ウィペットの知恵・・スーの場合

2012年11月19日 08:26

念じてる子がおります。
しばらく前から。
20121116_1.jpg


暖かい寝室で
日向ぼっこがしたいスーちゃん。

室内、ほぼほぼ見えてます。
必要なのは『 鼻先でちょっと押してみようかな? 』
という、Let's try な姿勢です。


さぁ!スーちゃんっ( ̄▽ ̄)!


そこへ。
『 押して開ける 』も『 引いて開ける 』も思いのままの
ジョジョさんが、『 引いて開けて 』出てきました。

20121116_2.jpg

心なしか自慢げです。

訂正。
確実に自慢げです。

で。

20121116_3.jpg
いったん、通りすぎたのに

20121116_4.jpg
わざわざ戻ってきました。
引き続き、立ちすくむスーを見て。

何をするかと思えば
20121116_5.jpg
『ジョジョ様モード』で
スーちゃんを小馬鹿にしてます。

で、うっさいわよっ!
20121116_6.jpg
と、スーに蹴散らされました。


犬の言葉はわかりませんが
たぶん大体、こんな感じ。


携帯で写真撮りながら、傍観していた私ですが
残念きわまりないスーが不憫になりましてね。

『 スーちゃん 』と一言、声をかけるやいなや
20121116_8.jpg
体をウネウネさせながら
THE 女子モード全開で
かけよってきました。

20121116_9.jpg
ひとしきり慰めてあげると

満足したらしく、気を取り直して

20121116_7.jpg

1ミリも開いてない隣の部屋に果敢に
Let's tryしていました。

残念すぎる( ̄Д ̄;)



ドアを開けるにとどまらず
開けられないスーを小馬鹿にすらするジョジョ。
20121116_11.jpg

自分の幅以上の隙間がないと
動くことすらしないスーちゃん。
20121116_10.jpg

犬の知能指数ランキング

ウィペット 87/128位

らしいんだけどね。


色んな注意書きで見かける
『 個人差 』とか『 個体差 』って文字。

読み流しちゃーいかんよね、って思わずには
いられない、というお話。

ほんと。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑時々、ほんとにぃ?と聞かれますが真実です。
今回は撮影時間5分ほどのドキュメンタリー。
ポチっとしていただければ励みになります♪
スポンサーサイト


コメント

  1. micky | URL | mQop/nM.

    Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    あぁ、スーちゃん。。なんて不憫なコ;▽;
    (↑と、言いつつチョット笑ってますw)
    個体差はほんっと大きいですよね〜
    同犬種を二頭飼うとさらに実感できますねぇ(笑

    我家はトイレ以外全て引き戸なのですが、
    2cm隙間があれば鼻や手を使って開けちゃいます。
    その知恵で家事も手伝ってくれたらいいのにな〜(笑

  2. go | URL | 1fYAnGyo

    Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    ジョジョが開いたすきに入り込まずに、ついうっかりジョジョの後についていってしまっているね。そんなスーが不憫でなりません。でも残念なオツムのスーだからこそ、留守中のいたずらを疑われ、叱られることがない。災い転じて福となす、ですな。

  3. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    スーちゃんは、狭いとこ通って体に当たっちゃうのがやなんじゃないのかね?
    当ったところで痛くもなんともない、というのがわかんないのかも…
    あ、やっぱりそれじゃ、残念な子、になっちゃうww
    ま、とにかく、慎重派なんだよ。人見知りもするしね。
    私は、スーちゃんは結構色んな事気にする子なんだ、と思って見てるよ。
    スーちゃんなりの理屈とか思考回路があるんだよ…
    人間から見たら、何故そうなる?とか浅知恵~、って感じになっちゃうけど。
    あ、やっぱり残念?いや、レイチェルもそうだから…ww
    ブリ?ブリについてはノーコメントでww

  4. リアリママ | URL | -

    Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    (笑)スーちゃんいじらしい(#^.^#)
    スーちゃんどや顔可愛い!!
    我が家の子達みんな・・・・・・スーちゃんタイプです(笑)

  5. アーチ母 | URL | 4jeLTJQM

    Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    かわーーーーーいいいいいい。
    我が家の場合は長女と次女がジョジョ&スー関係です。
    長女がジョジョタイプ。次女がスータイプ。
    なんだかんだと言って次女はしたたか。
    さて、お嬢さんはどちらのタイプに育つんでしょうか。
    むふふ・・・・・・楽しみ!

  6. リョウ | URL | -

    やっぱどれもこれも個体差ってありますよね(´・_・`)同じように育てたのになんでだーっ!!ってなりますよ(*_*)
    猫も犬もハムスターも人間の子供も←w
    それぞれ違うからまた可愛らしいのですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚スーちゃん頑張れー!超能力で開くようになるかもだよ!w

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    ■mickyさま

    > その知恵で家事も手伝ってくれたらいいのにな〜(笑

    思いますよねー!!
    私も、他の何かにいかしてくれ。と常に思ってます(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    ■goくん

    そーなのよ!
    ジョジョが出た隙に入ればいいのに、
    うっかりジョジョについてっちゃうところが
    スーの残念なところなのよねー。よく見てる!さすがね。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    ■ゆうこさま

    色々良い方向でとらえてみても
    結局、スーは残念ということで
    結局、レイチェルと同じだよね、ってことで
    毎度落ち着いちゃいますよね~(笑)

    > ブリ?ブリについてはノーコメントでww

    ノーコメントがここまで続くと
    あえて言っていただきたい衝動にかられます(笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    ■リアリママさま

    > 我が家の子達みんな・・・・・・スーちゃんタイプです(笑)

    かわいいー♪
    凛々しい見た目に反してですね~(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ウィペットの知恵・・スーの場合

    ■アーチ母さま

    なんと!
    お嬢様たちがそんなタイプ分けに(笑)

    soはどうなんでしょうね~
    どっちでもない新しいカテゴリーを築いたりして(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    個体差ですよねー。
    2匹はほとんど兄弟で同じように育ててるのに。

    超能力!
    できたらおもしろいな~。でもすごい弱くて気づかないの(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/723-eb2e9051
この記事へのトラックバック


最新記事