バリケンをめぐる戦国時代

2012年10月24日 23:28

ジョジョなのだ。

カフェの後は、お家に帰ってきて
オヤツタイムなんだって。
20121019_14.jpg
食べすぎだろ( ̄▽ ̄)?


でね。
新しいペットだって。
20121019_20.jpg

てか、そこジョジョのお家だよー( ̄Д ̄;) !?

味も素っ気もないけど
フカフカ4段重なのだ。

kazoo達が悩みに悩んで
考えてくれた快適ベッドなのだ。

soは今まで、入り口をウロチョロしてるだけだったのに
ついに奥まで入ってきたのだ。


さーらーに。

大好きなソフィちゃんと、
楽しいひと時をイチャイチャ過ごしてたのだ。
ジョジョのお家の中でなっ( ̄Д ̄;)

20121019_21.jpg

翌朝ね。

寝室から出るやいなや

soが 『 うーっあっ!うーっあっ! 』とか
掛け声かけながら

高速ハイハイで
張り切って突撃してったぞ。
20121019_23.jpg
ジョジョのお家になっ。

楽しかった昨日の出来事を
回想してるかのごとく
20121019_22.jpg
悦に入ってたのだ。

そして、その時、背後にはね。
20121019_24.jpg
寝室から出遅れたスーが固まってたぞ。


ジョジョはsoなんてヘッチャラチャーだから
soを押しのけお家に入ったけどな。
20121019_25.jpg

チビッ子には譲れないのだ。
20121019_26.jpg

でも、ご飯だけは譲れないのだっ!
駆けつけねばなのだぁー。

20121019_27.jpg

そしたら
20121019_28.jpg
スーがやっとお家に入ったぞ。

でねでね、ご飯を食べ終わると
20121019_33.jpg

スーがえばって入ってる時は
ジョジョは割り込みできないのだ。
スーはおっかないんだぞ。

あれから、soはしょっちゅう
ジョジョのお家に遊びに来るようになったんだぞ。

20121019_31.jpg
ジョジョ達がお留守でもお構いなしなのだ。


入れないのだ。
ちょっとどいてなのだ。

よっこいしょ。
20121019_32.jpg
soがいても、ジョジョ
お家に入っちゃうけどね。


soが入り口をふさいでいても
脇からグイグイ入るジョジョなのです。
ただしジョジョは、きちんと加減する子なので
soを踏み潰したり押し倒したりはしないのです by kazoo


------------------------

というわけで、相変わらず、
力関係が滅茶苦茶な我が家。

soが遠慮なく奥まで押し入ることが増え、
ますます、どーなる?我が家の戦国時代。

ただ1つわかっているのは
20121019_30.jpg

ジョジョスのベッドの
洗濯を増やさなきゃいけないってこと。
めんどくせー( ̄Д ̄;)

2箇所のベッドを
週1で洗う羽目にあってます。


内訳 >
ベッドマット4枚、座布団2枚、
長座布団1枚、クッション3個、
フリース3枚、毛布1枚。


下手にフカフカとかすると危険です。
お気をつけください( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ


仕事が増えたkazooに、ポチっとしていただければ励みになります♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ニッコリーナ | URL | -

    Re:バリケンをめぐる戦国時代

    お久しぶりです。
    soちゃんたくましいですねww

    これから洗濯物も乾きにくい時期になりますから
    お洗濯大変!!

    がんばってくださいね♪

  2. supu_chin | URL | SFo5/nok

    Re:バリケンをめぐる戦国時代

    このバリケンは子供的にはヤバイでしょー!
    私でも絶対入ってる。基地にしてるレベル。

  3. ボバピ | URL | -

    あはははは(´∀`)
    すっかり秘密基地だね♪

    そんだけフカフカにすると、バリもお気に入りになるのかな~(*´▽`*)
    我が家のバリはお食事のみ使用されるお食事処となっております(;^_^A

    バリをめぐっての微笑ましい争いだわ(*´艸`)
    スーちゃんはsoちゃんがいたら入らないのね...なんで?
    ジョジョ君は、ボバンと同じで頑固ね(笑)

  4. リョウ | URL | -

    我が家の娘もよくケージにはいってメロさんを困らせてました(´-ω-`)なんならあたしも幼き頃に外犬のココちゃんの犬小屋(ハイグレードな犬臭漂う)に入り込みココちゃんを困らせてました←ww

    入りたくなるんだよーママァーww

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:バリケンをめぐる戦国時代

    ■ニッコリーナさま

    お久しぶりです~(*^_^*)
    So、たくましいですよ~

    でも、ジョジョの方が意外とたくましいのです(笑)

    ベッドリネン?は1つにまとめる方向で検討中(笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:バリケンをめぐる戦国時代

    ■supu_chin さま

    > 私でも絶対入ってる。基地にしてるレベル。

    今からでも遅くない。
    一緒に入りにくるw?

