NPAルアーコーシング Japan Cup Final

2012年11月11日 21:54

紅葉まっさかりの那須。

かなり冷えると聞いていたので、
Mr アウトドアストーブにも同伴してもらい
20121103_9.jpg

soちゃんには、presto-prestoさんから
いただいたファーストシューズを。
20121103_10.jpg
この日にふさわしく、わんこ柄ね。ワンワン。

新居の大半は
20121103_11.jpg

あー、君達が入れないのは
自業自得ね。
20121103_12.jpg

特に茶色い方。


さて、この日のエントリーは
実に110頭くらい

長い待ち時間、soさんみやきちさんに
遊んでもらいます。
20121103_19.jpg

朝青龍とキャリーパミュパミュの
融合みたいな顔してますが、ご機嫌です。

ちなみに、この直前直後、旦那さまに
バトンタッチしたら泣きました。

ただいま旦那さまのランキング、かろうじて
10位以内な感じです。

アクロバティックな遊びをねだって
ご機嫌なsoを横目に
20121103_20.jpg

喧嘩をやめて~ 2人を止めて~♪ 
by 河合奈保子 の世界です。
↑ 分からない人は周りの大人に聞こう。 

20121103_25.jpg

目の玉おっこっちゃいそうなくらい
必死な感じで懇願してました。
20121103_24.jpg
そんなナル君。2走目の方がタイムあげるのに
1走しかできなくて残念だったね。


さて。

待ち時間が長いわりに写真が少ないファイナル。
ファイナルだけあって、久々に沢山のお友達にあえましたん。
20121103_13.jpg

お友達が一同に会した感じ。
さながら、盆暮れ正月が一度にきた感じ。
ちょっと違うけど、まぁ大体そんな感じ。
20121103_14.jpg
ブリちゃん、ウィペットエキスパートクラスで3位。
おめでとうございます!


ファイナルの慌しい中、短い時間でも
色んなお友達とお話できたので、それだけでも来て良かったなぁーと。

20121103_15.jpg
いかしたコートが眩しすぎてピントがコートに。

なにせ、soさんが産まれてから、
会いたくても、なかなか会えない人も多かったりなので。

20121103_16.jpg

で、コーシング。
20121103_26.jpg

ゴールが見えてくると失速するジョジョさんは
短距離・直線は不得手です。

なのですが。

ファイナルは普段より25M長い100Mなせいか
比較的最後まで追ってました。
kazoo、感動。息子の運動会を見る母の気分でした。

20121103_27.jpg

で、他ブログで多数記載されてるとおり
強風注意報ということで、まさかの1走のみで終了。
強風じゃなくても終わらない頭数な気がしたけど。

で、ジョジョさん
1走目の結果 7'412秒

ミドルウィペット 3位でした。

若年寄ジョジョのくせによくやった、
と言ってあげましょうヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

20121103_28.jpg

1位、櫻ちゃん 7'251秒
2位、龍君 7'340秒

2走したところで、
順位を落とす可能性の方がですが
いつも2走目の方が速いジョジョ。

順位と関係なく、4歳の今のジョジョがどれくらい走れるのか、
それを留めておきたかったな、と思ったりもしました。

20121103_29.jpg
ジョジョの走行中、ゆうこさんに預かってもらうsoちゃん。
ゆうこさん、ありがとうございました。



それにしても。
ラキつば父さんの写真は
あまりに「 素敵な参加賞 」すぎやしませんか?

もれなく、我が家の家宝入りです。


ちなみに『 あまりにカッコいいので
携帯の待ち受けにした 』と友達から報告がありました。

いーのでしょーか、
自分の愛娘を差し置いてジョジョで。



閑話休題。

久々タイムでもはかってもらいたいね?
と軽い気持ちで参加したNPA。

ファイナルに行けただけも
ガリガリ君の当たり棒だったのかもしれません。


で、表彰式。
20121103_31.jpg

エキストラ 1位のビフ君。
20121103_18.jpg

シニアウィペットはルーク。
20121103_33.jpg
この日のために、大夫前から調整してたのを知ってたので
1走だけだったけど、無事に走れて、私もほんとに嬉しかったなぁ。
いつまでも走れるのが当たり前ってわけじゃないんだもんね。

おめでとう、ルーク。

そして、ウィペット
および全ファイナル犬の頂点にたったのが
20121103_32.jpg
ヒューゴ君。もう絶対王者ね。
ジョジョスの同じ年として、すごく頼もしい。
3冠達成おめでとございます!

来年も再来年も、惚れ惚れする走りを見せてください。

初めてのNPA ファイナル。

世の中、絶対なんてことは数少ないわけで
来年はどうなるかわかりませんが
新鮮な驚きや発見も多くあり、良い体験でした。
20121103_36.jpg

参加にあたって、色々サポートしてくださった皆様、
当日ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

去年は、soが産まれて1ヶ月以上の
自宅軟禁の頃でしたので、
2年ぶりに大好きな紅葉も楽しむこともできました。
20121103_34.jpg

色々あったけど、良い週末でした。


いや、もう、ほんと
皆様ありがとうございました&お疲れ様でしたっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

そして。

あっ・・いたねっゞ( ̄∇ ̄;)
20121103_17.jpg
出番はなくともランでご機嫌。

スーちゃんのことも忘れてないからっ
次の週末は、一緒にコーシングだからね。


コメント

  1. リアリママ | URL | -

    Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ジョジョ君頑張りましたね!!すごい!!
    お写真かっこいいですもの!!携帯待受画面から今にも走って
    でできそう!!
    三冠王のヒューゴ君すごいですね!!
    おめでとうございます。
    なぜスーちゃんは出場しないのですか?
    SOちゃん人見知りしないのですか?
    私のお友達の子供は今、5ヵ月ですが人見知り、場所見知り
    のまっだなかです(-^〇^-)

