうになるという(苦笑)

    勝手に同情されて、若干うっとおしくなった、なんてことはない、わけでもないです(笑)

    ハイハイするようになるとドット疲れますよ~
    そしてらお散歩は無理せず、誰かにバトーンターッチ!で♪

  29. リアリママ | URL | -

    Re: おめでとう&ありがとう

    soちゃんお誕生日おめでとう!!
    どれも素敵な温かいお写真ですね。
    とってもほのぼのとした気持ちになりました。
    月日が流れるとう事はまぁるくなっていくのですね。
    空気がとってもまぁるいです(^。^)

  30. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: おめでとう&ありがとう

    ■リアリママさま

    > 月日が流れるとう事はまぁるくなっていくのですね。
    > 空気がとってもまぁるいです(^。^)

    まぁるく・・って本当にそうですね。
    昔の自分から振り返っても、今の日々はとてもまぁるい日々です。
    これからもっともっとまぁるくなるといいなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/709-959171b0
この記事へのトラックバック


最新記事