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > そんだけフカフカにすると、バリもお気に入りになるのかな~(*´▽`*)

    うちはすごい好きだよ!
    かーなーりーフカフカだもん。
    手触りとフカフカ加減にこだわりをもっております(笑)

    > スーちゃんはsoちゃんがいたら入らないのね...なんで?

    なんだろねー?次にどんな行動に出てくるのか予想できないから嫌やなのかも。
    スーって結構臆病なところがあるから。基本的に子供は苦手だし。
    でも、自分からはsoのところにいって、ペロペロして去ってくのよね。
    マイペース。まぁ、それがスーがスーたるところなんだけど。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リヨウさま

    > 入りたくなるんだよーママァーww

    そーかそーか。
    そこにバリケンがある限り、入るのが子供の常なのねっ!

    スーが寛いでる時に乱入しないように
    ひっぱりだすのが日課です(笑)

  9. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:バリケンをめぐる戦国時代

    あたしも入りたくなっちゃいそうなバリケン。
    冒険心が強い子はいいぞーーーー。我が家の次女(9歳)もいかにアーチが寝心地よいバリケンに入っているかチェックしています。(もちろん、中はクッションの宝庫)

  10. リアリママ | URL | -

    Re:バリケンをめぐる戦国時代

    バリケンめぐっての素敵なsoちゃんとジョジョスーちゃんとの関係
    何だか目に浮かび思わず笑ってしまいました!!
    私のお友達のお家でもワンと子供がワンのベッドの取り合いを
    しています。
    soちゃんのケージの中の悦のお顔可愛い!!

  11. れいこ | URL | -

    Re:バリケンをめぐる戦国時代

    こないだはどーもo(^▽^)o お邪魔しました!
    楽しかったよ~♫

    遅ればせながら今ブログみたよ~!
    おっとΣ(・□・;)何やらソフィがSoちゃんによからぬ行動を刷り込ませたようね(´Д` ) うちの子本当にずうずうしくってごめんね~…(^_^;) ジョジョスーの聖域を奪ってしまって(~_~;)

    懲りずにまた遊んでやってね~(^人^)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:バリケンをめぐる戦国時代

    ■アーチ母さま

    > 冒険心が強い子はいいぞーーーー。我が家の次女(9歳)もいかにアーチが寝心地よいバリケンに入っているかチェックしています。(もちろん、中はクッションの宝庫)

    9歳でも攻防は続くのですね(笑)!
    アーチ君、がんばれ~

    家も、一番ふかふかと手触りにこだわってるのは
    ジョジョスのベッドです(笑)洗えることを加味すると
    どーしてもお洒落な感じにできないのが、目下の検討事項。

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:バリケンをめぐる戦国時代

    ■リアリママさま

    忙しいですよ~、ジョジョスとsoとが
    チョロチョロチョロチョロ(笑)

    日々変化してるのですが、最近はスーも譲らないことが増えました!
    これからも目が離せません(笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:バリケンをめぐる戦国時代

    ■れいこちゃん

    soはさ、ほんとにソフィちゃんが大好きなんだと思うよ。
    いっつも、後をついて回ってご機嫌で。
    あの日も前日まで、すごい機嫌が悪い日が続いてて遊ぶの無理かと思ってたくらいだもん(笑)

    れいこちゃん達が帰ってからも、よっぽど楽しかったみたいで
    ずっとご機嫌だったよ。むしろありがとーだ!
    まぁ、ジョジョス的には「ソフィちゃんんがsoに教えた~」って
    思ってるかもだけどね(笑)また遊んでね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/714-7b801f5d
この記事へのトラックバック


最新記事