  2. 相互リンク

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://1-9.jp/js4/

  3. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    お疲れさまでしたねー。
    NPAって独特の雰囲気でしょ。特にファイナルはね。
    たった2本走っただけ、いや。
    走ってない犬でもぐったりして帰るという…ww

    那須の紅葉…見てないしww

  4. 森のアコ松 | URL | -

    Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    NPA二日間お疲れ様でしたv-410
    ジョジョさん三位おめでとうございます!v-315

    それにしても
    ナルくんのあの表情・・・
    本当に心配だったのでしょうね?v-409

  5. みやきち | URL | -

    Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    お疲れ様。
    ジョジョ三位おめでと! 那須まで来た甲斐あったね。
    soちゃん抱っこしてるとき、ナルそんな悲壮な顔してたんだね(・_・、)
    アロゥを抱っこしててもそんな顔で見る独占欲の強い心の狭いナルです。
    アロゥ、なんか色き○がいみたいだね~。コートと赤が合わないな。
    来年はkazooさんもパーティー出ようよ。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ■リアリママさま

    スーは出場権がないのですよ~。
    ファイナル大会は誰でも参加できるわけじゃないんですよ。

    NPAは年間通じて、何度か大会があるのですが、いずれかで
    1位にならないと、JapanCupの出場権を得られないんです。
    で、出場権をゲットしたファイナル犬だけが集まり
    その年の最速犬を決定するが、このファイナル大会なのですよ。
    スーちゃんは速くないので、出れることはないだろうなぁ・・この先も(笑)

    SOちゃんは、人見知りも場所見知りもないまま
    今にいたりますね~。だからと言って愛想がいいわけでもないのですが(笑)
    新しい場所は、小さい頃から大好きですよ!

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ■ゆうこさま

    ブリちゃん、3位おめでとうございますー
    あの激戦のクラスで3位はすごい。でも、1走しか出来なかったのは
    残念でしたよね。

    > NPAって独特の雰囲気でしょ。特にファイナルはね。

    ほんとに、ほんとに。なんか、緊張しっていうか、気を使った(苦笑)
    普段なら、soが泣いたとしても気にしないんだけど
    今回はゴール付近で泣かしたら、「また」注意されんじゃないかと
    思って、あわててゆうこさんにお願いしちゃったんだけど・・
    次、レイチェルだったのに、うっかりしてました。
    すみまん&ありがとぉ。

    しかし、良い体験でした!
    何とか行けたのもゆうこさんのお陰ですよ。
    ありがとでした。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ■森のアコ松さま

    ありがとうございます!
    ナル君ね(笑)
    相手が犬だろうが子供だろうが、取られちゃうって
    思ったんでしょうね~(笑)そのけなげさんが可愛いですよね。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ■みやきちさま

    > ジョジョ三位おめでと! 那須まで来た甲斐あったね。

    そうねそうね。久しぶりだったから、戸惑うことも多かったけど
    無事参加できて、思いがけず3位で、良い思い出になった!
    色々ありがとう。パーティ参加したいな、むしろそこメインで(笑)
    来年・・Soちゃん、起きていられるようになるのかな~(遠い目)

    > アロゥ、なんか色き○がいみたいだね~。コートと赤が合わないな。

    それは言いすぎー(笑)こういう鮮やかな組み合わせの近衛兵とかいるし
    そこまでじゃないよ~。でも、全写真、コートにしかピントが
    あってなかったのは驚きだった(笑)来年はアロチンもシニアで参加だね!
    でも、ほんと早いよね。ちょっとしみじみしちゃったよ。

  10. ユーリアママ | URL | hZR.EtsM

    Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ジョジョ君すごい! おめでとうございます。
    やってくれると思っていました。
    ラキつば父さんの写真、素敵過ぎです。

    1走しか出来なくて、ちょっと残念! 2走目はどんなだったかって、想像して
    しまいますよね。

    レースに関係なく楽しんでるスーちゃんも可愛い~。v-238

  11. カルママ | URL | TaXbXWFE

    Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    遅くなってしまいましたが
    お疲れ様でした&ありがとうございました
    ジョジョ君おめでとうございます(o^∇^o)
    お久しぶりに再会できて嬉しかったです
    Soちゃん、可愛かったぁ~~
    またご一緒できたときはよろしくお願いいたします♪

  12. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    すごい楽しそうですね。
    ウィを飼い始めたときあこがれのコージングでしたが、結局一回も参加できぬまま・・・・帰国したら参加させてみたいな。我が家のアーチも。
    そのときはよろしく!

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ■ユーリアママさま

    そうなのですよ、ラキつば父さんの
    写真は素敵すぎなので、これだけでも
    1走させて良かったって感じです(笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ■カルママさま

    お久しぶりでした~
    あわただしくてカルちゃんとの戯れが
    不足してたな・・・と後で反省。

    またお会いしたらよろしくお願いします!

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:NPAルアーコーシング Japan Cup Final

    ■アーチ母さま

    ドイツでは、もっと本格的なコーシングがあったりしないのですかね?
    サイトハウンドフェスティバルでやってたりしませんでしたっけ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/721-795b44e6
この記事へのトラックバック


最新記事