子供と犬とカフェに行くの巻き

2012年10月22日 14:18

金曜日。

soさんの小さなお友達。
ソフィちゃんが遊びに来てくれたので
みんなでカフェに行ってみましたよ。
20121019_5.jpg

kazooさんは、soをおぶって
ジョジョスのリードを肩からぶらさげて
お迎えにいってみましたよ。

道行くおばちゃま達から
声をかけられることしきりですよ。

20121019_3.jpg
1人や2人じゃありませんよ。

おかげで遅刻しそうになりましたよ。
20121019_4.jpg

『 ちょっと大変だけど大丈夫 』
って書いた札でもさげときたい気分です。


閑話休題。

むかったカフェは
子供にも犬にも優しいご近所カフェ。
20121019_2.jpg

小さな店内ですが
ストッケやバンボ(子供用椅子)もあり。

20121019_1.jpg
ランチプレートは、ドイツソーセージにジャーマンポテト
フレッシュジャムを添えたフレンチトースト


マリオ・ベリーニの412cab とか
ヤコブセンのセブンチェアーとか
贅沢に置いちゃってるカフェなのです。

私のような人間には
カフェ、あらためオアシスとでも申しましょう。

しかしながら、子連れカフェ。
ノンビリにはほど遠く。

ご飯を食べる間くらい、静まれ・・・と
印籠代わりのオヤツを取り出しますです。

と。
20121019_6.jpg

そっぽを向いていたはずの子達が
20121019_8.jpg

注目。
20121019_9.jpg

20121019_18.jpg

刺客『 ワンワン大好きソフィちゃん 』を
ときはなっても
20121019_19.jpg
soのオヤツタイムが勝手に「待て」のトレーニングタイムになる今日この頃。


だーれの心配もしなくていい
静かな時間がしばし流れます。

チーズビスケット1本で
一石二鳥
思いがけず良い仕事してくれます、おやつ。

必殺アイテム( オヤツ )がつきたところで
我が家に移動とあいなります。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. Re: 子供と犬とカフェに行くの巻き

    SA改めメリア母さんに名前変更です。
    今週末、メリアに会ってきます。
    今すぐにでも一緒に帰りたい!!(引越しがまだ先なんです)

    懐かしい~息子もSOちゃん位の頃、おとなしくしていて貰うために
    おやつ→数種類  ミニカー→数台 他おもちゃと色々と詰め私のバッグが
    パンパン状態で出かけていました。

    今はDS1台で楽になりました。

    ジョジョ君スーちゃんは、SOちゃんのおこぼれを狙ってるのかしらね?
    ほほ笑ましいです。
    私の町には犬連れのカフェなんて聞いたことが無いので、うらやましいです。

  2. 森のアコ松 | URL | -

    Re: 子供と犬とカフェに行くの巻き

    キューピーちゃんみたいなソフィちゃんを
    完全シカトしてる二人・・・(^_^;)
    目が真剣^m^

    それにしても
    オサレなカフェですね~
    フレンチトーストも美味しそう~(*^_^*)
    つかの間のリラックスタイムですね?♪

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子供と犬とカフェに行くの巻き

    ■メリア母さま

    ということはすでにお名前はお決まりで(笑)

    > 今はDS1台で楽になりました。

    大夫楽になりましたね~。soは、これ!という必殺がないので
    困ってるのです。目下、好きなもの発掘中・・・

    > ジョジョ君スーちゃんは、SOちゃんのおこぼれを狙ってるのかしらね?

    おこぼれは食べてはいけない、と躾けているので
    実際は落ちてもじーっと見ているだけなのですが(笑)
    それでも、同情をひいて、わけてもらおう作戦は懲りずに実行します(笑)

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 子供と犬とカフェに行くの巻き

    ■森のアコ松さま

    > フレンチトーストも美味しそう~(*^_^*)

    ここはワッフルがおいしいのですよ~♪
    ボリュームたっぷりで←ここポイント。
    テイクアウトもしてくれるので、落ち着いて食べれない時は
    お持ち帰りです。

    > つかの間のリラックスタイムですね?♪

    そうそう、「?♪」な感じです。
    1時間でもいいので、一人でゆっくり珈琲のみたいなぁ・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/711-e5ca8874
この記事へのトラックバック


最新記事